九星気学で丸わかり!あなたの本質と運勢【七赤金星】

運命をポジティブに切り開いていくためのツールとして、多くの人に愛されている九星気学。今回は、生まれ年から算出する本命星を用いて、『七赤金星』の本質と運勢を著書多数のマーク・矢崎先生に解説していただきました。

著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

※自分の『本命星』がわからない方は、ページ下部の計算方法をご覧ください。

 

七赤金星の本質

 あなたは、好奇心が旺盛で、社交性に富み、常に楽しい事柄を見つけては実行していく享楽主義者。物腰が柔らかでカンが鋭く、相手の顔色を素早く読み取る才能に長け、話題も豊富ですから、すぐに誰とでも仲良くなれ好感を持たれるでしょう。少し派手好きな面はありますが、元来持っているセクシーさと巧みな話術で多くの人に好かれ、話題の中心になれる人です。ただ、ひとりの友達と信頼関係を保ち深くつき合うようなことはなく、豊富な話題も雑学になりやすく知識とまではいきません。人からチヤホヤされることを好む反面、自分が興味をなくすと急に冷淡になったり、傷つけるようなことも平気でしてしまうでしょう。また、自分で必死に努力したり、我慢するといったことが苦手で、好奇心はあるけれども実行力には欠けるあなた。自らの手で何かを成し遂げていくよりは、周囲の力を上手に利用したり、成り行きを選びながら生きていくタイプだといえます。

 

七赤金星の異性運

 恵まれた恋愛運を持ち、いつも異性からチヤホヤされているあなたは、どこか恋愛依存症を感じさせるところがあります。早熟で、小さな頃から異性の目を意識し、女王様気分でいたあなた。そんなあなたは、恋愛に対してはモラルよりも快楽を求めます。三角関係や不倫に陥っても、あっさり割り切って恋を楽しんでしまうので、恨まれたり妬まれたりすることも少なくないでしょう。あなたを満足させてくれるような異性は、SEXが上手で経済的に豊かな人。しかし、それは本当の愛ではありません。物質的、肉体的なつながりよりも、精神的なつながりを大切にした恋愛の良さに早く気がつかないと、いずれ痛い目に遭ってしまうでしょう。あなたを本当に幸せにしてくれるのは、見た目が多少地味でも、あなただけを見つめてくれるような誠実で物静かなタイプの人。不安定な恋愛ばかりした自覚があるのなら、恋愛観を180度転換させ、相手に尽くすことを学びましょう。

 

七赤金星の仕事運

 あなたは、表現力が豊かでおしゃべりが得意。相手を楽しませる話術に関しては、類稀なる才能を持っているといえます。ですから、どんな職場に身を置いても、すぐに仲間ができ、上司や外部の人にも可愛がってもらえるはずです。いわゆる人気者になれるあなたですが、その分、周囲からの妬みや批判を受ける確率も高いといえます。ほとんどの場合、身近に手助けをしてくれる人が必ずいるあなたは、そのバックアップやフォローによって支えられている傾向が強く、仕事における本来の実力は努力が足りないというケースが多いでしょう。ですから、あなたを理解してくれる実力者をそばに置くことがベストであり、それによって成長や評価につながっていきます。また、接客業に携わることでは、あなたの能力はいかんなく発揮されるはずです。特性を活かした、人に対するリップサービスを仕事にすることは、あなたの性格にもマッチし、充実感を得ることができるでしょう。

 

七赤金星の金運

 あなたは、一言で言えば非常に金運がいい人です。明日の生活が不安になるようなことやお金に困るようなことはなく、必ずといっていいほど誰かが手を差し伸べてくれたり何とかなる状況に落ち着くという運を持っています。基本的にゴージャス思考であり、ブランド物を好み、高価な物ばかりを欲しがる傾向が強いあなた。趣味も豊富ですから、遊びには金の糸目をつけずトコトンまで極めることもあります。そんな自分のための出費は惜しみませんが、こと他人のためにお金を出さなければならないとなると嫌で嫌で仕方がない気持ちにかられるでしょう。特に若いうちは、お金の使い方に計画性はほとんどありませんから、結果、お金は貯まりません。しかし、この時期に思いっきりお金を使い、さまざまな経験をすることが財産となり、後年それを活かした収入につながる可能性は大だといえます。また、若い時期の反動で貯金が趣味になることさえあるでしょう。

著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

実際の電話・メール鑑定では、あなたの生年月日からより細かい運勢の流れや方位の吉凶などを導き出すことができます。とても奥深い九星気学は、プロの鑑定に頼るのがオススメ!気になった方はマーク・矢崎先生の鑑定をお試しください。

 

→マーク・矢崎先生の【二十四節気占術】はこちらから

→電話鑑定受付中!九星気学が得意な占い師を見る

 

【本命星の算出方法】
生まれた西暦を1桁ずつ、10以下になるまで足し算してください。
11からその数を引いた数字が、本命星になります。

1→一白水星
2→二黒土星
3→三碧木星
4→四緑木星
5→五黄土星
6→六白金星
7→七赤金星
8→八白土星
9→九紫火星

※例 1974年生まれの場合
1+9+7+4=21 ⇒ 2+1=3 ⇒ 11-3=8 (八白土星)


【注意】
九星気学では、1年間を立春から節分までと考えます。
よって、1月1日~2月3日ごろ(立春の前日=節分)に生まれた人は、
算出した数字から「1」足したものが本命星となります。

 

※例 1991年1月15日生まれの場合

1+9+9+1=20⇒2+0=2⇒11-2=9⇒9+1=10⇒1(一白水星)

 

 

Written By マーク・矢崎

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード