九星気学で丸わかり!あなたの本質と運勢【六白金星】

運命をポジティブに切り開いていくためのツールとして、多くの人に愛されている九星気学。今回は、生まれ年から算出する本命星を用いて、『六白金星』の本質と運勢を著書多数のマーク・矢崎先生に解説していただきました。

著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

※自分の『本命星』がわからない方は、ページ下部の計算方法をご覧ください。

 

六白金星の本質

 あなたは外見上は温和で明るく、親しみのある印象を与えますが、その内側には、頑固で負けず嫌いな面を持っています。生真面目であり努力家。その分、自信過剰になりやすいともいえるでしょう。強い正義感とハッキリとした価値観を持っていますが、それがかえって、他人からの批判や忠告を受け入れず、むやみに敵を作る傾向につながっているといえます。また、プライドや理想が高く、宗教や神仏などに興味を持つ傾向があり、平等に人を愛する平和主義者。そういう意味からも、他人を指導したりする統率力を備えているといえ、特に、目下の者の才能を見抜く才能に長け、教育したり育てていくことが得意です。元来、人の上に立つことを好みますから、人に指図されたり命令される、人に頭を下げるなどを嫌う傾向が見られます。若い頃などは目上の人と摩擦を起こしやすく生意気に見られたり、無意味な反発により立場を不利にしてしまうこともあるでしょう。

 

六白金星の異性運

 あなたは、恋愛に対する考え方が度を越えるほど真面目で、一度好きになってしまうと、相手に対して人一倍誠実に愛を注いでいける人です。しかし、照れ屋な性格が災いし、恋愛のチャンスにはあまり恵まれない傾向があります。また、好きな人が現われても無関心を装ったり、相手が働きかけてくれるまでは一切行動を起こさないので、キッカケをつかむのに苦労しそうです。ただ、相手を思う気持ちが頂点に達すると、今までの反動であるかのようにグイグイ突き進んでしまいます。あなたのストレート過ぎるアタックは、相手を敬遠させるだけでしょう。相手の心をくすぐる程度のほどよいアプローチを心がけないと、いつまでたっても“恋愛に不器用な人”というレッテルを貼られたままです。頑固でお堅いあなたには、どんなときでもリラックスさせてくれるようなユーモアに富んだ、物腰の柔らかいタイプの異性を選ぶと楽しい恋愛ができるでしょう。

 

六白金星の仕事運

 あなたは、仕事に就くと個人的な評価というよりは、その部署や会社全体がどう伸びていくかを考えられる人です。ただし、若い頃は実力を認めてもらいたいがために、意地を張ったりガムシャラになる傾向は否めないかもしれません。元来、人に指図されることを好まないあなただけに、いわゆる縦社会に入ると反発心や挫折感を味わうことはありえるでしょう。でも、先輩や上司など、人間関係の中で揉まれ勉強した経験があなたの実力の大きな部分を占めるようになってくると、今度は指導的立場での能力を思う存分に発揮できるようになるはずです。真面目で努力家、しかも理想が高いあなたですから、周囲に対する傲慢な態度にならないことが求められます。組織の中では徐々に実力を認められ上に登っていけるタイプといえますが、組織に属さないフリーの立場で仕事をすることも大きな可能性を秘め、あなたにマッチしたやり方だといえるでしょう。

 

六白金星の金運

 あなたは、基本的にお金に対する執着心は薄いようです。コツコツ貯金するようなタイプではなく、それが自分にとって必要な物だと判断すると、高価だと分かっていても手に入れなくては気が済みません。品質の優れた物、粗悪な物を見抜く鋭い感覚を持っていますから、必然的に高価な物を買う傾向があり、“高い物は良いはずである”という意識があるため、それが浪費につながっているといえるでしょう。さらに、気前の良いのが特徴で、仲間と出かけたりするとついついおごったり、人の分までお金を支払おうとしますから、お金は貯まりにくいといえます。ただ、お金の価値や効力は心得ているので、イチモンなしになり生活に困るということはありません。貯金はしませんが、自分で稼ごう儲けようと具体的行動力のある人なので、目標を定めることにより思い通りの収入を得ることだって夢ではない人です。その目標を定められる中年期以降に成功を手に入れられるでしょう。

著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

実際の電話・メール鑑定では、あなたの生年月日からより細かい運勢の流れや方位の吉凶などを導き出すことができます。とても奥深い九星気学は、プロの鑑定に頼るのがオススメ!気になった方はマーク・矢崎先生の鑑定をお試しください。


→マーク・矢崎先生の【二十四節気占術】はこちらから

→電話鑑定受付中!九星気学が得意な占い師を見る

 

【本命星の算出方法】
生まれた西暦を1桁ずつ、10以下になるまで足し算してください。
11からその数を引いた数字が、本命星になります。

1→一白水星
2→二黒土星
3→三碧木星
4→四緑木星
5→五黄土星
6→六白金星
7→七赤金星
8→八白土星
9→九紫火星

※例 1974年生まれの場合
1+9+7+4=21 ⇒ 2+1=3 ⇒ 11-3=8 (八白土星)


【注意】
九星気学では、1年間を立春から節分までと考えます。
よって、1月1日~2月3日ごろ(立春の前日=節分)に生まれた人は、
算出した数字から「1」足したものが本命星となります。

 

※例 1991年1月15日生まれの場合

1+9+9+1=20⇒2+0=2⇒11-2=9⇒9+1=10⇒1(一白水星)

 

Written By マーク・矢崎

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード