九星気学で丸わかり!あなたの本質と運勢【五黄土星】

運命をポジティブに切り開いていくためのツールとして、多くの人に愛されている九星気学。今回は、生まれ年から算出する本命星を用いて、『五黄土星』の本質と運勢を著書多数のマーク・矢崎先生に解説していただきました。

著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

※自分の『本命星』がわからない方は、ページ下部の計算方法をご覧ください。

 

五黄土星の本質

 あなたは基本的に気性が激しいタイプで、中途半端なことを嫌う傾向があるでしょう。確固たる信念を持ち、自尊心が強いため、反発する者に対しては嫌悪感を剥き出しにします。しかし、そんな強気でいられる裏側には、自分に厳しく、目的到達のための努力を惜しまないという、努力家の面があるからに他なりません。したがって、他人にも厳しくなりがちであり、いい加減な人や怠け者を見ると我慢ならないのでしょう。一度目標を定めると、何年かかろうとも努力を怠らず実現するまではあきらめない、粘り強さがあります。また、小さなことより大きな目標に興味を示しやすい野心家で、手に入れるためには手段を選ばない欲深さがあり、反面、そんな我の強さを周囲から指摘されたりするとひどく落ち込んだりする気の小さな一面があるでしょう。常に大きな目標を掲げ、逆境をも乗り越えていく精神力と実行力は、たいへん優れており、他の追従を許しません。

 

五黄土星の異性運

 あなたの持ち前の強い精神力と自立心が、恋愛にも大きな影響を及ぼしているようです。元来、型にはまった恋愛を嫌うあなたは、平穏な恋には初めから興味を持ちません。そのため、不倫や国際結婚、かなり年の離れた人……といった、普通の人なら避けて通るような相手に惹かれてしまうでしょう。このような人達とは、必ず“別離”のある実りのない恋愛になってしまいます。包み隠さずストレートに気持ちを表現するあなたの性格に魅力を感じてくれる異性は、かなり希少です。あなたが出会うほとんどの異性は、あなたとの恋愛に対して敬遠しがちともいえます。波乱万丈な恋愛ばかり追い求めるのもいいのですが、“素直な気持ちで相手に寄りかかってしまう”くらいのソフトな雰囲気を演出していかないと、いつまでたっても縁遠いままでしょう。相手に素直な気持ちになってもらえるような配慮が、最も必要です。

 

五黄土星の仕事運

 あなたは、非情に粘り強い精神力を持っていますから、たとえ本意ではない仕事に携わったとしても、その環境の中から自分の目標を見出し努力していける人です。真っ直ぐな性格といえるあなたは、目標に向かってコツコツ地道に努力をしていきますが、要領の良い人やいい加減な人を許せない真面目さがアダとなり、周囲とトラブルを起こしやすいので、その点だけは注意が必要だといえるでしょう。それが同僚や後輩、上司であっても反発心をあらわにしてしまうので、あなたがいくら実力や能力があっても認めてもらえない、評価されないという状況を招いてしまうからです。また、あなたのアイディアを具現化、実現するためには、既成の媒体では収まらない傾向があるかもしれません。もし、仮に独自のアイディアや企画があるのなら、そのための実力と綿密な計画を立ててから、事業を始めてみることは大きな可能性を秘めているといえるでしょう。

 

五黄土星の金運

 あなたは、基本的に贅沢をしたがらない人です。逆に言えば、その品物が自分の考えている機能を果たしてくれさえすれば、ブランドや形の美しさなど関係なく一番安価な物を選ぶでしょう。確かなる倹約家といえ、水道の水が漏れないよう蛇口をチェックしたり、電気はこまめに消し、道端で配られるティシューは必ず持ち帰って使うなど、なかなかのしっかり者。お金を使わず貯め込むことが趣味とまではいいませんが、その胸の内側には大きな夢が潜んでいるでしょう。普段の生活を犠牲にしてまで貯め込んだお金を資本に、夢の実現を達成させられる強い意思と実行力があなたにはあるのです。また逆に、一攫千金を狙う面も持ち合わせているため、一度ギャンブルにハマッてしまうと抜けられず、挙げ句の果てには借金生活を強いられる可能性もあるといえるでしょう。道を間違えてしまうと、人よりもお金を優先する人間関係を形成してしまうので注意が必要です。

著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

実際の電話・メール鑑定では、あなたの生年月日からより細かい運勢の流れや方位の吉凶などを導き出すことができます。とても奥深い九星気学は、プロの鑑定に頼るのがオススメ!気になった方はマーク・矢崎先生の鑑定をお試しください。

→マーク・矢崎先生の【二十四節気占術】はこちらから

→電話鑑定受付中!九星気学が得意な占い師を見る

 

【本命星の算出方法】
生まれた西暦を1桁ずつ、10以下になるまで足し算してください。
11からその数を引いた数字が、本命星になります。

1→一白水星
2→二黒土星
3→三碧木星
4→四緑木星
5→五黄土星
6→六白金星
7→七赤金星
8→八白土星
9→九紫火星

※例 1974年生まれの場合
1+9+7+4=21 ⇒ 2+1=3 ⇒ 11-3=8 (八白土星)


【注意】
九星気学では、1年間を立春から節分までと考えます。
よって、1月1日~2月3日ごろ(立春の前日=節分)に生まれた人は、
算出した数字から「1」足したものが本命星となります。

 

※例 1991年1月15日生まれの場合

1+9+9+1=20⇒2+0=2⇒11-2=9⇒9+1=10⇒1(一白水星)

 

Written By マーク・矢崎

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード