九星気学で丸わかり!あなたの本質と運勢【四緑木星】

運命をポジティブに切り開いていくためのツールとして、多くの人に愛されている九星気学。今回は、生まれ年から算出する本命星を用いて、『四緑木星』の本質と運勢を著書多数のマーク・矢崎先生に解説していただきました。

 

著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

※自分の『本命星』がわからない方は、ページ下部の計算方法をご覧ください。

 

四緑木星の本質

 あなたは優しく温和で、社交性に富んだ人です。友達をとても大切にし、心の交流を大事にしますから、初対面であっても、どんな相手であっても、つながりを持ちたいと努力します。面倒見もよく、困った人にスッと手を貸してあげられるあなた。誰とでも公平なおつき合いができて好感を持たれますが、裏返すと、独りぼっちになることに恐怖心を持っており、人との連帯感で安心感を得ているともいえるでしょう。ときには、優しさに突け込まれ損をしたり、利用されることもあります。また、気の迷いが多く、愚痴をこぼす面があり、物事が上手くいかなかったり、面倒なことになってくると無責任に投げ出したり、飽きっぽいところがあるようです。日頃、親切心をアピールしているためか、自分のやりたいことに関しては甘えやワガママを通そうとする傾向があり、周囲の迷惑を顧みない自分勝手な面もあります。周囲から要領のいい人だと見られることもあるでしょう。

 

四緑木星の異性運

 あなたの持って生まれた物静かで、どことなく品のあるところが、異性にとってはたまらない魅力のようです。その上、明るく人懐っこい性格が、恋愛においてはプラスに働いているのです。あなたから直接行動しなくても、どんどん恋のチャンスは訪れてくれるでしょう。しかし、優柔不断なあなたは、多くの異性に目移りしてばかり。誰にしようかと迷っているうちに、大きな魚を逃してしまうことも少なくはないはずです。地に足の着いたしっかりした愛を築いていく恋愛がしたいのなら、社会的地位のある年上の人を選ぶといいでしょう。信頼できる友人に紹介してもらうのも効果的。また、あなたの八方美人で要領の良いところが恋愛での唯一の欠点です。相手に安心感を与え、長いおつき合いを望むなら"ズル賢い計算高さ"を見せないことが大切です。また、誰であっても同じような親しさを異性に見せるのはマイナスだといえますから、要注意。

 

四緑木星の仕事運

 あなたは、有言実行、自分が言ったことは責任を持って実行し、やり抜きます。周囲への気配りができ、どんな人でも合わせていけますから、その誠実さで信頼を得られるはずです。また、常に相手の立場になって考えてあげられるので、後輩に慕われ、上司には従順。社会生活の中では申し分のない関係を築いていけるあなたです。基本的に、どんな仕事であれこなしていける器用さを持っていますが、大勢の人とかかわる仕事、人と接することが主になる事柄で実力を発揮していけるといえます。あなたの社会における人間性、誠実さや柔和な態度で、つながりと広がりを築くことで、さまざまなチャンスが訪れるでしょう。良い部署に移動できたり、他の職場から引き抜きがあったりと、予想以上の展開を生むことも大いにありえます。ただし、あなたの能力を買われることは良いのですが、状況に流されすぎたり、自分を見失わないようにすることが大切です。

 

四緑木星の金運

 あなたは、基本的にお金に対して計画性を持っている人です。自分の欲しい物や必要とする物を買うためには、まず自分の予算を考え、その範囲内で一番品質が良く、なおかつより安く手に入るところをリサーチしていきます。常に安定や余裕のある生活を心がけていますから、無理な買い物をすることがなく、貯蓄に関してもなるべく利回りのよい方法を、と考えるでしょう。とりわけお金を少しでも儲けること、得することに関しては発想が豊かですから、買い物上手であり貯蓄上手といえます。たとえ自分の収入が少ないとしても、その中でしっかりと遊び貯金までできるあなた。その傍ら、何か生活の足しになる事柄を探してきては利用していけるのです。一生お金に苦労するということはありませんが、その代わりビッグマネーが転がり込むということもありません。無駄づかいをせずにその要領の良さを活用していけば何不自由のない生活を確保できることでしょう。


著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

実際の電話・メール鑑定では、あなたの生年月日からより細かい運勢の流れや方位の吉凶などを導き出すことができます。とても奥深い九星気学は、プロの鑑定に頼るのがオススメ!気になった方はマーク・矢崎先生の鑑定をお試しください。

→マーク・矢崎先生の【二十四節気占術】はこちらから

→電話鑑定受付中!九星気学が得意な占い師を見る

 

【本命星の算出方法】
生まれた西暦を1桁ずつ、10以下になるまで足し算してください。
11からその数を引いた数字が、本命星になります。

1→一白水星
2→二黒土星
3→三碧木星
4→四緑木星
5→五黄土星
6→六白金星
7→七赤金星
8→八白土星
9→九紫火星

※例 1974年生まれの場合
1+9+7+4=21 ⇒ 2+1=3 ⇒ 11-3=8 (八白土星)


【注意】
九星気学では、1年間を立春から節分までと考えます。
よって、1月1日~2月3日ごろ(立春の前日=節分)に生まれた人は、
算出した数字から「1」足したものが本命星となります。

 

※例 1991年1月15日生まれの場合

1+9+9+1=20⇒2+0=2⇒11-2=9⇒9+1=10⇒1(一白水星)

 

 

Written By マーク・矢崎

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード