九星気学で丸わかり!あなたの本質と運勢【三碧木星】

運命をポジティブに切り開いていくためのツールとして、多くの人に愛されている九星気学。今回は、生まれ年から算出する本命星を用いて、『三碧木星』の本質と運勢を著書多数のマーク・矢崎先生に解説していただきました。

 

著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

※自分の『本命星』がわからない方は、ページ下部の計算方法をご覧ください。

 

三碧木星の本質

 あなたは、明朗快活、明るく活動的であり、おしゃべりすることが大好き。人の話を聞くよりも、自分のことを話したくてたまらない人で、隠し事などできず全部しゃべってしまうでしょう。流行にも敏感であり、子供のような純粋さを持っていますから、本人は決して"悪気"はないものの、言わなくてもいいことまで言ってしまうのが玉にキズ。反面、相手から批評や意見、悪い冗談など言われると本気で怒ってしまったり、シャレが通じないプライドの高さがあります。自分の意見を曲げずに押しつけたり、お節介を焼きすぎてしまう面も注意したいところです。一見、おっとりしているように見えますが、実は短気で感情的になりやすい人。物事に敏感で、直感力に優れていますから、じっくり考えたりすることが苦手で、先に先に行きたがり結論を早く出したがります。見切り発車的な行動が多く失敗もありますが、いつまでもクヨクヨ悩むことはなく立ち直りは早いでしょう。

 

三碧木星の異性運

 あなたは恋愛に目覚めるのが人一倍早く、小さな頃から「おませさん」と呼ばれることが多かったはずです。普段は頑固で気が強く、思ったことはハッキリ口にして相手を萎縮させてしまうほどなのに、好きな人ができたとたん、急に素直になり、トコトン相手に尽くしてしまうようになります。そのギャップがあなたの魅力になって、多くの異性から注目を浴び、モテモテになることでしょう。そんな多くの異性の中であなたと縁のあるタイプの人は、友人や兄妹のようにありのままの自分をさらけ出し、自然体でつき合っていける気さくで愉快な人。このようなタイプの人となら、本来のあなたでいられるはず。たとえ相手の人から、浮気などの裏切りがあったとしても、責めたり落ち込んだりせず、持ち前の明るさで乗り越えることが成就のポイントになります。恋につまずくと、激しく落ち込む点には注意が必要です。常に明るさを忘れないよう心がけましょう。

 

三碧木星の仕事運

 あなたは、いかなる仕事においても、ある程度のことはこなしてしまえる能力を持っています。しかし、忍耐力に欠け、飽きっぽい面は否めず、自分が本当に好きな事柄でないと、長続きしない傾向があるといえるでしょう。ですから、安易な仕事選びはなるべく避け、自分のやりたいことを絞り、それに携わることができるよう努力をすることが最も大切です。明確な目標さえ決まれば、忍耐力も自然に高まり、他を寄せつけないほどの素晴らしい能力を発揮できるあなた。あとは、その環境に慣れた頃、他の事柄に目移りをしないように自分をコントロールし、継続できるよう集中することを心がけましょう。また、基本的に好き嫌いが激しいので、特に上下関係には細心の注意が必要です。自分の能力にあぐらをかかず、謙虚な姿勢を心がけることが大切。あなたの実力を認めてくれる人の数が、あなたの成功のバロメーターに通じているといっても過言ではないのですから。

 

三碧木星の金運

 あなたは、基本的にお金に対する執着心は薄いようです。買い物も計画性がなく、気に入った物をすぐに購入してしまうという衝動買いも多いのではないですか? お金を使うことが好きであり、お財布にお金が入っていれば、その分使ってしまう浪費家タイプ。逆に、自分の物は買わず、他人のためにお金を使うという傾向も強く見られます。相手が欲しいと言えば身につけている物でさえ気軽にあげたりするプレゼント癖やお中元・お歳暮などの形式を尊重する礼儀も欠かしません。仲間が集まれば自分が先に支払いを済ませたり気前よくおごったり、特に自分が大切に感じている相手だと理由も聞かずお金を貸してしまうこともあるでしょう。ときに悪い心の持ち主にまんまと利用され、騙されることもありますから、要注意。しかしながら、それほどの出費を毎回重ねながらも、深刻になるまでお金に困らないというのは不思議であり、まさにあなたの金運といえるでしょう。


著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

実際の電話・メール鑑定では、あなたの生年月日からより細かい運勢の流れや方位の吉凶などを導き出すことができます。とても奥深い九星気学は、プロの鑑定に頼るのがオススメ!気になった方はマーク・矢崎先生の鑑定をお試しください。


→マーク・矢崎先生の【二十四節気占術】はこちらから

→電話鑑定受付中!九星気学が得意な占い師を見る

 

【本命星の算出方法】
生まれた西暦を1桁ずつ、10以下になるまで足し算してください。
11からその数を引いた数字が、本命星になります。

1→一白水星
2→二黒土星
3→三碧木星
4→四緑木星
5→五黄土星
6→六白金星
7→七赤金星
8→八白土星
9→九紫火星

※例 1974年生まれの場合
1+9+7+4=21 ⇒ 2+1=3 ⇒ 11-3=8 (八白土星)


【注意】
九星気学では、1年間を立春から節分までと考えます。
よって、1月1日~2月3日ごろ(立春の前日=節分)に生まれた人は、
算出した数字から「1」足したものが本命星となります。

 

※例 1991年1月15日生まれの場合

1+9+9+1=20⇒2+0=2⇒11-2=9⇒9+1=10⇒1(一白水星)

Written By マーク・矢崎

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード