九星気学で丸わかり!あなたの本質と運勢【二黒土星】

運命をポジティブに切り開いていくためのツールとして、多くの人に愛されている九星気学。今回は、生まれ年から算出する本命星を用いて、『二黒土星』の本質と運勢を著書多数のマーク・矢崎先生に解説していただきました。

 

著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

※自分の『本命星』がわからない方は、ページ下部の計算方法をご覧ください。

 

二黒土星の本質

 あなたは、ひと言で言えば真面目で従順。細かいことにもよく気がつく優しい心の持主です。誰に対しても平等であり、いつも穏やかな態度で人と接するでしょう。自己中心的なものの考え方をしない人で、周囲との調和を常に保とうとする気持ちを持っています。人をよく見て批評することには長けていますが、自らの意見や考えを主張していくことは滅多にありません。ややもすると消極的であったり、表面上はおとなしく見られがち。しかし、内側には芯の強さを持っており、与えられた物事をコツコツ努力して、着実に成果を上げていく努力家。自分のやり方を誇示し、粘り強く物事に打ち込む忍耐力と頑固さは相当なものです。ただし、自分から新しいことを始めたり、企画することは苦手。迷いやすく決断力も欠けますから、自ら先頭に立って物事を開拓していくよりは、リーダーをサポートしていく立場にいたほうが実力を発揮できるタイプだといえます。

 

二黒土星の異性運

 あなたは、気配りが上手で温かい雰囲気を持っているので、異性からはよくモテるでしょう。また、一瞬の頼りない素振りなども異性の恋心を刺激してしまうようです。そんなあなたに縁のある異性のタイプは、頑固だけど古風で純粋な心を持った人や、精神的にしっかりしていて大人の雰囲気を持つ年下の人です。あなたの大きな心ですべてを包んであげることができれば、相手を満足させることができるでしょう。そうすることで、あなた自身の気持ちも満たされるはずです。ただし、あなたの強い愛情で相手を束縛ばかりしていると、いずれ重荷になりうっとうしい存在になってしまいます。愛を失いたくないのであれば、その点にはくれぐれも注意しましょう。「どんなにつらいことがあっても、あなたさえそばにいてくれたら乗り越えられる」と相手に思わせることがポイントです。きちんと実行できれば、ふたりの恋を結婚へと進めていくことができるはずです。


二黒土星の仕事運

 あなたは、いかなる仕事場においても真面目に努力を重ねていける人です。控え目な性格と協調性もありますから、職場での人間関係にも、何ら問題はないでしょう。決して派手にアピールする仕事への姿勢は見せませんが、自分なりの方法論を持ち、いかにして仕事をうまくこなしていくかを常に考えています。それは、周囲にあなたの実力を認めてもらう一番確かな方法だもといえるでしょう。また、あなたの忍耐強さは、仕事を継続していくことに関して最大のメリットですから、安易な転職を考えるよりも地道なる毎日の積み重ねで着実に成果を上げていけます。さらに、トップに立つよりは、誰かのサポート役に回ったほうが実力を発揮できるあなた。上からの命令に従順であり、確実な仕事を目指すあなたですから、やり甲斐と共に信頼をも手に入れることができるはず。もしくは、あなたに欠けている決断力や行動力を持った部下との関係を作ることがベストです。

 

二黒土星の金運

 あなたは、基本的にお金を貯め込むタイプの人です。少しずつでもコツコツと貯め込んでいきますから、イザというときに困ることはまずないでしょう。1円玉や小銭を毎日のように貯金箱に入れてはいませんか? そんな目的を持った貯金の楽しさと"転ばぬ先の杖"といった余裕や安心を常日頃から心がけています。若い頃からの貯金のおかげで、いくつになっても安定した生活をしていけるでしょう。むやみに新しい品物を買うようなことはせず、できるだけ今まで使っていた物を直したり工夫したりします。ただ、あなたにしてみればまだ使えるのに買う必要がないだけであり、逆に浪費グセのある人に反感を持ったりするでしょう。また、自分のための出費にはシビアなのに、親しい人間に対しては安易にお金を貸してあげてしまう傾向があります。特に頼りにされたり泣きつかれると、たとえ騙されていると分かっていてもお金を出してしまうので、注意が必要です。

著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

実際の電話・メール鑑定では、あなたの生年月日からより細かい運勢の流れや方位の吉凶などを導き出すことができます。とても奥深い九星気学は、プロの鑑定に頼るのがオススメ!気になった方はマーク・矢崎先生の鑑定をお試しください。


→マーク・矢崎先生の【二十四節気占術】はこちらから

→電話鑑定受付中!九星気学が得意な占い師を見る

 

【本命星の算出方法】
生まれた西暦を1桁ずつ、10以下になるまで足し算してください。
11からその数を引いた数字が、本命星になります。

1→一白水星
2→二黒土星
3→三碧木星
4→四緑木星
5→五黄土星
6→六白金星
7→七赤金星
8→八白土星
9→九紫火星

※例 1974年生まれの場合
1+9+7+4=21 ⇒ 2+1=3 ⇒ 11-3=8 (八白土星)


【注意】
九星気学では、1年間を立春から節分までと考えます。
よって、1月1日~2月3日ごろ(立春の前日=節分)に生まれた人は、
算出した数字から「1」足したものが本命星となります。

 

※例 1991年1月15日生まれの場合

1+9+9+1=20⇒2+0=2⇒11-2=9⇒9+1=10⇒1(一白水星)

 

 

Written By マーク・矢崎

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード