九星気学で丸わかり!あなたの本質と運勢【一白水星】

運命をポジティブに切り開いていくためのツールとして、多くの人に愛されている九星気学。今回は、生まれ年から算出する本命星を用いて、『一白水星』の本質と運勢を著書多数のマーク・矢崎先生に解説していただきました。

著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

※自分の『本命星』がわからない方は、ページ下部の計算方法をご覧ください。

 

一白水星の本質

 あなたは、物事をじっくり考える冷静さを持ち、感情や直感を頼りに行動することはまずありません。何事もトコトンやる熱心さと凝り性な面を持ち、最後までキッチリとやり遂げないと気が済まないところがあるでしょう。反面、一度完成に至ると、それ以上の興味を失い、また新たな事柄に目を向ける傾向があるようです。一見おとなしくて、冷たい印象を与えるあなたですが、明るくユーモアのセンスもあり、誰とでも気さくに接し、仲良くなることができます。どんなタイプの人やいかなる状況にも合わせていくことができる高い順応性があるのです。気取ったところがなく偏見を持たないあなたの人柄は、たいていの人が好感を持つことでしょう。また、細かいことによく気がつき、常に考えていますから"ここぞ"というチャンスを見逃しません。現実派であり合理主義。結果の出ないものはスパッとあきらめ、次なる行動に素早く着手していける判断力を持っています。


一白水星の異性運

 あなたは恋愛に対してとても真面目で、好きになった相手にはトコトン尽くしてしまう傾向があるようです。そんなあなたが愛してしまう異性のタイプは、一見、地味な印象で不安を感じるところがあっても、あなたのことをきちんと理解し、誠実な愛で包んでくれるような人でしょう。また、あなたは相手に対して、世間が気にするような学歴や容姿を重視することは、まずありません。見かけばかりを追うような価値観には捕らわれず、自分自身の考え方を見失うことなく着実に愛を育んでいける人。一度スタートした恋愛はすぐに終わることがなく、恋の花をいつまでもイキイキと咲かせていけるでしょう。社会的立場の弱い人と縁があるので、恋愛に関しては苦労することが多いあなたですが、周囲に振りまわされることなく相手だけを見つめていくことができれば、幸せな二人だけの世界をしっかりと築いていけるはずです。


一白水星の仕事運

 あなたは、物事をキッチリとこなす人で、仕事に関して要領良く手を抜くということなどないでしょう。計画性があり、物事を一から順を追ってこなしていく傾向が強いといえ、仕事の内容や状況をすべて把握していないと気が済まないところがあります。ですから、いかなる職種であってもすぐに適応することができ、実力を身につけていくことができるでしょう。ただ、細かいところにまで目が行き届くことが、他人の仕事にまで及ぶケースが見られそうです。相手の仕事をフォローしたり手伝ってあげる面倒見の良さは、ときに自分の仕事の妨げになったり、不利な立場に陥るきっかけにもなりうるので気をつけてください。また、本意ではない仕事であっても持ち前の忍耐力で努力し頑張ることができるあなたですが、上司に対して不満を持つ傾向が強く、それでいて意見をハッキリ言うために、上下関係に亀裂を生じさせやすいといえますから注意が必要です。

 

一白水星の金運

 あなたは、お金をどうやって儲けるかということよりも、上手に使うことのほうに重きを置いています。絶対に必要な物以外は買わないことがモットーであり、ギャンブルや宝くじなども頻繁に買うほうではありません。ただし、価値があると判断した事柄に関しては、惜しむことなく出費をします。自分の経済能力を自覚していますから、後悔や失敗も少ないはずです。反面、あなたを頼りにしてくる相手にはすんなりとお金を貸してしまう面があり、目下の者には気前よくおごったりもします。そんな人情味のあるところは、より良い人間関係を作ることに一役買っているといえますが、せっかくコツコツ貯めてきたお金をそのような場面で失うことにもつながっています。決して貯金ができない人ではありませんが、特に若いうちはお金にそれほど執着心がないせいか、貯まらない傾向があるでしょう。しかし、家庭を持ち、人間関係も落ち着く頃から確実な貯蓄ができるようになるはずです。


著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

実際の電話・メール鑑定では、あなたの生年月日からより細かい運勢の流れや方位の吉凶などを導き出すことができます。とても奥深い九星気学は、プロの鑑定に頼るのがオススメ!気になった方はマーク・矢崎先生の鑑定をお試しください。


→マーク・矢崎先生の【二十四節気占術】はこちらから

→電話鑑定受付中!九星気学が得意な占い師を見る

 

【本命星の算出方法】
生まれた西暦を1桁ずつ、10以下になるまで足し算してください。
11からその数を引いた数字が、本命星になります。

1→一白水星
2→二黒土星
3→三碧木星
4→四緑木星
5→五黄土星
6→六白金星
7→七赤金星
8→八白土星
9→九紫火星

※例 1974年生まれの場合
1+9+7+4=21 ⇒ 2+1=3 ⇒ 11-3=8 (八白土星)


【注意】
九星気学では、1年間を立春から節分までと考えます。
よって、1月1日~2月3日ごろ(立春の前日=節分)に生まれた人は、
算出した数字から「1」足したものが本命星となります。

 

※例 1991年1月15日生まれの場合

1+9+9+1=20⇒2+0=2⇒11-2=9⇒9+1=10⇒1(一白水星)

 

Written By マーク・矢崎

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード