「立秋(8/8 〜8/23)」何事にも負けん気が強い人【二十四節気占術】

この占いでは、生まれた日を24種類にカテゴライズしてあなたの運勢を占います。

8/8 〜8/23生まれタイプのあなたは「立秋」です。

 

 

「立秋(8/8 〜8/23)」生まれのあなたの基本性格は?

ここでは太陽の動きからあなたの基本的な性格を見ていきます。一般に性格とは生まれ持った素質が育った環境によって変化したり、年齢を経ることによって成長したりしたものと考えられています。つまり、性格とは変わるものであり、あなたの意思で変えられるものでもあるのです。ここで明らかになるあなたの性格は、自分では気がついていないものかもしれません。まずは自分を知ることから始めましょう。


あなたは、生まれながらに自分ひとりの力で人生を切り拓く決意と決心を秘めた、生きる姿勢が潔い人といえるでしょう。また、生命力にあふれ、負けん気が強く、堂々としており、いわゆる王者の風格を漂わせる性格の人ともいえるでしょう。あなたは自分の価値観や成すべき目標のようなものをしっかり持っていて、強い意志と行動力に恵まれた人です。そのため、どんなに状況が困窮する事態に陥っても、怯むことなく一途な態度で懸命に取り組んで初志貫徹します。困難に向かい合うことのできる真摯な強さを、その性格の中に授かっているのです。さらに、あなたは自分なりの正義感も持ち合わせているため、その行動力と真摯な姿勢が、時には多くの人達の盾となり、慕われたり、頼りにされることも多々あることでしょう。そのため、あなたは人の上に立ったり、多くの人を指揮するような支配能力にも恵まれた性格を秘めた人ともいえるでしょう。

 

「立秋(8/8 〜8/23)」生まれのあなたの気質は?

ここでいう気質とは、人が本来持ち合わせている内面の雰囲気のことです。初対面の人があなたに抱くイメージは、この気質から影響を受けるといっていいでしょう。これは無意識のうちに形成されるもので、自分自身、なかなか気がつかないことが多く、変えようと思っても簡単に変えられるものではありません。あなたが人に与えているイメージに影響しているのはどんな気質なのでしょうか。

 

あなたは、暦の上では秋の最初の節気にあたる立秋の頃に、その生を受けました。その頃は、まだ実際には暑い盛りで、残暑も厳しい時期ですが、夕方ともなると涼しい風が吹き、秋の気配を感じさせる頃でもあります。よって、あなたは、暑さと涼しさのアンバランス中に、夏の熱気と情熱を残しているような偉大なパワーを持ちながら、どこかはかないもろさを内心に秘めた気質を持った人でしょう。また、夏の終わりに向かって最後の生命力を謳歌する自然界の動植物、昆虫達のように、あなたは、自分なりの目標や価値観をしっかり持っていて、強い意志の力と行動力に恵まれた気質の人でもあるでしょう。そのため、あなたは、負けん気が強く、堂々としていて、どことなく王者の風格を思わせる人でしょう。また、自分ひとりの力で、人生を切り開く決意と決心を、生まれながらに秘めた潔い姿勢で生きる人でもあります。ただし、その独立独歩の姿勢によって、孤独を人一 倍知るために、一方では内心、孤独を恐れ嫌う面も、気質の中に秘めているといえるでしょう。

 

「立秋(8/8 〜8/23)」生まれのあなたの金運は?

人が生きていくうえで否が応でも関わってくるのがお金です。衣食住すべてにお金は関わってきます。お金に対する価値観は人それぞれで、まったく執着心のない人、逆にお金の亡者となって、必至にお金を貯めたり増やしたりする人、またお金の使い方の上手な人、下手な人と、お金に関するスタンスがさまざまです。本来、金運というとその人の持って生まれたもので、動かしがたいと感じるかもしれませんが、実際はその人の性格や個性のほかに、それまでの生活や周囲にいる人からも影響を受け、少しずつ変化します。ここではあなたの金運と、金運を上げるためのアドバイスをお話しましょう。

 

お金は自分を盛り立てる道具と考えるあなたは、お金に振り回されることなく、お金とうまくつき合っていける人です。ですから、普通の状態であればお金や物に執着して失敗するようなことはありません。ただ、おだてられたり、気が大きくなったり、ギャンブルなどで幸運が続くなどして調子に乗ると、手がつけられなくなる恐れがあります。周りの声が一切聞こえなくなり、金銭感覚が狂っていきます。さらに、事業で成功するなどの大きな飛躍が訪れると、それまでのクールさからたががはずれたように、まさに湯水の如く使ってしまう可能性があります。あなたは大きな事業を成功させる能力があるので、派手に散財できるかもしれませんが、そンな使い方をしていると元も子もありません。せっかく得た幸運も、使い果たしてしまうかもしれません。調子に乗るのは危険だと、普段から自分に言い聞かせるよう心がけましょう。

 

「立秋(8/8 〜8/23)」生まれのあなたの結婚運は?

人生にはいくつかの転換期があります。結婚もそのひとつで、結婚をして運勢がよくなる人、思っていたのと違う、と後悔する人、さまざまです。幼い頃から理想の結婚を思い描き、結婚に憧れる人がいれば、周囲の意見に惑わされず、一生独身を貫こうと考えている人もいるでしょう。実際に結婚をする、しないは別として、どの人も一度は考えたことがあるであろう結婚について、ここでは見ていきます。あなたが考えていた理想の結婚とはまったく違う形で書かれているかもしれませんが、幸せな生活を得るキッカケとして読んでください。

 

自由人気質のあなたは、明るく大らかな家庭を理想としています。結婚をしても変わらず自由に自分の好きなことができる状態がベストと考え、家事や育児に縛られることを好みません。女性のあなたは、家庭に入っても趣味や仕事を続けていたいと考えているようです。家事は案外大雑把。基本的には自分のことは自分でやるような生活スタイルを望みます。主導権を握り、共同生活をしていく上での役割分担を決めることもあるでしょう。男性のあなたは、あまり生活臭のしないハイセンスな暮らしを望みます。人生をまるごと背負って! という依存心の強い女性よりも、自立心を持った賢い女性でないと長続きはしません。また、プライドが高く、つねに主導権を握っていたいと考えるでしょう。こんなあなたなので、仲がよくても家庭生活はベタベタと甘い雰囲気ではなく、さっぱりとしたドライ系。嫉妬や束縛はしない典型的な友達夫婦になりそうです。

 

「立秋(8/8 〜8/23)」生まれのあなたの対人運は?

人が生きていくうえで、他人との関わりは、避けては通れないもののうちのひとつです。そして、他人と接したときの対応の仕方ひとつで、今後の人間関係が大きく変化します。また、どんな人と接する機会が多いかは、ある程度は自分でコントロールできるとはいっても、やはり自分では動かしがたい印象があります。あなたにある本来の対人運を占うことは、あなたにとって有益な情報をもたらし、今後のあなたの人間関係を豊かにするだけでなく、人生全般に幸運を与えてくれるでしょう。

 

いつも人より優位な立場にいたいと願っているあなたは、周囲の人から無視されたり、軽く扱われることには我慢できません。逆に、ほめられたり感心されたり、お世辞をいわれたりするのは大好きです。ですから、細かいことなど気にしないというふうに堂々としているように見えて、案外そわそわと自分の評判を気にしています。また、クラスや職場に自分に対抗してきそうな強いキャラクターがいる場合には、お互いの人気の度合いというものも非常に気になります。けれども、責任感が強く、何に対しても前向きに取り組み、積極的に努力する姿は、人の心を感動させます。また、弱い立場の人にはとことん親切なあなたは、「この人と一緒にいれば安心」と思わせてしまう包容力も湛えています。ですから心配するまでもなく、自然とみんなの支持を得て、場の中心的な存在になっていくでしょう。あなたもまた、みんなの信頼によく応えるので、対人関係は円満です。

 

「立秋(8/8 〜8/23)」生まれのあなたの恋愛運は?

人を愛すること、とりわけ異性を愛する恋愛は、人生における重大な要素です。恋愛は、気持ちに華やかな彩りを添えてくれるだけでなく、ときにはその人の人生や性格まで変えてしまうほど大きな影響力を持っています。あなたが恋をする相手は、どういう人なのでしょうか。そして、その人とどんな恋をするのでしょうか。また、恋のチャンスは多いタイプなのか、恋は成就しやすいのかなどを見てみましょう。

 

あなたは負けん気が強く、何でもナンバーワンを好む人です。もちろん恋に関しても例外ではありません。あなた自身、華やかな魅力があって異性を惹きつけるタイプなので、「ちやほやされるのは当たり前」くらいに思っているかもしれません。

 

でも、あなたは素敵な人に出会ったときに自分の魅力にあぐらをかいていないで、さらに魅力アップするべく自分に磨きをかけるような努力家でもあります。そのかいあって、みごとお目当ての相手を手に入れることができるでしょう。

 

また、ドラマチックな恋を好む傾向があるので、ときには人の恋人を奪うような激しい恋をすることも。そしてそれがたとえ世間的には許されない不倫の恋だとしても、あなたは強い意志のもとに堂々と大胆不敵に行動して、恋の勝利者になります。ただし、自分中心になりすぎて弱い立場の人を泣かせると、恨みを買うので気をつけてください。

 

Written By マーク・矢崎治信

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード