落ち込んだら即浄化!『日常でできる浄化術』を、人気霊感占い師に聞きました。

嫌なことがあって落ち込んでしまったとき、あなたはどんなことをしますか?今回はそんな時に試したい『浄化術』を、麻耶カーティーン先生に教えていただきました!

 

このコラムを書いた占い師

思い描く未来までの道を 優しく照らす霊感タロット麻耶カーティーン 占い師

 

人間関係で嫌なことがあったときの浄化術

1人で生きていけないのはわかっているけれど、人間関係の悩みは尽きませんよね。何もしてないのに避けられたり、何気ない一言に傷ついてしまったり…。そんなとき、おススメの浄化術をご紹介しますね。

 

ひとりカラオケ

本当は言いたいことがあるのに言えない…。ストレスになりますよね。ため込むばかりでは、本来持っているエネルギーがよどんで、ますます吐き出せなくなる悪循環に陥ってしまうことも。そんなときは、思いっきり声を出して歌を歌いましょう。どんな歌でもいいのです。誰にも遠慮せずに声をたくさん出せば、「言えない」負のエネルギーが発散されます。歌や音楽には人を癒すパワーもありますから、一石二鳥ですよ。

 

花や動物と触れ合う

人間関係に疲れたときは、言葉を話さない花や動物に助けてもらいましょう。言葉はエネルギーを持っており、誰かに言われた「負の言葉のエネルギー」が蓄積されると、悩みはどんどん深くなっていきます。何も答えてくれないけれど、植物も動物も、人の話はちゃんと聞いてくれるんですよ。声に出さなくてもいいですから(もちろん話しかけてもOK)、自分の悩みをのせてそっとなでるだけで、負のエネルギーをストレスなく吸い取ってくれるのです。悩みが軽くなったら、感謝の気持ちと報告も忘れずに。一緒になって喜んでくれるかもしれませんよ。

 

仕事で落ち込んだ時の浄化術

仕事でミスをしたり、ずっと仕事に追われたり、就職先が見つからなかったり…。お仕事って本当に大変です。『それでも休むわけにはいかない!』と、ついつい頑張りすぎてしまうみなさまにおススメの浄化術がこちらです。

 

ハンドメイド作品を作る

仕事で自信をなくしかけたときは、何かを作るのがおススメ。手芸、陶芸、生け花、手の込んだお料理…なんでもいいから手指を動かして没頭する時間を作りましょう。身体のストレッチと同じで、凝り固まった心のエネルギーをほぐす効果が。作品が完成すれば、達成感や自信も得られ、良いエネルギーが補充されます。

 

汗をかく

デスクワークの方には特におススメ。汗をかくことは身体のデトックスだけでなく、仕事中心に傾いたエネルギーの偏りを正常にしてくれる効果があります。運動が苦手な人は、お風呂につかって、じんわり汗をかくだけでもOK。汗をかいたあとに大好きな飲み物で水分補給をすれば、いつのまにか仕事への焦りがなくなっているはず。

 

掃除・断捨離する

仕事や転職活動がうまくいかないときにおススメなのが掃除と断捨離です。うまくいかないスパイラルでぐるぐるしているわけですから、頭の中もカオス状態。いらない雑念が滞ったエネルギーとなり、本来の明晰さを妨害しています。タスクに取り組む前に、自分の身の回りをすっきりさせてしまいましょう。ゴミや不要なモノを捨てることで、頭の中の雑念も浄化され、仕事の能率もUPします。

 

恋愛でへこんだ時の浄化術

返事はいつくるの?私のことどう思ってるの?もうやめたいけど、いつも彼のことで頭がいっぱい…。恋愛の悩みのループはなかなか抜け出せないものですが、悩んでばかりでは幸運が遠のいてしまうかも。へこまないことは難しいけれど、前向きになれる浄化術をお教えします。

 

悲しい歌を聴き、悲しい映画を観る

失恋したときに悲しい歌や映画に触れるのは心理学的な観点からだけではなく、スピリチュアル的にもおススメの浄化術。でも、なぜ落ち込んでいるときに、さらに落ち込むようなことをするのでしょう?

人はマイナスのエネルギーに偏ると自然とプラスのエネルギーを補充しようとします。ですが、落ち込みが激しいマイナスのエネルギーに、無理にプラスのエネルギーを補充しようとすると、またマイナスに逆戻り。それなら、プラスのエネルギーを欲するようになるまで、どんどんマイナスのエネルギーに浸ってしまえというわけです。

息を吐ききったら、自然に息を吸いますよね。とことん落ち込んで、とことん泣けばよいのです。落ち込みの沼に浸りきった先、人は自然と這い上がってきます。へこんだときは、無理に頑張らないで、悲しみに打ちひしがれてみてください。

 

日記を書く

恋愛でへこんでしまうときって、相手の気持ちがわからず不安になるときがほとんどですよね。そんなときおススメなのがこの浄化術。言葉はエネルギーを持つと言いましたが、自分の不安な気持ちや彼の状態、気持ちを想像して言葉にすることで、心の中のモヤモヤがきちんとしたエネルギーになり、発散されます。ため込んだ負のエネルギーを言葉という形にして外に出したあとは、冷静にこの恋を進めていく穏やかなエネルギーが身体の中に入ってきますよ。


今まさに落ち込んでいるあなたへ…。麻耶カーティーン先生からのアドバイス

人は誰でも落ち込みます。そこからさっと気持ちを切り替えたいですよね。ご紹介した浄化術は一例ですが、リラックスできる環境で、どこかモヤっとした「落ち込む」という行為を客観的に分析することが、楽になれる近道です。人は、相手の気持ちや自分の未来など、「わからない」ことが辛くて落ち込みます。ですから、「わからない」に自分なりの答えをあげれば、頑張る力が出てくるんですよ。

「わからない」をわかろうとするって凄く大切なこと。たまにはとことん落ち込んで、人生と向き合ってみてください。きっと、乗り越えた先には、今までとは違う新たなエネルギーを身につけ、生まれ変わった自分を発見できるはずですよ。

 

思い描く未来までの道を 優しく照らす霊感タロット麻耶カーティーン 占い師

落ち込んだ心を明日に持ち越さないための浄化術、是非試してみてくださいね。より深い浄化を求めるあなたは、是非一度麻耶カーティーン先生の占い鑑定を受けてみて。幸せのためのヒントを優しく紐解いてくれると評判の鑑定です。

 

この占い師が書いたコラム

Written By 麻耶カーティーン

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード