「小暑(7/8 〜7/23)」ロマンチストで他人の心に敏感かも!?【二十四節気占術】

この占いでは、生まれた日を24種類にカテゴライズしてあなたの運勢を占います。

7/8 〜7/23生まれタイプのあなたは「小暑」です。

 

著書多数、西洋占星術のプロ! ホロスコープ鑑定で人生の指針をマーク・矢崎 占い師

 

「小暑(7/8 〜7/23)」生まれのあなたの基本性格は?

ここでは太陽の動きからあなたの基本的な性格を見ていきます。一般に性格とは生まれ持った素質が育った環境によって変化したり、年齢を経ることによって成長したりしたものと考えられています。つまり、性格とは変わるものであり、あなたの意思で変えられるものでもあるのです。ここで明らかになるあなたの性格は、自分では気がついていないものかもしれません。まずは自分を知ることから始めましょう。

 

あなたは未来の自分自身のあるべき姿に大いなるロマンを持ち、理想に向けて情熱的に努力することができる優れた性格の人でしょう。また、あなたは自分自身が今あるのは、過去の人々の偉大な歩みと生命の継承によって生かされてあることを、生まれながらに本質的に理解している人です。そのため、自分本位の浮ついた気持ちで行動することは、ほとんどない人といえるでしょう。あなたは自分自身の立場や存在に対するアイデンティティーに優れ、しっかりと現状や現実に沿った、たくましい行動がとれる性格の人でもあるのです。

 

また、祖先や先人を敬いながら、命と徳分を引き継いで生きる姿勢を生まれながらに秘めたあなたは、周囲の人達に思いやりをきめ細かく発揮し、とりわけ家族に対しては非常に情の深い面を見せる人ともいえるでしょう。よって、あなたはしっかりとした自己認識によるたくましい行動力と深い情を持ち、多くの人達を包み込むことができる包容力にあふれた性格といえるでしょう。

 

「小暑(7/8 〜7/23)」生まれのあなたの気質は?

ここでいう気質とは、人が本来持ち合わせている内面の雰囲気のことです。初対面の人があなたに抱くイメージは、この気質から影響を受けるといっていいでしょう。これは無意識のうちに形成されるもので、自分自身、なかなか気がつかないことが多く、変えようと思っても簡単に変えられるものではありません。あなたが人に与えているイメージに影響しているのはどんな気質なのでしょうか。

 

あなたは、日射しが日ましに増して、さらに暑さが強く感じられてくる小暑の頃に、その生を受けました。また、その時期は、自然界で様々な動植物達が育ち、幼い動物達は親から生きる術を習い、植物は継承した命をますます大きく繁らせる時でもあります。よって、あなたは、自然界の動植物がそれぞれ未来のあるべき姿へと懸命に生きて努力するように、自分自身のなんらかの理想を持ち、情熱に燃えながらも精進し努力することができる気質を、生まれながらに授かっているでしょう。また、あなたは、先祖の優れた足跡や徳分、先人達の優秀な文化などを継承することに優れた気質を秘めている人ともいえるでしょう。

 

そのため、あなたは、自分自身の生命が、過去の人々の偉大な営みを土台とし引き継ぎながら、先祖や親、家族によって育まれ、子孫へと受け継がれることを、無意識の内にも本質的に深く理解している人ともいえるでしょう。よって、あなたは、血のつながりを大切にし、家族に情の厚い面も、その気質の中に秘めていることでしょう。

 

「小暑(7/8 〜7/23)」生まれのあなたの金運は?

人が生きていくうえで否が応でも関わってくるのがお金です。衣食住すべてにお金は関わってきます。お金に対する価値観は人それぞれで、まったく執着心のない人、逆にお金の亡者となって、必至にお金を貯めたり増やしたりする人、またお金の使い方の上手な人、下手な人と、お金に関するスタンスがさまざまです。本来、金運というとその人の持って生まれたもので、動かしがたいと感じるかもしれませんが、実際はその人の性格や個性のほかに、それまでの生活や周囲にいる人からも影響を受け、少しずつ変化します。ここではあなたの金運と、金運を上げるためのアドバイスをお話しましょう。

 

あなたは基本的にしっかりとした金銭感覚を持った人です。必要なものとそうでないものをきちんと考え、判断してからお金の使い道を決めるしまり屋です。お金の管理もきちんと行なうので、日常生活での無駄使いはないでしょう。物を買っても、じっくり検討してから買ったものなので、それなりのこだわり持って大切にします。ただ、自分の好きなもの、趣味や遊びに関しては、少々財布の紐がゆるくなるようです。誰でも好きなものに関してはお金を費やしてしまうものですが、あなたも普段のしまり屋ぶりからは嘘のように、ドンドンお金を使ってしまう傾向にあります。

 

でも、後で考えると無駄な出費に終わっている場合も多いので、財布の紐をゆるめる前に、普段の堅実な金銭感覚を思い出すよう心がけて下さい。そして思いこみでパッと使わないようにしましょう。無駄使いを減らせば、自然と金運も安定することでしょう。

 

「小暑(7/8 〜7/23)」生まれのあなたの結婚運は?

人生にはいくつかの転換期があります。結婚もそのひとつで、結婚をして運勢がよくなる人、思っていたのと違う、と後悔する人、さまざまです。幼い頃から理想の結婚を思い描き、結婚に憧れる人がいれば、周囲の意見に惑わされず、一生独身を貫こうと考えている人もいるでしょう。実際に結婚をする、しないは別として、どの人も一度は考えたことがあるであろう結婚について、ここでは見ていきます。あなたが考えていた理想の結婚とはまったく違う形で書かれているかもしれませんが、幸せな生活を得るキッカケとして読んでください。

 

ロマンチストで他人の心に敏感なあなたは、ちょっとしたことで一喜一憂する繊細な心の持ち主です。好きな人ができると生活はすべてその人が中心になり、頼りたいという依存心も人一倍。つき合う相手によって、趣味も生活も相手の好みに変化していくことでしょう。外でデートをしていても、もっと一緒にいたいのに……と思いつつ家に帰ります。あなたにとって結婚とは、好きな人とずっと一緒にいたいということ。

 

朝起きてから夜眠るまで日常生活をともにすることが、あなたにとっての結婚生活なのです。結婚願望も強く、好きな人と一緒にいられるだけで幸せを感じるあなたなので、大恋愛の末の結婚を夢見る早婚形タイプといえるでしょう。また、相手の家に押しかけて、ちゃっかりそのまま居着いてしまう押しかけ結婚という形もあるかもしれません。アツアツなのは結構ですが、結婚生活は愛情だけでは渡れないということも肝に銘じておく必要がありそうです。

 

 

「小暑(7/8 〜7/23)」生まれのあなたの対人運は?

人が生きていくうえで、他人との関わりは、避けては通れないもののうちのひとつです。そして、他人と接したときの対応の仕方ひとつで、今後の人間関係が大きく変化します。また、どんな人と接する機会が多いかは、ある程度は自分でコントロールできるとはいっても、やはり自分では動かしがたい印象があります。あなたにある本来の対人運を占うことは、あなたにとって有益な情報をもたらし、今後のあなたの人間関係を豊かにするだけでなく、人生全般に幸運を与えてくれるでしょう。

 

やさしくて面倒見のよいあなたは、人の世話を焼くのが大好きです。だから、率先してグループのまとめ役を引き受けたり、困っている人に手を貸してあげたりします。こまめで温かい世話焼きぶりは、まさに「お母さん」のイメージです。しかも、ただやさしいだけでなく、弱い立場の人を守るために戦う勇気も持っていますから、あなたを頼もしく思い、好意と信頼を寄せる人は多いでしょう。

 

反面、子供のように無邪気に感情を表わすこともあり、周囲の人は普段のあなたのイメージとのギャップに驚くかもしれません。ただ、世話焼きぶりがエスカレートすると、人にやたらと干渉し、おせっかいを焼き始めるようになるので注意しましょう。いつも気にかけてくれるのはありがたいけれど、いちいち行動に干渉され、あれこれ口を挟まれたのでは、たまったものではありません。ときどき行動を冷静に振り返り、自分にブレーキをかければ、円満な対人関係が保てます。

 

 

「小暑(7/8 〜7/23)」生まれのあなたの恋愛運は?

人を愛すること、とりわけ異性を愛する恋愛は、人生における重大な要素です。恋愛は、気持ちに華やかな彩りを添えてくれるだけでなく、ときにはその人の人生や性格まで変えてしまうほど大きな影響力を持っています。あなたが恋をする相手は、どういう人なのでしょうか。そして、その人とどんな恋をするのでしょうか。また、恋のチャンスは多いタイプなのか、恋は成就しやすいのかなどを見てみましょう。

 

あなたは思いやりの深いロマンチストで、恋に対して大きなあこがれを持っています。素敵な異性が困っているのを見かけようものなら、決して放ってなんかおけません。すぐに手を貸してあげるでしょう。思いやりや同情が恋に変わりやすいタイプなのです。だから、同性の友達からは「何であんな人と」といわれるような悪い相手、ひ弱な相手に尽くしてしまうこともありそうです。また、頼られると拒絶できず、わがままや甘えを許してしまうので、もはや愛情がなくなった相手とずるずるつき合い続けるようなことも少なくないでしょう。

 

幸せな恋をしたいなら、相手の本性を見極め、ときには毅然と別れを告げることも必要です。あなたが相手を大切に思うのと同じように、あなたのことを大切に思ってくれる人とつき合いましょう。あなたが真実の恋に巡り会うのは、いくつかの恋の遍歴を重ねた後かもしれません。

 

Written By マーク・矢崎治信

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード