夏至(6/22〜7/8)結婚願望は人一倍の恋愛体質さん!?【二十四節気占術】

この占いでは、生まれた日を24種類にカテゴライズしてあなたの運勢を占います。

6/22~7/8生まれタイプのあなたは「夏至」です。

 

 

「夏至(6/22~7/8)」生まれのあなたの基本性格は?

ここでは太陽の動きからあなたの基本的な性格を見ていきます。一般に性格とは生まれ持った素質が育った環境によって変化したり、年齢を経ることによって成長したりしたものと考えられています。つまり、性格とは変わるものであり、あなたの意思で変えられるものでもあるのです。ここで明らかになるあなたの性格は、自分では気がついていないものかもしれません。まずは自分を知ることから始めましょう。

 

あなたは情が深く優しげで、どちらかというと弱々しく見られがちですが、一方では情熱的で、本質的には一度決めたら石にかじりついても成し遂げるような生命力がほとばしる強い性格の人でしょう。また、あなたは生きる姿勢に懸命なものがあるので、常に自分自身の存在のあり方を意識し、自分の今いる環境や状況を敏感に感じ取る感覚と能力を、その性格の中に授かっている人でしょう。

 

そのため、その鋭敏で優れた感覚があなたの温かい情と結びつくと、本当に自分のことのように相手の痛みを感じ、偉大な優しさと行為を発揮する人となるでしょう。また、自分が置かれた環境を敏感に受け止めることが持ち前の生命力と合わさると、生きることに対する行動力が生まれ、どんな逆境にありながらもバネとして活かし、生き抜く素晴らしい面をその性格に持つことになるでしょう。しかし一方では、あなたの性格は、周囲の環境や状況に良い意味でも悪い意味でも影響を受けやすいといえるでしょう。

 

「夏至(6/22~7/8)」生まれのあなたの気質は?

ここでいう気質とは、人が本来持ち合わせている内面の雰囲気のことです。初対面の人があなたに抱くイメージは、この気質から影響を受けるといっていいでしょう。これは無意識のうちに形成されるもので、自分自身、なかなか気がつかないことが多く、変えようと思っても簡単に変えられるものではありません。あなたが人に与えているイメージに影響しているのはどんな気質なのでしょうか。

 

あなたは、昼が最も長く、夜が短くなる夏至の頃に、その生を受けました。また、この頃は、梅雨も盛んな時期でありながら、暦の上では夏季の真ん中に位置し、太陽がより強さを増し、真っ赤に燃える強い生命力をイメージさせる再生と進化の節気でもあります。よって、あなたは、どこかウエットで情が深く過去の様相を引きずりがちながらも、一方では情熱的で、一度こうと決めたら、石にかじりついても成し遂げるような強い気質の人といえるでしょう。

 

また、この頃は、自然界では強い日射しの下、強いものがより生命力をのばし、弱いものが淘汰される時期ともいえ、ひとつの命が思う存分のびる陰には、多くの命が自然の摂理で犠牲になっているともいえましょう。そのため、あなたは、生まれながらに、自己の存在、周囲の人々や、自分のおかれた環境に対して、非常に敏感な気質を授かっているといえるでしょう。それが時に、生きるバネとなったり、嫉妬や妬みにかたちを変えることもあるようです。

 

「夏至(6/22~7/8)」生まれのあなたの金運は?

人が生きていくうえで否が応でも関わってくるのがお金です。衣食住すべてにお金は関わってきます。お金に対する価値観は人それぞれで、まったく執着心のない人、逆にお金の亡者となって、必至にお金を貯めたり増やしたりする人、またお金の使い方の上手な人、下手な人と、お金に関するスタンスがさまざまです。本来、金運というとその人の持って生まれたもので、動かしがたいと感じるかもしれませんが、実際はその人の性格や個性のほかに、それまでの生活や周囲にいる人からも影響を受け、少しずつ変化します。ここではあなたの金運と、金運を上げるためのアドバイスをお話しましょう。

 

あなたはじっくり考えてからお金の使い方を決める人です。買い物などでも、熟考してあれこれ検討してから決めるので、よいものを見分けることができ、あまり失敗がありません。堅実な金銭感覚を持っています。また、必要なものであれば、少々値段が高くても気前よく出費することもあるでしょう。その場合は値段の分の見返りはきっちり得たいと強く思います。それはじっくり考えて高い値段を支払った当然の考えでしょう。

 

ただ、見返りを求めるあまり、迷いに迷って結局目当てのものが買えなかったり、せっかく買った物に少しでも不具合が生じると、感情的になってしまうかもしれません。もちろん不具合などはきちんとした対処が必要ですが、あくまで物は物なので、あまり熱くなってはあなたが疲れてしまいます。たまにお金の使い方で失敗したなと思っても、くよくよせず、気持ちを切り替えていくことがあなたには大切でしょう。

 

「夏至(6/22~7/8)」生まれのあなたの結婚運は?

人生にはいくつかの転換期があります。結婚もそのひとつで、結婚をして運勢がよくなる人、思っていたのと違う、と後悔する人、さまざまです。幼い頃から理想の結婚を思い描き、結婚に憧れる人がいれば、周囲の意見に惑わされず、一生独身を貫こうと考えている人もいるでしょう。実際に結婚をする、しないは別として、どの人も一度は考えたことがあるであろう結婚について、ここでは見ていきます。あなたが考えていた理想の結婚とはまったく違う形で書かれているかもしれませんが、幸せな生活を得るキッカケとして読んでください。

 

とても純粋で面倒見もよく、周りからは結婚相手にするならあなたが一番といわれるくらい家庭的なあなた。結婚願望が強く、早く家族を作りたいという思いから、若いうちに結婚をする早婚を望みます。一度誰かを好きになったら四六時中相手のことを考え、頭の中には一にも二にもその人のことばかり。自分のことを後回しにしても好きな人の役に立ちたいと思う尽くし型なので、好きな人を中心とした生活を送ります。そんなあなたなので、結婚相手によってガラリと人生が変わってしまうといっても過言ではありません。

 

愛情も深く、できちゃった結婚の可能性も考えられるでしょう。自分から人生を切り開いていくタイプではないため、人生の伴侶を得られたら相手をサポートしていくという安心感が心地いいと感じるはずです。あなたにとって結婚とは人生の一大イベント。憧れのチャペルでの結婚式。大勢の人に祝福されハネムーンへと、結婚にかかる費用は惜しみません。

 

「夏至(6/22~7/8)」生まれのあなたの対人運は?

人が生きていくうえで、他人との関わりは、避けては通れないもののうちのひとつです。そして、他人と接したときの対応の仕方ひとつで、今後の人間関係が大きく変化します。また、どんな人と接する機会が多いかは、ある程度は自分でコントロールできるとはいっても、やはり自分では動かしがたい印象があります。あなたにある本来の対人運を占うことは、あなたにとって有益な情報をもたらし、今後のあなたの人間関係を豊かにするだけでなく、人生全般に幸運を与えてくれるでしょう。

 

情が深くやさしいあなたは、自分の味方や自分が好意を持った人に対しては、とても温かく接します。情に訴えられたら、たとえルール破りをしてでも相手の頼みを聞いてあげるでしょう。あなたは自分が気に入った人に対しては、まるで母親が子供を慈しむように、こまやかに世話を焼き、親切にします。けれども、あなたの愛情は見返りを求めない無償の愛ではありません。自分がしたのと同じように、相手からもよくしてもらいたいと願っているのです。そして、べったりといつも一緒にいる濃密な対人関係を求めるのです。

 

あなたは感情が豊かすぎるために、急に機嫌がよくなったかと思うと突然怒り出すなど、お天気屋なところもありますから、なかにはあなたとのつき合いに疲れを感じる人もいるかもしれません。また、あなたには好きな人と嫌いな人の区別をはっきりつけて、態度を変えて接するといった、少し子供っぽいところもあります。こういった点を改善していかないと、多くの人から愛されるのはむずかしいといえます。

 

「夏至(6/22~7/8)」生まれのあなたの恋愛運は?

人を愛すること、とりわけ異性を愛する恋愛は、人生における重大な要素です。恋愛は、気持ちに華やかな彩りを添えてくれるだけでなく、ときにはその人の人生や性格まで変えてしまうほど大きな影響力を持っています。あなたが恋をする相手は、どういう人なのでしょうか。そして、その人とどんな恋をするのでしょうか。また、恋のチャンスは多いタイプなのか、恋は成就しやすいのかなどを見てみましょう。

 

あなたは情の深いロマンチストです。惚れっぽく一途で、だれかを好きになると、寝ても覚めてもその人のことばかり気になって仕方ありません。そのため、つい、おせっかいを焼くこともあるし、こちらの気持ちに応えてもらえないと、怒りを感じることさえあるでしょう。ときに、命懸けの激しい恋をすることもあります。それもこれも相手を思ってのことなのですが、相手にとっては迷惑である場合もあります。

 

スムーズに恋を成就させたいなら、自制心を持つことが大切。さりげないアプローチを重ねて、少しずつ相手を振り向かせるのが得策といえます。また、念願かなって思う相手とつきあうことになったとき、気をつけたいのは独占欲です。恋人に対する思いが深いほど、あなたの嫉妬心は強くなります。嫉妬するなら、かわいく思ってもらえる程度の、ほどほどのヤキモチにとどめておきたいですね。

 

Written By マーク・矢崎治信

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード