「小満(5/21 〜6/6)」自由でのびのびとした人。結婚に対しても楽天的!?【二十四節気占術】

この占いでは、生まれた日を24種類にカテゴライズしてあなたの運勢を占います。

5/21 〜6/6生まれタイプのあなたは「小満」です。

 

この記事を書いた占い師

 

「小満(5/21 〜6/6)」生まれのあなたの基本性格は?

ここでは太陽の動きからあなたの基本的な性格を見ていきます。一般に性格とは生まれ持った素質が育った環境によって変化したり、年齢を経ることによって成長したりしたものと考えられています。つまり、性格とは変わるものであり、あなたの意思で変えられるものでもあるのです。ここで明らかになるあなたの性格は、自分では気がついていないものかもしれません。まずは自分を知ることから始めましょう。

 

あなたは物事に自由にアプローチして、なんでも器用にこなしてしまう恵まれた才能を持った性格の人でしょう。また、あなたは生まれながらに、なんらかの援助を得やすく、無意識の内にも現実的な苦労がほとんどないため、精神的にも常に自由でのびのびとした人でしょう。そのため、常に明るく活き活きとした子供のような好奇心を持って、多くの物事に興味を抱き、積極的に関わっていく性格でもあるでしょう。また、たくさんの知識や物事を自分なりに吸収することができ、その結果、何事も器用にこなすことができる能力を持っているともいえるでしょう。

 

さらに、あなたは本質的に精神的なゆとりと自由な感覚を持つために、ネガティブなことに長く関わったり、気持ちの中に引きずることはないはずです。そのため、無意識的に辛い事柄に関わることを避けられる能力を持つ性格ともいえるでしょう。しかし反面、それにより粘りと執着心に欠け、ひとつの大きな完成を見ない、いわゆる器用貧乏で終わる危険性も秘めているといえましょう。

 

「小満(5/21 〜6/6)」生まれあなたの気質は?

ここでいう気質とは、人が本来持ち合わせている内面の雰囲気のことです。初対面の人があなたに抱くイメージは、この気質から影響を受けるといっていいでしょう。これは無意識のうちに形成されるもので、自分自身、なかなか気がつかないことが多く、変えようと思っても簡単に変えられるものではありません。あなたが人に与えているイメージに影響しているのはどんな気質なのでしょうか。

 

あなたは、温かい気が満ちて、野山の花が散り実を結び、田植えの準備が始まる時期といわれる小満の頃に、その生を受けました。その頃は、動植物や作物の成育のための条件がそろい、自然界は、大いなるエネルギーに援助され万物が潤って、ほぼ満ち足りた状態になる時期でもあります。よって、あなたは、生きる上で、最初から目に見えない何らかの援助を周囲などから受けることができ、困窮とは無縁に過ごせる人といえるでしょう。また、そのゆとりが、様々な事柄に興味を持つことのできる余裕を生み、好奇心が非常に旺盛な気質を、あなたに授けているでしょう。

 

さらに、あなたは本質的に生きていくうえでの現実的な苦労とほとんど縁がない生まれの人なので、心ゆくまで物事を探求できる精神的自由を持つ気質の人ともいえるでしょう。そのため、興味のわくまま行動でき、自然とたくさんの知識に富むことでしょう。また、物事に自由にアプローチできるため、自分なりになんでも器用にこなしてしまう才能に恵まれる気質でもあります。

 

「小満(5/21 〜6/6)」生まれのあなたの金運は?

人が生きていくうえで否が応でも関わってくるのがお金です。衣食住すべてにお金は関わってきます。お金に対する価値観は人それぞれで、まったく執着心のない人、逆にお金の亡者となって、必至にお金を貯めたり増やしたりする人、またお金の使い方の上手な人、下手な人と、お金に関するスタンスがさまざまです。本来、金運というとその人の持って生まれたもので、動かしがたいと感じるかもしれませんが、実際はその人の性格や個性のほかに、それまでの生活や周囲にいる人からも影響を受け、少しずつ変化します。ここではあなたの金運と、金運を上げるためのアドバイスをお話しましょう。


お金にあまり関心のないあなたですが、好きなことには浪費癖が出てしまいます。しかも、お金の使い道に無頓着なので、知らないうちに趣味や遊びにつぎ込んでしまって、気がついたら全然お金がない! ということがあるのではないでしょうか。本人が納得しているならまだしも、無自覚に使ってしまうと、何に使ったのかがはっきりしないので、次も同じように浪費してしまう可能性が高くなります。使いすぎたな、という反省がなくては堂々巡りです。知らず知らずの浪費を止めるのは本人の自覚しかありません。

 

また、知らないうちとはいっても、本当はわかっているのにわざと自覚しないようにしているのかもしれません。その浪費をやめるために趣味や遊びを制限するのがイヤなのでしょう。しかし、この浪費癖を自分でコントロールできるようにならなければ、あなたの金運はいつまでたっても安定できません。自制を心がけましょう。

 

「小満(5/21 〜6/6)」生まれのあなたの結婚運は?

人生にはいくつかの転換期があります。結婚もそのひとつで、結婚をして運勢がよくなる人、思っていたのと違う、と後悔する人、さまざまです。幼い頃から理想の結婚を思い描き、結婚に憧れる人がいれば、周囲の意見に惑わされず、一生独身を貫こうと考えている人もいるでしょう。実際に結婚をする、しないは別として、どの人も一度は考えたことがあるであろう結婚について、ここでは見ていきます。あなたが考えていた理想の結婚とはまったく違う形で書かれているかもしれませんが、幸せな生活を得るキッカケとして読んでください。

 

あっけらかんとしたとても楽天的なタイプのあなたは、ひとつのことに縛られることを嫌い、結婚に対してもお気楽な考えを持っています。つねに新鮮な関係でいきいきと若さを保っていたいと結婚をカジュアルなものとしてとらえ、婚期を逃さぬうちに結婚しなきゃ、なんて焦りはゼロ。交際期間が長くなり過ぎて、相手のほうが業を煮やしてしまうかもしれません。そうかと思えばフィーリングとタイミングを大切にし、ついさっきまで「一生結婚なんかしない」と宣言していたと思ったら突然、「やっぱり結婚することに決めた!」と簡単に信条をひるがえし、ノリや勢いですんなりゴールイン。出会っていきなり電撃結婚なんてこともあるでしょう。または、できちやった結婚など周囲の人たちをあきれさせることも多そうです。そんなあなたなので、恋愛から結婚へと移行する期間は極端に短いか極端に長く、結婚しても変わらずに自由に振る舞える状態が理想といえるでしょう。

 

 

「小満(5/21 〜6/6)」生まれのあなたの対人運は?

人が生きていくうえで、他人との関わりは、避けては通れないもののうちのひとつです。そして、他人と接したときの対応の仕方ひとつで、今後の人間関係が大きく変化します。また、どんな人と接する機会が多いかは、ある程度は自分でコントロールできるとはいっても、やはり自分では動かしがたい印象があります。あなたにある本来の対人運を占うことは、あなたにとって有益な情報をもたらし、今後のあなたの人間関係を豊かにするだけでなく、人生全般に幸運を与えてくれるでしょう。

 

あなたは相手に自分を合わせるのがうまい人です。社交的で気さくなので、だれとでもうまくやっていくことができ、だれからも好かれます。友人はとても多く、同年代に限らず、年上の人、年下の人とともに分け隔てなくつき合うでしょう。対人関係で苦労することは、まずないといっても過言ではありません。あなたはとにかく人とコミュニケーションをとることが楽しくてたまらないのです。おしゃべりが大好きで、楽しいことを次々に発見しては、おもしろおかしく友人に報告して場を盛り上げます。あなたの周りにはいつもたくさんの仲間がいて、明るい笑い声が絶えないでしょう。

 

しかし、そんなあなたにも問題はあります。その場その場で適当に相手に調子を合わせることに慣れてしまうと、じっくりと深く人とつき合うことができなくなってしまう点です。友人の数は多くても親友と呼べる人がいないのでは寂しいものです。ときにはじっくり親交を深めてください。

 

「小満(5/21 〜6/6)」生まれのあなたの恋愛運は?

人を愛すること、とりわけ異性を愛する恋愛は、人生における重大な要素です。恋愛は、気持ちに華やかな彩りを添えてくれるだけでなく、ときにはその人の人生や性格まで変えてしまうほど大きな影響力を持っています。あなたが恋をする相手は、どういう人なのでしょうか。そして、その人とどんな恋をするのでしょうか。また、恋のチャンスは多いタイプなのか、恋は成就しやすいのかなどを見てみましょう。

 

だれからも愛されたいという気持ちが強いあなたは、いわば気の多い人ともいえるでしょう。それだけに自由を好み、束縛されることを嫌います。いいなと思う相手には率直に近づいていける反面、愛する価値なしと思ったら、交際が始まったばかりの人であっても早々と見切りをつけてしまいます。

 

あなたは、話し上手で話題も豊富。そして、相手と話すことによって、相手のことを知ろうとします。だから、仲間同士や友達づき合いの中から恋が芽生えることが多くなりそうです。出会いも当然、趣味や仕事を通してのものが多く、恋のチャンスの多い人といえるでしょう。ただ、言葉によるコミュニケーションを重視するあまり、口の重い人のよさに気づかないのが、損といえば損なところ。たまには不言実行型の人にも目を向けてみると、得るものがありそうです。また、ドロドロした恋愛感情は持たないので、たとえ別れた相手とでもフランクにつき合えるのも、あなたのいいところです。

 

Written By マーク・矢崎治信

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード