「立夏(5/6 〜5/21)」前向きな勤勉家。恋に発展するには時間がかかる…!【二十四節気占術】

この占いでは、生まれた日を24種類にカテゴライズしてあなたの運勢を占います。

5/6 〜5/21生まれタイプのあなたは「立夏」です。

 

 

「立夏(5/6 〜5/21)」のあなたの基本性格は?

ここでは太陽の動きからあなたの基本的な性格を見ていきます。一般に性格とは生まれ持った素質が育った環境によって変化したり、年齢を経ることによって成長したりしたものと考えられています。つまり、性格とは変わるものであり、あなたの意思で変えられるものでもあるのです。ここで明らかになるあなたの性格は、自分では気がついていないものかもしれません。まずは自分を知ることから始めましょう。

 

あなたは、生まれながらに将来に向けて人間的により成長しようとする願望と信念を秘めた、のびやかな性格を持つ人です。そのため、好奇心が旺盛で様々な物事や事柄に興味を持つことでしょう。しかし、上滑りのただ流行を追うタイプではなく、自分なりに物事を突き詰め、探求していくことが好きな人ともいえます。また、物事への集中力を人一倍持っている性格ともいえるでしょう。あなたは、目先の楽しさよりも自分なりに考え行動し、打ち込んで得る知識や技術の習得や人間的成長に喜びを見いだす尊い性格の持ち主なのです。しかし、けっして堅苦しいだけの勤勉家ではありません。

 

あなたは本質的に常に前向きな視点を持ち、自分自身の成長に必要な物事には敏感で、それを発見したら、即、学び取り、自分のものにしようとする、いきいきとした活気があふれている性格の持ち主でもあるでしょう。ただし、性格的には明るい人ですが、他人に合わせるのが苦手なマイペースな面を持つ人ともいえるでしょう。

 

「立夏(5/6 〜5/21)」のあなたの気質は?

ここでいう気質とは、人が本来持ち合わせている内面の雰囲気のことです。初対面の人があなたに抱くイメージは、この気質から影響を受けるといっていいでしょう。これは無意識のうちに形成されるもので、自分自身、なかなか気がつかないことが多く、変えようと思っても簡単に変えられるものではありません。あなたが人に与えているイメージに影響しているのはどんな気質なのでしょうか。

 

あなたは、野原や山に新緑が鮮やかに目立ちだし、爽やかに風が吹く、夏の気配を感じさせるような立夏の頃に、その生をうけました。また、その頃は、初夏を思わせるような陽光の中で、木々はいよいよ枝を大きく張り、高々と未知なる大空へのばし掲げる時期でもあります。よって、あなたは、より成長しようとする信念を本質的に秘め、好奇心が旺盛で様々な事柄に興味を持つ気質の人といえるでしょう。また、恵まれた季節の中、大地にしっかりと根を張りながらのびる木々のように、生まれながらに単なる興味本位で終わらない修得力を持つ人でもあります。

 

そのため、ひとつのことに興味を持ち、必要を感じたら最後、自分なりに突き詰め、探求していくことでしょう。また、あなたも、それによって得られる真理の発見や人間的成長に、何よりも喜びを見いだす気質を授かっているといえましょう。ただし、この節気の自然界の生き物の成長がそれぞれのペースでなされるように、その気質は多分にマイペースといえるでしょう。

 

「立夏(5/6 〜5/21)」のあなたの金運は?

人が生きていくうえで否が応でも関わってくるのがお金です。衣食住すべてにお金は関わってきます。お金に対する価値観は人それぞれで、まったく執着心のない人、逆にお金の亡者となって、必至にお金を貯めたり増やしたりする人、またお金の使い方の上手な人、下手な人と、お金に関するスタンスがさまざまです。本来、金運というとその人の持って生まれたもので、動かしがたいと感じるかもしれませんが、実際はその人の性格や個性のほかに、それまでの生活や周囲にいる人からも影響を受け、少しずつ変化します。ここではあなたの金運と、金運を上げるためのアドバイスをお話しましょう。

 

安定志向の強いあなたは、金銭感覚のしっかりしている人です。ただ、かなりお金に興味があります。安定した生活のためにもたくさんのお金を望んでいるので、できれば増やしていきたいと考えています。コツコツと地道に増やしていくのはあなた向きでよいのですが、もっと早く増やしたいなどと考え、それを実行したりすれば、あなたの足下は崩れ、安定とは反対の結果がもたらされる可能性が大です。また、手持ちの現金等はしっかり管理しているのに、使った感覚がはっきりしないようなクレジットカードでは、普段の堅実さから離れた使い方をしてしまうかもしれません。後でカード請求が来てびっくり、などということのないように気をつけましょう。どんな形でも借金は借金ですので、普段の生活での堅実さを忘れないでください。借金を減らし、地道な運用を続けていけば、あなたの金運は安定します。

 

「立夏(5/6 〜5/21)」のあなたの結婚運は?

人生にはいくつかの転換期があります。結婚もそのひとつで、結婚をして運勢がよくなる人、思っていたのと違う、と後悔する人、さまざまです。幼い頃から理想の結婚を思い描き、結婚に憧れる人がいれば、周囲の意見に惑わされず、一生独身を貫こうと考えている人もいるでしょう。実際に結婚をする、しないは別として、どの人も一度は考えたことがあるであろう結婚について、ここでは見ていきます。あなたが考えていた理想の結婚とはまったく違う形で書かれているかもしれませんが、幸せな生活を得るキッカケとして読んでください。

 

控えめでおっとりした印象を与えるあなたですが、実はかなりの頑固者。着実な安定志向が誰よりも強く、失敗したらどうしようと考えてなかなか新しいことが始められません。その姿勢は結婚に関しても同じといえるでしょう。結婚は豊かな生活への第一歩。甘い期待を抱くということはなく、しっかりした考え方を持っています。思慮深く保守的な一面からいざ結婚となると、本当にこの人でいいのだろうか? と疑いが頭をもたげ、二の足を踏んでしまいそうです。そんなあなたなので恋愛から結婚まで、かなりの時間を費やすことになるでしょう。失恋をすると、その反動で見合いというパターンも考えられますが、やはり相手選びには慎重になり、人柄や家庭環境はもちろん、将来性を重視してしまうでしょう。結婚をあくまで人生のワンステップとしてとらえ、経済的基盤と社会的信用を求めるので、晩婚になってしまう可能性が高いかもしれません。

 

「立夏(5/6 〜5/21)」のあなたの対人運は?

人が生きていくうえで、他人との関わりは、避けては通れないもののうちのひとつです。そして、他人と接したときの対応の仕方ひとつで、今後の人間関係が大きく変化します。また、どんな人と接する機会が多いかは、ある程度は自分でコントロールできるとはいっても、やはり自分では動かしがたい印象があります。あなたにある本来の対人運を占うことは、あなたにとって有益な情報をもたらし、今後のあなたの人間関係を豊かにするだけでなく、人生全般に幸運を与えてくれるでしょう。

 

あなたは人と仲よくなるまでに時間のかかるタイプです。この人は信頼に値する人か、自分を裏切ったり傷つけたりはしないかと、何食わぬ顔で当り障りのない話をしながらじっくり観察し、晴れて「合格」と判断してから、ゆっくり友情を温めていくからです。仲よくなってからのあなたは、温かくて親切な性格を発揮し、一緒にいて安心できるようなやさしい雰囲気を感じさせます。そして、何くれとなく相手の面倒を見てあげたり、相手の悩みを自分のことのように心配するのです。

 

また、あなたには人をだましたり裏切ったりすることができない正直なところもあります。ですから、このうえなく誠実で信頼できる対人関係を築くことができるでしょう。ただ、表面的には温かくて人懐っこい雰囲気を漂わせていますが、実はあなたは意外と好き嫌いの激しい人でもあります。ケンカしたりはしないものの、嫌いな人には絶対心を開こうとしない頑固さも持ち合わせています。

 

「立夏(5/6 〜5/21)」のあなたの恋愛運は?

人を愛すること、とりわけ異性を愛する恋愛は、人生における重大な要素です。恋愛は、気持ちに華やかな彩りを添えてくれるだけでなく、ときにはその人の人生や性格まで変えてしまうほど大きな影響力を持っています。あなたが恋をする相手は、どういう人なのでしょうか。そして、その人とどんな恋をするのでしょうか。また、恋のチャンスは多いタイプなのか、恋は成就しやすいのかなどを見てみましょう。

人を好きになることは多いものの、それが恋に発展するまでには結構時間のかかる人です。いいなと思う人がいても、相手の生活環境や学歴、家柄などが気になって、もっとよい人はいないだろうかと、目移りしてしまうのです。そのうちに仲よくなるタイミングを損ねてしまったり、相手に恋人ができてしまったりして悔しい思いをすることも少なくありません。相手が離れていってから悔しがっても遅いのです。いいな、素敵だなと思う人がいたら、ぐずぐずとよけいなことを考えていないで、すぐに接近するための行動を起こしましょう。これが、あなたの恋成就のポイントです。

 

また、恋の相手を裏切ることがないのはあなたのよいところですが、常に言葉や品物で愛を示してもらわないと不安になる傾向があるのには気をつけましょう。いつもいつも求めてばかりでは、恋人が疲れてしまいますよ。

 

Written By マーク・矢崎治信

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード