「穀雨(4/21 〜5/6)」生まれのあなたは努力家タイプ!恋愛は慎重派?【二十四節気占術】

この占いでは、生まれた日を24種類にカテゴライズしてあなたの運勢を占います。

4/21 〜5/6生まれタイプのあなたは「穀雨」です。

 

 

「穀雨(4/21 〜5/6)」のあなたの基本性格は?

ここでは太陽の動きからあなたの基本的な性格を見ていきます。一般に性格とは生まれ持った素質が育った環境によって変化したり、年齢を経ることによって成長したりしたものと考えられています。つまり、性格とは変わるものであり、あなたの意思で変えられるものでもあるのです。ここで明らかになるあなたの性格は、自分では気がついていないものかもしれません。まずは自分を知ることから始めましょう。


 あなたは、非常に勤勉で努力家の面を持つ性格の人といえるでしょう。安易に手に入るような楽しみや結果より、じっくりと時間をかけながら作り上げていく物事の喜びや成果の方が、より優れていて大きい成功を呼ぶことを、生まれながらに知っている人でもあるのです。そのため、何事にもじっくり構えて考えながら、堅実に吸収して自分のものにしたうえで、大きな成功へとつなげていく性格を持つことでしょう。また、あなたの様々な物事や事柄に対する結論や行動は一見時間のかかるものですが、確実にこなして的を外さない優れた能力を秘めた性格ともいえましょう。さらに、あなたのその姿勢と堅実な能力が物事に対する真摯で誠実な態度につながって、多くの人々に心地良い信頼感を与えることにもなりそうです。よって、あなたは、たとえ地味に見られたにしても、その地道な努力と行動により、いずれは多くの人達に信頼され、素晴らしい実績や成功を手に入れる可能性が多分にある、スケールの大きさを持ちあわせた性格の人といえるでしょう。

 

「穀雨(4/21 〜5/6)」のあなたの気質は?

ここでいう気質とは、人が本来持ち合わせている内面の雰囲気のことです。初対面の人があなたに抱くイメージは、この気質から影響を受けるといっていいでしょう。これは無意識のうちに形成されるもので、自分自身、なかなか気がつかないことが多く、変えようと思っても簡単に変えられるものではありません。あなたが人に与えているイメージに影響しているのはどんな気質なのでしょうか。


 あなたは、春雨が優しく煙るように降って田畑をうるおし、種まきの好期をもたらす春の最後の節気に、その生をうけました。また、その頃は、山々の雪解け水が野山の新芽に養分を運びながら流れ、自然界が夏へと準備を始める時期でもあります。よって、あなたは、まだ当分先になる秋の実りに向けて、コツコツと準備しながら成長し続ける穀物の種のように、生きることに真面目で努力を積み重ねていくことを忘れない気質を授かった人といえるでしょう。そのため、あなたは無意識の内にも、現在の手に届くであろう小さい成果より、じっくりと時間をかけながら作り上げていく、大きな成功を得ようとする人でもあります。また、この恵みのある時期に植物がしっかりと栄養を蓄えるように、何事にもじっくり構えながら、堅実に吸収して自分のものにし、大きな成果や成功へとつなげていくような気質を持った人ともいえるでしょう。よって、あなたは、非常に勤勉で物事を吸収し蓄えていくような努力家の面を、その気質の中に、生まれながら持っていることでしょう。

 

「穀雨(4/21 〜5/6)」のあなたの金運は?

人が生きていくうえで否が応でも関わってくるのがお金です。衣食住すべてにお金は関わってきます。お金に対する価値観は人それぞれで、まったく執着心のない人、逆にお金の亡者となって、必至にお金を貯めたり増やしたりする人、またお金の使い方の上手な人、下手な人と、お金に関するスタンスがさまざまです。本来、金運というとその人の持って生まれたもので、動かしがたいと感じるかもしれませんが、実際はその人の性格や個性のほかに、それまでの生活や周囲にいる人からも影響を受け、少しずつ変化します。ここではあなたの金運と、金運を上げるためのアドバイスをお話しましょう。


 あなたはお金の使い方にはなかなかうるさいタイプです。日用品の買い物一つとってもこだわりがあるので、じっくり考えてから必要な物だけを購入します。また、よい商品ならば多少値段が高くても目をつむります。そんな何事にもこだわりを持って取り組んでいくあなたは、気に入ったもの、好きなものにはお金を惜しみません。それは、あなた以外のこだわりのわからない人の目には浪費としか映らないかもしれません。でも、あなたが納得して自分の使える範囲のお金をつぎ込んでいるならよいでしょう。しかし、それが足りなくなると借金をしたり、ハイリスクな投資で金銭を得ようとまで思いこむかもしれません。こだわりもほどほどにして、たまには周囲を眺めて頭を冷やすことがあなたには大切です。物に執着するとお金をつぎ込んでしまう、その点だけ注意すれば、あなたが持っている堅実な金銭感覚は発揮されるでしょう。

 

「穀雨(4/21 〜5/6)」のあなたの結婚運は?

人生にはいくつかの転換期があります。結婚もそのひとつで、結婚をして運勢がよくなる人、思っていたのと違う、と後悔する人、さまざまです。幼い頃から理想の結婚を思い描き、結婚に憧れる人がいれば、周囲の意見に惑わされず、一生独身を貫こうと考えている人もいるでしょう。実際に結婚をする、しないは別として、どの人も一度は考えたことがあるであろう結婚について、ここでは見ていきます。あなたが考えていた理想の結婚とはまったく違う形で書かれているかもしれませんが、幸せな生活を得るキッカケとして読んでください。


 結婚願望が人一倍強いあなたは、結婚に対してさまざまな憧れを持っています。きっといつか目の前に素敵な相手が現われてくれると心のどこかに淡い期待を抱き、みすみすチャンスを逃してしまうなんてこともあるかもしれません。何ごともじっくり計画を練って行動をする慎重派なので、先を見越した幸せを確信してからでないと、なかなか結婚には踏み切れない臆病な一面も持ち合わせています。恋に関しては意外と純情で奥手なあなた。好きな人と大恋愛の末に幸せな結婚というのが一番の理想ですが、人生の伴侶を得るとなるといつもよりさらに慎重になってしまいそう。いざ結婚となると、愛情をしっかりと育みながらもその先の将来設計を考えて、経済的な基盤の確立を求めます。周囲に惑わされることもなく、堅実さを求めすぎてかえって晩婚になってしまう可能性もありそうです。また、将来性を重視したお見合いによる結婚というパターンもあるでしょう。

 

「穀雨(4/21 〜5/6」のあなたの対人運は?

人が生きていくうえで、他人との関わりは、避けては通れないもののうちのひとつです。そして、他人と接したときの対応の仕方ひとつで、今後の人間関係が大きく変化します。また、どんな人と接する機会が多いかは、ある程度は自分でコントロールできるとはいっても、やはり自分では動かしがたい印象があります。あなたにある本来の対人運を占うことは、あなたにとって有益な情報をもたらし、今後のあなたの人間関係を豊かにするだけでなく、人生全般に幸運を与えてくれるでしょう。


 警戒心が強いあなたは、最初は人にとっつきにくい印象を与えてしまいがちです。繊細な心を持つあなたは、無遠慮な人に気持ちを傷つけられることを恐れて、相手がどんな人なのかがわかるまでは、あまり親愛の情を見せません。それに加えて、あなたは穏やかな性格であるため、大きな声で笑うこともなければ、めそめそ泣き出すようなこともなく、他人からは感情の揺れが読み取りにくいのです。そこで、お互いに警戒し合って、打ち解けるまでに時間がかかります。かなりの年になってまで、人見知りをするという人もいるくらいです。けれども、いったん「この人は安心」と判断した相手にはすっかり心を開いてしまいます。ほかの人には目もくれずに親密な深いつき合いをし、しかも生涯にわたって友情を長続きさせていくでしょう。メル友が百人以上いると自慢する人に向かって「でも、その中に本当の友達は何人いるの?」と心の中で問いかけるようなあなたは、狭いけれども深い対人関係を築いていくタイプです。

 

「穀雨(4/21 〜5/6)」のあなたの恋愛運は?

人を愛すること、とりわけ異性を愛する恋愛は、人生における重大な要素です。恋愛は、気持ちに華やかな彩りを添えてくれるだけでなく、ときにはその人の人生や性格まで変えてしまうほど大きな影響力を持っています。あなたが恋をする相手は、どういう人なのでしょうか。そして、その人とどんな恋をするのでしょうか。また、恋のチャンスは多いタイプなのか、恋は成就しやすいのかなどを見てみましょう。


 あなたは恋に対して慎重派です。というより、少しばかり鈍いタイプといってもよいかもしれません。だから、せっかくだれかがあなたを好きになってくれても、その思いに気づくのにとても時間がかかります。ときには相手がアプローチを重ねたあげく疲れ果てたころに、ようやく気づくなんていうこともありそうです。これでは恋のタイミングはずしまくりで、恋のチャンスから遠のくばかり。素敵な恋がしたいなら、もう少し恋愛に対する感覚を鋭敏にすることを心がけましょう。また、気になる人ができたとき、それが恋だと気づくまでにも時間がかかりそうです。恋にあこがれる気持ちは人一倍強いはずなので、もう少しすばやく行動することをおすすめします。でも、晴れて恋愛が成就したときには、誠実なパートナーとして、ゆっくりと着実に愛を育てていくので、破局を迎えることは少ないでしょう。

 

Written By マーク・矢崎治信

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード