霊障を引き寄せる人って?霊に取り憑かれているか調べる方法も紹介

突然、身体に原因不明の蕁麻疹(じんましん)ができたり、聞こえるはずのない音が聞こえるなど…

 

説明がつかない不思議な体験をしたことはありませんか?

 

実は、「霊障」という現象かも。霊に取り憑かれている可能性を考える必要があるでしょう。

 

そこでこの記事では、霊障とは何なのかや霊障を引き寄せる人の特徴、霊に取り憑かれているか調べる方法をご紹介します。

 

>> 霊障を得意とする占い師一覧はこちら

 

霊障とは?

 

霊障とは、特に心当たりがなく、はっきりとした原因も見当たらないのに心身に異常をきたし、科学的には説明できない現象が身のまわりに起こることをいいます。

 

霊障によっても、人によっても起こる症状はさまざま。身体的に起こる具体的な現象としては、下記のようなものがあります。

 

「不眠になる」

「倦怠感が続く」

「気持ちの落ち込み」

「肩こり、頭痛、耳鳴り」

 

また、急に蕁麻疹などの皮膚炎が起こったりします。

 

上記のような不調が続き、医療機関にて診断を受けても理由がわからない場合は霊障に該当する可能性があるでしょう。

 

身体の不具合の他に、霊障は不可思議な現象を起こすことも。

 

例えば、誰もいない場所にひとりでいるのに音が聞こえてきたり、悪夢を何度も見るような現象が挙げられます。

 

経験のないことだからこそ、過度なストレスから精神的不調を起こす場合もあります。霊障現象かなと少しでも感じたら、冷静になって調べたり、誰かに頼ったりと、一人で悩まないようにしましょう。

 

霊障を引き寄せる人の特徴

 

「霊障」と「人がもつ特徴」には関連性があると言われています。

 

どんな人が霊障を引き寄せやすいのか気になるところですよね。

 

とても不可思議な霊障現象は、誰の身にも起こる可能性がありますが、なかでも起きやすい人が実際にはいます。

 

霊障は、身体的、精神的にダメージを与えることから引き寄せ体質の自覚がある人は特に覚えておくと良いでしょう。

 

「霊障を引き寄せる人」と「霊障を引き寄せない人」で何が違うのかを知り、引き寄せる可能性を少しでもおさえられると良いですよね。

 

「霊障を引き寄せる人」の具体的な特徴は、以下のとおりです。

 

・窓を開けない人
・日光に当たらない人
・風通しの悪い部屋にいる人
・水辺、特に溜水のそばに暮らす人
・風呂に入らない・シャワーを浴びない人
・湿気が残った布団で寝る人
・動植物を手荒に扱う人
・人にきつく接する人、人から恨まれる人
・恨みを抱きやすい人
・ひとつのことにこだわり続ける人
・信仰を持たない人

 

霊障を引き寄せる人には、「暗い」「不潔」「恨み」のような特徴を持っているケースが多いです。

 

悪い霊は、汚くてうす暗い場所が好きといいます。

 

上記のような特徴に当てはまる人は霊を引き寄せてしまうのでしょう。

 

特に人・動植物に対する愛情が欠けていたり、普段から部屋の掃除をしなくても平気で過ごせたりする人は要注意。

 

無意識にやってしまっていたという人は、生活を見直したり、気分を入れ替えたりと、意識的に見直すようにしましょう。

 

霊障を引き寄せない人の特徴

 

霊障を引き寄せやすい人の特徴と反対のイメージを持ってもらうと良いかと思いますが、

霊障を引き寄せない人にも、当てはまる特徴があります。

 

日頃より自分でもできることを意識しておくと、霊障とは無縁の人生を送れる可能性があるため、ぜひ参考にしてみてください。

 

霊障を引き寄せない人の特徴は、以下のとおりです。

 

・掃除が好きな人
・日の光を定期的にあびる人
・親切な対応ができる人
・動植物を大切にできる人
・自然と共に暮らせる人
・普段から心身を鍛える人
・よく分からないものに関わらない人
・ひとつの神様仏様を大事にする人
・信仰心の高い人

 

霊障を寄せつけにくい人は、なんといっても「清潔」です。周りにあるものを尊敬し大切にできる人も当てはまるでしょう。

 

心身を鍛え、自分を追い込むことのできる人は、ストイックな精神の持ち主。霊障は努力する人に近づかない傾向にあります。

 

また、神様や仏様を大事にできたり信仰心を持っていたりする人にも近寄りにくいです。

 

掃除機や雑巾がけで掃除をしたり、部屋の換気をしたりするだけでなく、散らかっているモノを棚や箪笥にしまうなどの整理整頓でも、霊障を引き寄せない効果が期待できます。

 

毎日少しずつでよいので、掃除や片付けを行っていくことが、運気向上の第一歩となるでしょう。

 

さらに、運動している人には霊障は憑きにくく取れやすいので、速足で歩く、軽く走るなどの有酸素運動を日常生活に取り入れるのもおすすめです。

 

逆に、部屋でじっとしている人は、一度でも霊障が憑いてしまうと自分の力で取り除くのは難しいでしょう。

 

運動は、余分な体脂肪を落とすだけでなく、人の念を離すのにも効果的なのです。

 

自分を清潔にし、人様を大切にするような当たり前の生活ができれば霊障現象のない生活を送ることができるといえるでしょう。

 

霊障を引き寄せると、健康状態を悪化させ運気も下げてしまいます。

 

瘴気を取り除くと、代わりに幸運体質にする「神気」が入りやすくなりますよ。

 

霊に取り憑かれているか調べる方法

 

霊障に憑依された場合には、「頻繁に耳鳴りがする」「特に理由もないのにイライラする」「痛い場所が体のあちこちに移動する」などの状態になる場合があります。

 

もしご自身の身に降りかかってきた場合には、悪化して私生活に大きな支障をきたす前に、霊能者に相談して除霊やお祓いなどを行ってもらうのがおすすめです。

 

ただ、不調があっても霊障が関係しているとは信じがたいものです。霊がついているか確かめる方法が本当にあるのなら、早く知りたいと思うのが本音ですよね。

 

そこで、霊に取り憑かれているか調べる方法を具体的に3つ紹介していきます。

 

霊障か勘違いかを調べる方法

あなたの身に起こった現象が霊障か勘違いかを調べる方法として、医学的、科学的、心理的な面での原因を探ってみることから始めてください。

 

順を追って調べていくことで、そのほとんどに何かしらの原因が見つかるはずです。

 

自分なりに調べてみて原因がどうしても見つからない場合や、科学的に説明がつかないものであればそれは霊障を疑いましょう。

 

もし本当に霊障であれば、自分の力ではどうにもならないものです。

 

占い師など専門家に相談するようにしましょう。

 

悪霊に憑依されたかを調べる方法

悪霊に憑依された人は、「理由もなく死にたいと感じる」「幸せになってはいけないと思い込む」などの状態になるほか、「犯罪行為を無性にしたくなる」という気持ちになりやすいです。

 

医者は、これらの症状について「鬱」と診断する場合がありますが、霊障が原因である場合は、薬の投与などでの改善は期待できません。

 

自分が霊障を受けているかどうかはわからないけれど、負の感情が続いて悩んでいる場合には、早めに霊能者などに相談するようにしましょう。

 

生霊に憑りつかれたかを調べる方法

生霊に憑りつかれた人は、「よく眠れない」「集中力を持続できない」「仕事などでのケアレスミスが多くなる」などの症状が出る場合があります。

 

こちらも病院の診断では鬱と判断されて治療に進むことが多いです。

 

どうしてそのような状態になったか自分でも原因がわからない場合は、霊能者などに霊障ではないか相談してみると良いでしょう。

 

霊に取り憑かれたらどうする?霊障を解く方法

 

霊に取り憑かれているかを調べる方法は分かったけど、実際に「霊に取り憑かれたら」と思うと不安ですよね。

 

そこで、気になる「霊障を解く方法」をわかりやすくご紹介します。

 

自分で解く方法と占い師の力を借りて解く方法がありますが、「占い師に頼る」のがおすすめです。

 

理由は自分で解く方法を試した際に、「起きる現象」や「その現象から次に何をすればいいか」は人それぞれであり、試してはみたけど解決しないケースがあるからです。

 

自分で霊障を解く方法

自分で霊障を防ごうと、見よう見まねで塩をまいたり盛ったりしたり、お経を唱える人がいますが、霊を怒らせる可能性のある大変危険な行為なのでやめましょう。

 

なぜなら、ちゃんとした知識を持たない人が除霊のまねごとをすることで、霊障を解くどころか霊を刺激してしまう場合があるからです。

 

より状態を悪くし、あなたに降りかかる症状も悪化してしてしまう恐れもあるため絶対に辞めてください。

 

ただし、強いてひとつ自分でもできることがあるとすれば、とにかく清潔を心がけることでしょう。

 

特にお風呂で身体を綺麗にするのは効果的です。シャワーにて身体をすみずみまで丁寧に洗い、湯舟にしっかりと浸かってください。

 

このとき、流すシャワーの強さは最大にしましょう。イメージとしては、霊の仕業を水の力で洗い流すといった感じです。

 

水は浄化させる力があるので、ぜひ試してみてください。

 

占い師の力を借りて霊障を解く方法

霊障を防ぐには、人間として他人を敬い、生き物を大切にし、清潔な状態で明るい場所にいることが重要です。

 

しかし、どんなに注意をしていても霊障現象があなたの身に起こることもあります。

 

例えば、旅行などで立ち寄った場所で霊を引き寄せてしまうケースがあるのです。

 

旅行から帰った途端に体調が悪いと感じたり、普段にはない不調を感じたら要注意。

 

このような場合は、専門家でなければ対処できないのですぐに占い師に相談しましょう。

 

ただし、中には霊障を得意としない占い師がいます。

 

事前に、どんな占術が得意で霊障にも対応してくれる先生かどうかを調べておくと良いでしょう。

 

下記に霊障を得意とする占い師の先生方をご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

霊障を解くおすすめの占い師

 

もしも、霊障現象が起きたとき、どうやって占い師を探して、どのように相談したら良いかピンとこない人もいるのではないでしょうか?

 

特に霊障は、対処を間違うとさらに霊障現象が酷くなる場合もあるので、占い師は慎重に選ばなければなりません。

 

霊障を得意とする占い師はきっとあなたに寄り添ってくれますが、1人に決めるのは難しいものですよね。

 

そこで、ここでは霊障を解くおすすめの占い師の先生方を2名ご紹介します。

 

今現在、霊障に悩んでいないという人も、事前に情報を知っておくことで霊障現象が起こったときにいち早く対処できます。

 

この機会にぜひ霊障に対応できる占い師を頭にいれておくと良いでしょう。

 

Shallie(シャーリー)先生

 

【占術】

透視、数秘、浄化ヒーリング、写真鑑定

【鑑定ジャンル】

霊感・霊視、ツインソウル、サイキック

【鑑定の特徴】

鑑定後に奇跡が起こることも

 

Shallie先生は、占い歴17年、鑑定人数は1万人を超えるベテラン占い師です。霊感、霊視を得意とし、その霊視能力は鋭いと評判。とてもフレンドリーな口調で親しみやすいことからリピーターも多く人気の先生です。

 

不思議なことに、鑑定後には先生のアドバイス通りにすると奇跡のような出来事が起こった人も続々と出ています。これは、1%の可能性も見逃さずに、どの人も最高の状態で鑑定するShallie先生の占いへの熱意からでしょう。

 

先生が日々、伝えているのは「純粋で素直」「自分に正直でいること」「心を綺麗に、他人に感謝する」ことです。人としての生き方についてもアドバイスしてくれる良心的な先生です。

 

こんな人におススメ

・霊障に困っている人

・恋愛関係、職場の人間関係に悩んでいる人

 

Shallie先生の口コミ

数年ぶりにShallie先生に鑑定していただきました。驚いたのは、名前をいっただけですぐにわかってくださったことです。

そして、私の抱えている悩みを今回も全て先生はお見通しでした。電話で適切なアドバイスを頂いたので、今では不安だった心が嘘のように安定しています。不安になったらすぐにShallie先生に相談しようと思います。

〈50代 女性 パート〉

 

Shallie先生、いつも話を聞いていただきありがとうございます。人間関係に悩みが尽きない私ですが、先生と話すと不思議と心が穏やかになります。

先生のアドバイスは的確で、おかげさまで苦痛だった人たちとの関係を断捨離する勇気を持つことができるようになりました。これからも迷いが生じたら先生に相談したいと思います。

<40代 女性 会社員>

 

 

青山瑠輝愛 先生

 

【占術】

霊感・霊視、夢占い

【鑑定ジャンル】

透視、霊感タロット

【鑑定の特徴】

優れた透視能力で短時間の鑑定

 

青山瑠輝愛先生は、占い歴36年の超ベテラン占い師です。青山瑠輝愛先生の凄いのは、相談者が話すと同時に答えが視えているところです。というと、占い師なら当たり前と思われがちですが、透視能力にそれだけ長けているからできる技なのです。占術は、霊感、霊視と夢占いです。素早く相談者の心の内面を解き、幸運に繋がる道へと導いてくれるでしょう。

 

短時間での鑑定が評判な青山瑠輝愛先生の占いにリピーターは多く、予約を取るのが難しいですが価値があると感じられるでしょう。霊障は、その人を守護するご先祖との因果なども関係しています。それらを視ることができる青山瑠輝愛先生ですから、守護するご先祖様との因果を読み解き的確なアドバイスをくれるでしょう。

 

こんな人におススメ

・恋愛、仕事、人間関係に悩む人

・悪夢をよく見る人

 

青山瑠輝愛先生の口コミ

ここ数年ずっと体調が悪く、何度か病院で検査を受けてみたりもしましたが、結局どこも悪くないとの診断に悩んでいたところ、友人から青山瑠輝愛先生の話を聞きました。ダメもとで電話鑑定をお願いしたら、なるほどと腑に落ちスッキリ。気付けば、体調も良くなっていました。

今も、心が不安なときなどに鑑定をお願いしていますが、青山瑠輝愛先生はいつも短時間でサクサク鑑定してくれるので金銭的にもとても助かっています。

〈42歳 女性 会社員〉

 

初めての鑑定では、先生の鑑定結果の早さに驚かされました。多少、当たらない部分もあったようですが私の気持ちに少し疑いがあったからでしょうか?しかし、腑に落ちる点もたくさんあったので鑑定後、心のつかえがスーッと消えていることに気づき視てもらってよかったと思っています。

前回は、半信半疑の中で話を聞いてもらいましたが、今度は先生を全面的に信じて鑑定してもらいたいと思います。

<32歳 女性 主婦>

 

 

霊障に関するよくある質問

 

普段あまり意識しないものだからこそ、霊障を知った後で大きな不安を感じる方は多いです。

 

霊障を身近に感じた方からよくある質問をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

Q:霊障は悪い霊によるものですか?

一般的に「霊障」というと良いイメージではないため、悪霊が憑いていると考えてしまうケースがほとんどです。

 

しかし、人に憑依する霊のすべてが悪霊とは限りません。

 

中には「単にいたずらが好きな霊」「浄化されていない霊」など、さまざまな霊がいます。

 

何かの霊が憑いたとしても100%霊障の現象に悩まされるわけではないです。

 

落ち着いて対応していくようにしましょう。

 

Q:霊に取り憑かれやすい行動って?

日常生活における普段の行動の中でも、「負の感情」を強く抱いているときに霊障が寄ってくるケースが多い傾向にあります。

 

特に心霊スポットめぐりが好きな人やアルコール中毒の人は悪霊に好かれやすく、取り憑かれたり、霊障を引き起こしたりする可能性が高いです。

 

完全に避けることは難しいですが、普段から正の感情を意識し、ポジティブ思考で動くようにするのが望ましいと言えるでしょう。

 

霊障を引き寄せる人・霊に取り憑かれているか調べる方法まとめ

 

霊障を引き寄せる人には、ご紹介したように無意識に霊が喜ぶ環境を作っています。

 

言い方を変えれば自堕落な生活ともいえるでしょう。心の隙間を霊障は狙っているのです。

 

何か違和感があったときは、霊に取り憑かれているか調べる方法をチェックしてみてください。

 

普段から規則正しく清潔にを心がけていても霊障が起こることもありますから、そのときは、信頼できる占い師にどうか相談してみると良いでしょう。

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード