「清明(4/5〜4/20)」生まれは前向きでまっすぐな性格。結婚運や金運は?【二十四節気占術】

この占いでは、生まれた日を24種類にカテゴライズしてあなたの運勢を占います。

4/5~4/20生まれタイプのあなたは「清明」です。

 

 

「清明(4/5~4/20)」のあなたの基本性格は?

ここでは太陽の動きからあなたの基本的な性格を見ていきます。一般に性格とは生まれ持った素質が育った環境によって変化したり、年齢を経ることによって成長したりしたものと考えられています。つまり、性格とは変わるものであり、あなたの意思で変えられるものでもあるのです。ここで明らかになるあなたの性格は、自分では気がついていないものかもしれません。まずは自分を知ることから始めましょう。


 あなたは、明るく爽やかな本質を持つ性格の人でしょう。そのため、前向きでまっすぐな気性を持ち、生きることにエネルギッシュな情熱を持っている人ともいえるでしょう。しかし一方で、人間として独自の目標をしっかりと持ちながらも、生まれながらに、生きていくことに対して適応能力が非常に優れているために他人とぶつかり合ったり、がむしゃらに無理をするような取り組み方をする人ではないでしょう。よって、あなたはその本質の中に生きることへの熱い情熱を大前提としながらも、マイペースなところが多分にある人ともいえるでしょう。そのため、エネルギッシュな面を持ちながらも穏やかさが漂う独特の性格が形作られているようです。また、あなたは前向きな好奇心を持ち、様々な物事や事柄に興味を抱いて吸収していく勤勉な面も、その性格の中に兼ね備えているでしょう。さらに、持ち前の明るい爽やかな性格により、上手に自己表現していくことにも長けた人ともいえそうです。

 

「清明(4/5~4/20)」のあなたの気質は?

ここでいう気質とは、人が本来持ち合わせている内面の雰囲気のことです。初対面の人があなたに抱くイメージは、この気質から影響を受けるといっていいでしょう。これは無意識のうちに形成されるもので、自分自身、なかなか気がつかないことが多く、変えようと思っても簡単に変えられるものではありません。あなたが人に与えているイメージに影響しているのはどんな気質なのでしょうか。


 あなたは、草木の花が咲き初め、春のすがすがしさが増して、いよいよ美しく輝き出す頃に、その生をうけました。また、その頃は、冬から春へと懸命に生命力を燃やし目覚め、復活してきた動植物達も、少し歩みを緩めて、それぞれのペースで適応しながら、のびのびと成長していく時期でもあります。よって、あなたは、明るく爽やかな本質を持ち、適応能力に優れ、マイペースな面を多分に秘めた気質の人といえるでしょう。また、あなたは、恵まれた季節にのびのびと成長していく動植物のように、真っ直ぐな気性を持ち、生きることにエネルギッシュな情熱を持つ半面、自分にとって無理になるようなことや、がむしゃらに先を急ぐようなことはしない人ともいえるでしょう。また、様々な春の恵みを手にしたり、目の当たりにできる時期に生を受けたように、いろいろなことに興味を持ち、好奇心を存分に発揮していく人でもあるしょう。よって、あなたは、前向きに強く生きるすがすがしい姿勢を持ちながら、どこか満ち足りたような穏やかさも感じさせる気質を持った人といえるでしょう。

 

「清明(4/5~4/20)」のあなたの金運は?

人が生きていくうえで否が応でも関わってくるのがお金です。衣食住すべてにお金は関わってきます。お金に対する価値観は人それぞれで、まったく執着心のない人、逆にお金の亡者となって、必至にお金を貯めたり増やしたりする人、またお金の使い方の上手な人、下手な人と、お金に関するスタンスがさまざまです。本来、金運というとその人の持って生まれたもので、動かしがたいと感じるかもしれませんが、実際はその人の性格や個性のほかに、それまでの生活や周囲にいる人からも影響を受け、少しずつ変化します。ここではあなたの金運と、金運を上げるためのアドバイスをお話しましょう。


 あなたは調子に乗って気持ちが大きくなると、つい浪費してしまうタイプです。日常生活では堅実な金銭感覚が発揮されているのですが、例えばバーゲンでの買い物などで格安感にあおられると、つい必要ないものまでどんどん買ってしまうことがありませんか。また、お酒などを飲んで気分がよくなると代金を全部自分が支払ったり、よいことがあったときなども、後で考えるとどうしてこんなものを? というようなものを買ってしまったり……。要するに調子に乗るのはよくありません。しかも、浪費してしまったな、とわかっても、さっぱりしている性格なので、あまり反省もしないようです。くよくよしないのはあなたのよいところですが、物にも執着しないので、買っても一度も使わない物たちがゴロゴロしていることでしょう。気分がよくなってつい・・・というのもわかりますが、普段のお金の使い方を思い出して、自制することが金運向上のポイントです。

 

「清明(4/5~4/20)」のあなたの結婚運は?

人生にはいくつかの転換期があります。結婚もそのひとつで、結婚をして運勢がよくなる人、思っていたのと違う、と後悔する人、さまざまです。幼い頃から理想の結婚を思い描き、結婚に憧れる人がいれば、周囲の意見に惑わされず、一生独身を貫こうと考えている人もいるでしょう。実際に結婚をする、しないは別として、どの人も一度は考えたことがあるであろう結婚について、ここでは見ていきます。あなたが考えていた理想の結婚とはまったく違う形で書かれているかもしれませんが、幸せな生活を得るキッカケとして読んでください。


 おっとりしたのんびり屋のあなた。恋愛をしても、結婚を意識せずにここまできたのではありませんか? あくまでもマイペースでスローテンポなので、はたから見ている人たちがイライラしてしまうことがありそうです。口に出さなくても分かってもらえるという甘えから、衝突を招くこともしばしば。ときにはあえて言葉に出してみるということも必要だということを肝に銘じておいてください。しかし、何もしなくても一緒にいてリラックスできるのがあなたのいいところ。まるで空気のような心地よさに、相手は安らぎを感じるでしょう。言葉を交わさなくてもフィーリングがしっくりくるような相手となら、適齢期でお見合いをして結婚をするのもひとつの手かもしれません。また、そろそろ結婚をするといい出しても、具体的な見通しも何もたてないあなたなので、自分の意思とは関係なく周りから押されての結婚というパターンも考えられるでしょう。

 

「清明(4/5~4/20)」のあなたの対人運は?

人が生きていくうえで、他人との関わりは、避けては通れないもののうちのひとつです。そして、他人と接したときの対応の仕方ひとつで、今後の人間関係が大きく変化します。また、どんな人と接する機会が多いかは、ある程度は自分でコントロールできるとはいっても、やはり自分では動かしがたい印象があります。あなたにある本来の対人運を占うことは、あなたにとって有益な情報をもたらし、今後のあなたの人間関係を豊かにするだけでなく、人生全般に幸運を与えてくれるでしょう。


 あなたは自分の気持ちをそのまま表現する人です。正直な性格なので、思ったことをストレートに口にします。言い方も大胆で、ずばりと本質を突いた発言をして、相手をドッキリさせることもしばしばでしょう。相手が素直に認めてくれたり、笑ってすませてくれる場合はよいけれど、カッとなるようなタイプの人であったら、たちまちケンカになってしまいます。とはいっても、あなた自身は根に持つタイプではないので、次の日には案外ケロッとして笑顔であいさつしてくるため、ケンカ相手が面食らう、といった調子でしょう。あなたにはこんなふうに周囲を振り回すようなところもありますが、みんなを引っ張っていく強いリーダーシップがあり、年下や立場の弱い人の面倒をよく見ることから、なかなかの人望があります。そんなところから、敵も多いけれど心強い味方もまた多いという、メリハリのある対人関係を形成する人だといえるでしょう。

 

「清明(4/5~4/20)」のあなたの恋愛運は?

人を愛すること、とりわけ異性を愛する恋愛は、人生における重大な要素です。恋愛は、気持ちに華やかな彩りを添えてくれるだけでなく、ときにはその人の人生や性格まで変えてしまうほど大きな影響力を持っています。あなたが恋をする相手は、どういう人なのでしょうか。そして、その人とどんな恋をするのでしょうか。また、恋のチャンスは多いタイプなのか、恋は成就しやすいのかなどを見てみましょう。


 あなたはロマンチックで行動的な人です。直感的に人を好きになることが多いようですが、好きになった相手には、明るく積極的にぶつかっていきます。また、意地を張らずに素直に相手の愛を受け入れられるタイプでもあるので、恋愛の成就率はかなり高めです。


 ときに「恋は盲目」にもなりがちで、障害があればあるほど恋の炎が燃え上がります。しかもドラマチックな展開が大好きなので、恋のライバルが登場しようものなら、相手の気持ちなど二の次にして、打倒ライバルに熱くなってしまうかもしれません。これでは肝心の相手が怖がって逃げてしまいますので気をつけましょう。また、思いが通じる可能性がある限りは真剣なアプローチを続けますが、望みがないとわかると、案外ケロッとして次の恋へと走る、ちゃっかりしたところもあるようです。でも、持ち前の純真さが愛されて人から憎まれたりしないのが、あなたの得なところです。

 

Written By マーク・矢崎治信

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード