「数秘術」を日常に活かすには?自分の運命数とラッキーカラーで強運体質に!
メディアでも度々話題にあがる「数秘術」。雑誌やTVで目にする方も多いのではないでしょうか?
数秘術を知れば、開運方法が見えてくるかもしれません。
そもそも、数秘術ってなんですか?
数字を使う占い手法ですが、大変奥が深く、自分を知りスピリチュアルな世界との繋がりを取り戻すエッセンスが詰まっています。
歴史的にはかなり古く、古代エジプト、ギリシャ、ローマ時代まで遡り、創始者として「ピタゴラスの定理」で有名なピタゴラスが関わったともいわれています。
ピタゴラスの教えはプラトンに繋がり、数学の発展とともに「西洋占星術」や「タロット」とも結び付き、また、様々な数秘術研究者が独自の見解を加え、現在の数秘術の基礎が築かれました。
個人を占うのであれば「生年月日」と「生まれたときの名前」が必須となります。
年運(今年の運勢)を見るときには誕生日月からの1年間を見ていきます。
各数字がもつ特徴はこちらの通りです。
【1】のキーワード:独立・自立
人であらわすなら……目標を持ち進んで行く人、リーダーシップを取る人
【2】のキーワード:受容性・女性性
人であらわすなら……感性豊かで優しく受けとめる人、お世話役
【3】のキーワード:自己表現・笑い
人であらわすなら……人懐っこい人、いつまでも仲良しの同級生、創作者
【4】のキーワード:現実・安定性
人であらわすなら……普通が一番で、安定感ある器をもつ人
【5】のキーワード:自由・冒険
人であらわすなら……チャレンジ精神の人、海外貿易人
【6】のキーワード:愛・調和
人であらわすなら……母性愛溢れる人、面倒見が良い人、ボランティア
【7】のキーワード:内観・一人在る
人であらわすなら……自分の世界を持つ人、クールな人、研究職
【8】のキーワード:達成する力・バランス
人であらわすなら……ネットワークを持つ人、腹の据わった人、起業家
【9】のキーワード:慈しみ・許し
人であらわすなら……ビジョンの大きい人、共感する人
【11】のキーワード:豊かな感性・直感・直観
人であらわすなら……芸術家、評論家
※一桁の数字とは役割が異なる
【22】のキーワード:マスタービルダー
人であらわすなら……官僚、経営者
※一桁の数字とは役割が異なる
【33】のキーワード:宇宙とマインドを繋ぐパワーの持ち主
人であらわすなら……宗教家、人ではないが「観音菩薩」のような存在
※一桁の数字とは役割が異なる
実際の鑑定では運命数、表現数、ハート数、人格数、個人周期数など、様々な観点からあなたをあらわす数字を算出していきます。
今すぐ試せる、数秘術を用いた開運方法!
数字には固有の周波数があるともいわれています。数字の持つエネルギーを使うことでも、運を開いていくことが可能です!
今回は気軽に算出できる、あなたの「運命数」(このページの下部に掲載しています)を用いたラッキーカラーをご紹介します。ぜひ、洋服や小物で運命数のエネルギーを取り入れてみてください。
【1】 朱色
強い目標と行動
【2】 橙色
受容と平和
【3】 黄色
創造性と喜び
【4】緑色
基礎、基盤、安定
【5】 青色
自由と冒険
【6】 紺色
愛、美、調和
【7】 紫色
神秘、クール、自己探求
【8】 赤色
バランス 組織化
【9】 黒色
手放し 許し
【11】 シルバー
サイキックマスター 直観力
【22】ゴールド
マスタービルダー 理想を現実化する
【33】レインボー
無償の愛 愛の奉仕者
実際の数秘術鑑定ではどんなことが占えるの?
数秘術の運勢は1~9の9年サイクルで進んでいきます。
そのサイクルの中では目標と進み方、各年のあなたの運気を見ていくことが出来ます。
また、あなた個人が持つ運命数と、今年の西暦の周期・運気を合わせると、具体的なお悩みに対しての答えを導き、運を拡張していくことができます。
実際の鑑定では運命数、表現数、ハート数、人格数、個人周期数などから多角的にあなたを捉えていきます。
自分自身を知りたい、自分のステージごとの将来の目的、目的に到達するチャレンジ方法を知りたいと考えている方にはおすすめの占術です。
数字の持つ力を信じる方は、いつでもお電話くださいね。
あなたの運命数の求め方
今回は【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【11】【22】【33】の12の運命数で占います。
生年月日の中にある数をすべてバラバラにし、一桁になるまで足し算していきます。
(例)1985年1月1日生まれ
1+9+8+5+1+1=25これをさらに一桁になるまで足し算します。
2+5=7→あなたの運命数は【7】です。
※ただし、計算結果が【11】【22】【33】になった場合のみ、そこで計算は終わりです。
(例)1990年10月9日生まれ
1+9+9+0+1+0+9=29これをさらに一桁になるまで足し算しますが…。
2+9=11→11になったので、ここで計算は終わりです。あなたの運命数は【11】です。