電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 夫婦関係に限界を感じています

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

夫婦関係に限界を感じています

自分の気持ちがわかりません。

結婚し、子供も二人生まれ、毎日家事に育児に自分の仕事に奮闘してます。

結婚し15年が過ぎます。
主人とはバトルをかなり繰り返し、他人を変えられないことも学び、色んな性格の人がいることも学び…
自分の仕事に精を出す、端から見たらとても充実してる方です。

ただ、主人に対しては友人感覚です。良いと思ってきました。
本来私は性的な嫌悪感を持ってはいます。そのため、最近は主人との性交渉も興味なく、不倫など他の男性にも全く興味がない。むしろ馬鹿馬鹿しく思える。
人間愛や動物との生活に素晴らしさを感じます。
主人は両極端で、子供や動物が割合好きです。それでいて明治大正時代の男みたいなところも持ち合わせます。そして何より自分が大好き。周りは敵、というスタンスです。そのために保護者付き合いなども邪魔させたこともあります。
変な人です。
嫌いではないです。好きでもない。おもしろい生き物として見ている感じです。
だから男性として興味はない。このままで過ぎていくことは罪なのか…自問自答です。

彼は私には言いませんが子供たちへの心を傷付ける物言いをたまにすることに、私がひどく傷つきます。
最近、私と子供の自粛生活による疲れか口論が多発します。そこへ夫が納めようと入ると、ズブズブっと刺すような心を痛め付ける言葉で表現します。

人の気持ちを理解したくない主人なのでお山の大将になってしまう。
子供たちにはこうなって欲しくないなと強く思います。

私も理想が過ぎると思いますが、とても疲れてしまいまして。
予定も予想もしていませんでしたが、離婚や別居をした方か良いのか…
頭によぎりました。

今後楽しくやっていけるのでしょうか?

かさ さま  40代  2020.6.30 

情報を見直してください

はじめまして、アンジーです。

色々、岐路のようですね、選択肢はあります。
エネルギーは共鳴して維持していくものですから、どちらかがやめてしまうと相手も辛く
共鳴できる何かや、誰かを探します。

自然現象のようなものです。

そんな状態で、お互いに気持ちが向き合えないようでした。
そんな旦那さんを狙う女性の影も見えていました。

本来、彼はレスについても、奥様の態度についても彼なりに不満があったようです。

お互いに、お互いの本質を誤解していた事が多かったのではないでしょうか。

結婚が互いの理解を邪魔しているかのような様子もうかがえましたので、結婚しているからこそ
理解できない事が増えていったようです。

その積み重ねが、大きなずれとなり、互いを見失ったのでしょうね。
ともなると家庭にも非協力的にならざる得ない事もあったようです。

変わりすぎてしまった、成長した互いの姿を見て、恋愛を急にするような事は難しいですから
意識するほど嫌悪感や、疑問視する事は当然だと思われます。

お山の大将になっているのも、自己防衛ですね。
実は知らないと言う事は「NGワード」ですから、知ったふりでそれっぽくってなるほど、嘘が過ぎるので聞いている方は本質的に傷ついてしまうんですね。

随分と夫婦、また親子で実際の生活での距離があるようです。
それをお子さんたちも心地よいとは思って居ないようですね。

別居しても、事態は悪化する可能性があるんですね。
どちらかと言えば、離婚を視野に入れての2人での話し合いが必要な状態にまで確かに進んでいます。

理想が高いわけではなく、理想が出来たんです。

今後はもっと悪化する可能性が高いので、専門家(弁護士・行政書士)等に、早めに資産などの相談や、今後、離婚となる場合に備えても良いと思われます。

予定も予想もせず、だからこそ自由に選択して良いのです。

情報を見直して、もういい度、自分優先で見直してください生き方を。
そんなチャンスが来ています。

ただ、旦那さんには女性の影もあるので、しっかり専門家に収入に出向いて相談して下さい。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    4000件  口コミ : 387件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 10 ヶ月(プロ占い歴24年 5ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない