電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > カメが迷子になってしまいました

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

カメが迷子になってしまいました

7年間赤ちゃんの時から飼っていた亀が2階のベランダから落ちてしまいました。それを近所の人が拾って川に離したそうです。

後でその人から聞いたので離した場所は分かっています。
ただ川は全長5キロほどあり横に用水路となっている所も多々あります。もう2ヶ月以上探していますが見つかりません。

諦めることは出来ないし、このままでは心が苦しいです。どうしても連れて帰りたいのですがどこら辺を探せば良いのか教えていただきたいです。

離した場所は川の全長からでしたら真ん中辺りです。助けて下さい。よろしくお願い致します。

パフにゃん さま  50代  2021.11.9 

初めての世界に生きています

はじめまして、アンジーです。
ご心配を拝見しました。
7年も育ててきたとなれば愛情も相当だと思われます。

また、2階から落ちても無事だったのは何よりでしたね。
下に人が居て、直ぐに気づいてくれたのも導きでしょうね。
安全に安全に、移動が出来ているのが守られてきて、愛情が本当だった証ですね。

もう一度つれて帰りたいという親の気持ちとは裏腹に、初めての世界を楽しんでいるようです。
とても賢い子で自力で狩りも出来るようですね。
制限が無い場所での自由を初めて体験して夢中で泳ぐ姿を見せてくれました。

幸いにも天敵も対応できる大きさのようですね、その為に狩られる不安も無いようです。
餌を貰う事にも慣れているので、見つけるには餌をまきに行くのが本当は早いのですが、ご近所や
行政の問題もあるので逆にトラブルになり不快な思いをされるかもしれないので、用心してください。

心苦しい心境はとても理解できますが、カメちゃんは第2の人生を謳歌しているようです。
楽しかった優しかった暖かい昔の環境のおかげで、恐れることなく生きていく事が出来ています。
手元に居なくても守ってあげる事が出来ているという事です。

大きさ的に真ん中よりは緩やかな流れの方の岩場があるような場所の周辺で、狩りをしながら過ごしているようですから、下流の方かと思われます。
どうしても探すなら、そのあたりをお探しになってはいかがでしょうか。

ただし、カメちゃん本人が帰りたいと思って居るかは別ですので、一度得てしまった自然の楽しさは人間同様に簡単に好奇心を捨てる事は出来ません。
こんな環境を与えてくれたなんてと感謝さえしているように伺えます。

場所が見つかり、上手く捕まえても、逆にストレスで弱ることもありますので気を付けてください。

動物や生き物は慣れてくれたならその環境での生活を重視してあげる事も愛情の1つかもしれません。
とても賢く育てる事が出来たことで今を楽しみに生きる事が出来ているわけですから、今一度探しながら考えて見てくださいね。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    4000件  口コミ : 387件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 10 ヶ月(プロ占い歴24年 5ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない