電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 傷つくのが怖い

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

傷つくのが怖い

復縁についてです。
8歳年下の男性とお付き合いし、別れてもうすぐ3年になります。
社内で会っても気まずく意地を張ってしまっていましたが、つい最近、彼が転勤で遠くに行ってしまうことがわかりました。
初めて自分の気持ちに気付き、復縁したいと考えるようになり焦りも感じています。
相手がいるのかもわからない状態です。
傷つくのが怖くて勇気が出ません。

みりん さま
30代
2017.12.28
 

騙されるのが怖い

初めましてANGEYです。

傷つくのはとても怖いですよね。
しかし、言わないことで自分が確かめなかったという現実を残すことのほうがとても怖いです。

上手くいくという答えを求めるから怖いのですよね、自分は違うと否定されたら傷つくので。

愛って、思い出してみて下さい。

田舎に行った時に祖父母や、またな懐かしい旧友や、友人に「どうであれ好きだよ」という対応を受けた事があると思います。「それでいいんじゃない」と、癒された経験もあると思います。

それが「愛」ですから、私は、自分はそうは思わないと言われることが怖くて出る言葉ではありません。

3年経過して気づく日常の経験も増えた事で、振り返りあの時は不器用だったり、無知で相手を傷つけた自分も居たり、知り切れていない、知っていると思っって傷つけあった自分も居たから今に至り、前より大切にできる思いもある、恋愛はそんな要素をいつも持っています。

誰でも好きになれば起きる、幸せな時、好きな時、満たされたときに起きる幻(ありもない不安)に侵される現象の1つですが、そんな原因は必ず共通して起きてから、どう行動していたかで、先々の問題も変わっていきます。

気が付いて好きなら、気が付かないで好きな時よりも「好き」ということになります。

思えば、まずは、あの3年は無駄ではなかった、出会えてよかったという気持ちを伝えるだけでも、
相手には懐かしい記憶や、自身にもあったであろう内観した記憶に触れるものです。

人を好きなるのは勇気のいることですし、生きる自信や力を与えてくれます。

それが自分は得れるし、得れていたという経験は、告白の結果よりも大事な経験です。
いざって時に本当に力を発揮するのはこういう記憶ですのでね。

だからこそ、大事にしてほしいと思います。
しまい込まないで相手に、その思いを伝えることの価値は結果よりも、自身の今後にあります。

実は、騙されるのが怖いというのは、成就するタイミングや、出会い含め「開運するタイミング」は、この「あの時言えばよかった」「あの時確かめることが出来なかった」という事で生まれる不安を抱えてしまうと、誰かに相談して話が合う相手に出会い、今度は合わない相手に出会いと、誰かに相談することに時間を使い過ぎて、問題の流れを見失い、問題そのものと遠距離となってしまうからです。

問題や、気づきは「サインです」それを、経験しないていで、受け取らないことです。
また、拒否や、不穏な気持ちはまた「サインです」それは、スムーズにいかない問題がすでにある!と、知らせてくれています、では、どうすればいいのか?

それを、聞きに来てください。

それに選択肢を同時にいくつも並べる、そして、相談者さんが選んで行動する。
たった1つしか答えがない問題は存在しません。

ご自身が後悔するかもしれないという、それそのものが「GO」のサインで、その結果を自分で行動する前に決めないでくださいね。

問題が起きれば解決も出来ますが、起きていない問題には解決策は無いという事を忘れないでください。

回答した占い師

ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

  • ANGEY占い師
  • ANGEY 占い師(あんじー)スピリチュアル

    ボイヤンス・センティエンス・オーディエンス・アンビエンス・ノウイング・リモートビューイング

    相談件数

    130件  口コミ : 33件

    就業開始時期

    2017年08月

    占い歴

    30年 7ヶ月(プロ占い歴18年 2ヶ月)

    価格

    1分 / 270円+消費税    1通 / 受け付けない

PAGE TOP