スピリチュアルヒーリングを体験したい!方法や効果、おすすめのヒーラーをご紹介

人生や運命を変えるくらいの働きをするとも言われる「スピリチュアルヒーリング」。

 

今回は、スピリチュアルヒーリングとは何か、その方法や効果について解説した上で、体験したい方へ向けて厳選したおすすめの電話占いの先生をご紹介します。

 

スピリチュアルヒーラーは霊能力者

 

後ほど「スピリチュアルヒーリング」については詳しく説明するとして、まず最初にスピリチュアルヒーリングを行う「スピリチュアルヒーラー(ヒーラーとも言う)」について触れます。

 

スピリチュアルヒーリングは、霊能力者であるヒーラーが行うエネルギー療法のことを言います。

 

ヒーラーは、霊能力を用いて、オーラや外気、レイキ(日本発祥の民間療法霊術で使われる、手のひらから放射される癒しのエネルギーのこと)などと呼ばれるエネルギーを、自身から他人に大量に与えることができます。

 

普通の人でもそれらのエネルギーを他人に与えることはありますが、大量にエネルギーを与えるのは難しく、ヒーラーは、生まれつき霊能力が備わっている方が多いのが現状です。

ただ、人によっては、生まれた時は霊能力がなかったのに、苦労や辛い経験をすることで能力が開花する方もいたり、逆に幼少期には能力があったのに、歳を取るにつれて能力が薄れて行ってしまう方もいます。

 

そして、ヒーラーであっても、大量にエネルギーを与える力を維持もしくは伸ばすために、訓練や修行を行う方もいます。

 

また、スピリチュアルヒーリングを受ける際に、優れたヒーラーを選びさえすれば癒されるのかとそうではなく、施術を受ける側にもスピリチュアルエネルギーを受け取る能力が必要で、その高い低いで癒される度合いが左右されます。

 

ヒーラーとセラピストやカウンセラーの違いは?

 

人を癒しに導き、悩みや不安などを解消していくという点では、ヒーラー、セラピスト、カウンセラーは同じです。

 

ヒーラーとセラピストにははっきりした違いは定義されていないのですが、先ほど説明したようにヒーラーは霊能力者で、エネルギーを他人に与えるのに対し、セラピストは、例えばボディマッサージ、リフレクソロジーなどのように体を動かしたり、アロマセラピーやカラーセラピーなどのように五感にアプローチする方法で他人を癒しに導きます。

 

そして、カウンセラーは、論理や学術、経験など専門的な知識を用いて、悩みの解決やアドバイスを行います。

 

スピリチュアルヒーリングとは?

 

スピリチュアルヒーリングとは、スピリットと呼ばれる「霊体」を癒すことです。

 

さまざまなタイプのものがあるので、次にご紹介していきます。
ちなみに、青森県のイタコや沖縄県のユタなども、それぞれ古くからあるヒーリングの一つです。

 

直接ヒーリング

手かざし・手当

ヒーラーが施術を受ける人に手をかざしたり、悪い所に直に手を当てたりすることで、肉体を調整し癒しに導く方法です。

日本の「レイキ」や「手かざし」の他に、中国の「気功」やヨーロッパの「ロイヤルタッチ」、アメリカの「セラピューティックタッチ」などがこれにあたります。


除霊

ヒーラーが施術を受ける人に憑いている悪霊を対面で祓うことで、癒しに導く方法です。

日本の「陰陽師」やインドの「アーユルヴェーダ」があります。

 

遠隔ヒーリング

ヒーラーと施術をうける人が対面せず、遠くにいる人に対してヒーラーが心霊エネルギーを送り、肉体を調整することで癒す方法です。

電話占いのスピリチュアルヒーリングはこれにあたります。

 

<関連記事>
沖縄ユタとは?電話占いで驚くほど当たる霊能者たち!

 

スピリチュアルヒーリングに期待できる効果

 

スピリチュアルヒーリングには、どのような効果が期待できるのでしょうか?

具体的に見ていきましょう。

 

肉体や精神、霊体、魂に癒しを与える

繰り返しにはなりますが、スピリチュアルヒーリングでは、ヒーラーからのエネルギーにより、肉体的・精神的な部分、霊体や魂などさまざまな場所に癒しが与えられます。肉体が整うことで、怒りや悲しみ、不安、ストレスなどの感情も和らぎます。

 

身体の不調や悩みを改善

心や身体の調子が悪かったり、悩みがある場合は、エネルギーバランスが崩れている可能性があります。

スピリチュアルヒーリングで、不要なエネルギーや感情を癒し整えると、根本的な部分からの悩みの改善に繋がります。

 

自然治癒力を活性化させる

スピリチュアルヒーリングは、誰でもが生まれた時から持っている、自身の傷や不調を自然に治す治癒力を活性化させる方向に導きます。

 

恋愛・復縁の悩みを解決へ導き、縁結びをする

恋愛・復縁などの悩みにも、スピリチュアルヒーリングは向いています。悩みの解消に導くだけでなく、エネルギーを調整し負の感情や心のブロックを浄化することで、縁結びのサポートもしてくれます。

 

また、悩みを抱えていない場合も、本人と相手を遠隔で同時にヒーリングをすることで、同じようなエネルギーバランスになるよう調整してもらうと、互いに引き寄せあうようになります。

 

前世や過去生の因縁やカルマを癒す

悩みは、前世・過去世からの因縁やカルマが関係して発生している場合もあります。自身の持つエネルギーには、過去から引き継がれているものもあるので、スピリチュアルヒーリングでは、それらトラウマのエネルギーを浄化します。

 

インナーチャイルドを癒す

インナーチャイルドとは、癒されていない・傷ついている、内なる子供の部分という意味で、その部分をスピリチュアルヒーリングで癒すと、人生が好転し、明るい道へ歩めるようになると言われています。

 

霊障・浄霊・除霊をする

生霊や悪霊などに憑依(ひょうい)されると、余計なエネルギーが増えてしまい、原因不明の心身の不調、鬱(うつ)状態、人間関係の悪化などを起こす霊障(れいしょう)に繋がる場合があります。

憂鬱、肩のあたりが重い、やる気が起きない、何に対してもネガティブなどが原因も分からず続く場合は、ヒーラーに相談し憑依されていると判断された場合は、スピリチュアルヒーリングで浄霊してもらいましょう。


<関連記事>
生霊の症状とは?飛ばしやすい人ってどんなひと?誰かに届いてる?

 

良いエネルギーを受け取りやすくする

スピリチュアルヒーリングでエネルギーが調整されると、良いエネルギーが引き寄せられるようにもなります。

自身のエネルギーが良好な状態になると、自ずと良いエネルギーが集まり受け取れるようにもなります。

 

スピリチュアルヒーリングをする方法

 

次に、実際にスピリチュアルヒーリングを行う方法の中から、6つの方法をピックアップしてご紹介します。

 

1. オーラヒーリング

オーラとは、生態が発する霊的なエネルギー、雰囲気などのことです。

一般的に目には見えませんが、オーラには色や形があり、オーラカラー診断により性格や運気などまでわかります。

オーラは心の状況や過去・感情などの影響で変化するため、オーラヒーリングで不要なものを浄化しバランスを整えれば、本来の自分を取り戻せ良い運を引き寄せられます。

オーラヒーリングをするには、地に足をつけスピリチュアル的なエネルギーとフィジあるなエネルギーのバランスを取るイメージをし、ハイヤーセルフに願いことを伝え、オーラを意識し紫の光で満たされているイメージをします。


<関連記事>
オーラ診断でわかるあなたの性質とは?オーラを視る方法付き

 

2. チャクラヒーリング

チャクラとは人間の体にある7つのエネルギーの出入口で、身体の周囲からエネルギーを取り入れ、身体とオーラを再び活性化させるために回転しながらエネルギーを流し出しています。

チャクラヒーリングをすると、効率よくチャクラが機能できるようになり、オーラも変化していきます。

チャクラ全体をヒーリングするのに効果的な方法は、瞑想ですが、他に気合を入れたり、好きなものに愛情を注いだり、各チャクラごとのヒーリング方法もあります。


<関連記事>
オーラの源泉は7つのチャクラにあり。チャクラカラーや意味を解説!

 

3. セルフヒーリング

言葉の通り、自分で行うヒーリングがセルフヒーリングです。

最近では、あまり意識せず、普段からセルフヒーリングを取り入れている方も増えています。

例えば、深呼吸する、好きな音楽を聞く、アロマやエッセンシャルオイルを使う、マイナス感情をためすぎないようにするということもセルフヒーリングです。

 

4. クリスタルヒーリング

クリスタル(水晶のように透明なガラス)を用いて、エネルギーを調整・活性化させるヒーリングです。クリスタルとチャクラの波動が同調すると、チャクラの回転が促され不要なエネルギーが放出され、プラスのエネルギーを吸収することでエネルギーが活性化されます。

海外では、代替医療にも利用されている方法です。

 

5. レイキヒーリング

レイキヒーリングは、手をかざしてエネルギーを送るので「手当て療法」や「エネルギー療法」とも呼ばれます。

宇宙エネルギーや生命エネルギーであるレイキを使いヒーリングをすることで、エネルギーを調整し癒しへ導きます。現在では海外でも人気の方法です。

 

6. シータヒーリング

シータヒーリングは、自然療法士でありマッサージセラピストのヴァイアナ・スタイバル氏が開発したアメリカ発祥のヒーリング方法です。

この方法で、脳波がシータ波になるということからシータヒーリングと名付けられられました。

これまでのスピリチュアルヒーリングとは違い、ヒーラーがエネルギーを与える方法ではなく、意識を上昇させて創造主・天との繋がりを強めていくことで変化させる方法です。

心身の状態を改善したり、ソウルメイトの引き寄せ、守護天使・ハイヤーセルフからのアドバイスなどが得られます。

 

スピリチュアルヒーリングができる、電話占いのおすすめ占い師

スピリチュアルヒーリングを試したい方は、経験豊富なプロの電話占いの先生に相談してみては?

数多くの占い師の中から、スピリチュアルヒーリングを得意とする、おすすめの占い師を2名厳選してご紹介します。

 

Venus先生

 

【占術】

霊感霊視霊聴、ヒーリング、サイキック、除霊浄化、エネルギー入、前世、守護霊、オーラ、動物対話


【鑑定ジャンル】

恋愛、仕事、前世、未来、才能、守護霊、浄霊、カルマ解消、人間関係、オーラ、パワーストーン選択、金運、ペットの気持ちなど


【鑑定の特徴】

霊感、霊視、霊聴、チャネリングを駆使し、視える映像や、聞こえてくる声を伝えてもらえます。

依頼者の状況、状態にあった最適な方法でヒーリングやエネルギーの投入をしてもらえ、必要であれば浄霊も可能です。問題が前世にある場合には、過去の映像を見に行き、問題点を探ってもらえます。


【こんな人におすすめ】

・相手の気持ちがわからず恋愛に苦しんでいる方
・日頃のストレスを払拭したいと考えている方

 

【口コミ】

<40代女性>
私の中に溜まっていた物を取り除いてくださりありがとうございました。電話を切った後 とても爽やかな気持ちになれ眠る事ができました。
先生は、私の事や相手の事がとてもよく視えていらっしゃるとても素晴らしい先生です。先生と出会えた事が本当に嬉しく感謝しております。アドバイス通り私らしく進んでいきますね。また、不安や苦しくなった時、溜まったなと思ったらお電話させて頂きます。


<40代女性>
高次の光のメッセージを伝えてくださり、ありがとうございます。先生とお話しするだけでもヒーリング効果がある気がしています。おかげさまで、心身ともに健やさを取り戻し、よりよき人生を歩む勇気をいただいております。

 

 

乃愛先生

 

【占術】

スピリチュアルカウンセリング、霊感・霊視、ハイヤーセルフ交信、サイキックタロット、チャネリング、チャクラ調整、ヒーリング、アカシックレコード


【鑑定ジャンル】

恋愛、仕事、人間・家族関係ほか


【鑑定の特徴】

スピリチュアルヒーリングで、悩みの不安・心配・恐れなどのネガティブな感情の渦の中から抜け出せるよう、また、恋愛、対人などさまざまなジャンルに対して相手の心情を深く掘り下げ、霊視した内容を伝えてくれ、マインド・発想の転換をし、最良の未来を掴むアドバイスがもらえます。


【こんな人におすすめ】

・恋愛相手の本音がわからず苦しんでいる方
・知人・友人などとのトラブルで悩んでいる方


【口コミ】

<30代女性>
​​彼の態度で、ネガティブになる事もありますが、先生のアドバイスは、毎回参考になります。彼の態度に、左右されずに、私は自分の気持ちを、貫こうと思います。
また、不安な事があったら、先生にリクエスト送ります。


<40代女性>
本当に有難うございました。先生は、曖昧な言い方をしないのでとても良いです。
他では教えてくれない事をズバリ言ってくれるのでスッキリします。助言をしっかりと受け止め、明るい未来へと進みます。背中を押して頂いて本当に有難うございました。
次回は仕事の件で お願いします。

 

 

電話占いで相性の合うヒーラーを見つけ、スピリチュアルヒーリングを体験しよう!

 

最初に触れたように、スピリチュアルヒーリングで癒されるためには、優秀なヒーラーを見つけることに加え、自分に合ったヒーラーを見つけることが大切です。

電話占いならスピリチュアルヒーリングを行う先生がたくさんいますので、先生のプロフィールや口コミなどを読んで、相性の合う先生を探しましょう。

 

きっと素敵な癒しの時間が得られるはずです。

 

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード