イタコの本物の占い!電話占いで当たるイタコたち!

今、占いで「イタコ」が話題になっています!

 

そもそも皆さん「占い」というものに関してどう思っていますか?

怪しい、信用できない、そういった拒否反応を示す方も少なくありません。

 

ですが、昔から占いというものは人々に信用され、また活用されてきているんです!

 

歴史のある祈祷師、占い師として青森に根付く「イタコ」があります。

 

占いというものに対して「なんか怪しい」と思う方も、「面白そうだけど信用していいのかわからない」、そんなふうに思っている方も、この記事を読んでみて見方や考え方が変わることでしょう。

イタコって本物なの?当たるの?

気になる「イタコ」ですが、詳しく知りたいところですよね...

 

イタコの意味から、本物なのか、当たるのかを紹介します!

 

イタコとは

 

「イタコ」とは、青森県に古くから伝わる特定の巫女。

独自の占い方法を用いて、あらゆる神霊と交信を行うことのできる人たちのことを言います。

 

青森県に古くから伝わる霊媒師

厳しい修行を積んだ巫女のみがイタコを名乗ることができると言われています。

 

イタコならではの独自の占い方法がある

イタコと呼ばれる方達は基本的に口寄せと呼ばれる方法により、あらゆる神霊と交信をすることで必要な言葉を紡ぐと言われています。

 

そのため、神や死者、生き霊までもがその口寄せの対象になります。

 

イタコの占い師は会えないことが多い

地域的な問題もありますが、まずイタコと呼ばれる方達に会うには基本的には青森まで足を運ぶことが必要。

 

かかる経費、時間を考えるとなかなか動けない人も多いことと思います。

 

さらに、青森に行けばどこにでもいるものでもなく、厳しい修行を積んだ女性だけが名乗れます。

 

そのため、その人数自体が非常に少なく、なかなか気軽にお会いできる人たちではなさそうなのは確か。

 

占いの館に常時いることもありませんが、普段いる場所から対応できる電話占いには在籍が多いようです。

イタコの占い方法

 

イタコの占い方法についてご紹介します。

 

口寄せ

口寄せとは、イタコが用いる独自の占い方法を言います。

 

神霊を呼び出し、自身に憑依させたりして交信を行える状態を作り出すことを言います。

 

口寄せの占い方法その1

神様に伺いを立てることで人や物事を占う神口。

比較的スケールの大きい問題を扱う場合などに用いられます。

 

口寄せの占い方法その2

死者を呼び寄せることにより死者の言葉を聞く仏口。

 

ご先祖様の霊を呼び出す場合や、亡くなられてからしばらく経過している方の霊に対して行います。

 

口寄せの占い方法その3

生きているもの(生霊)や亡くなって間もない死者を呼び寄せる生口。

 

生きている方の深層心理等を読み取りたい場合などに用いられます。

 

口寄せの占い方法その4

亡くなって葬儀まで終わっている死者に対しての口寄せを死口。

 

四十九日を経過していない親族の霊などに行う場合が多いです。

 

降霊(霊降ろし・魂降ろし)

 

死霊、生霊、神仏などを自らの身体に乗り移らせ、そのやり取りを行うことをいいます。

 

人の内面的な問題などを、適切な霊を呼び寄せることによる解決、アドバイスを授けることになります。

 

自動書記

イタコが霊を憑依させた際に、文字を書き記し、その文字からメッセージを読み取る方法をいいます。

 

ここではメール鑑定等で用いることが可能となっております。

本物のイタコの特徴

 

不安を煽るようなことは基本的に言わない

よっぽどのことでなければ、不安を煽って相手をコントロールしようとすることは言いません。

 

適切な霊を呼び出す本物のイタコであれば、相手にとって不安を煽る言葉ではなく、最善の助言を頂くことができます。

 

華美すぎない

 

基本的に修行に耐えてきた方のみがイタコを名乗れるので、修行を終えた方は私欲がほとんどないと言います。

 

あまりに華美な雰囲気の方は本物とは言えない場合が多いでしょう。

 

憑依すると雰囲気が変わる

 

こちらは見分けが少し難しいところではありますが、本物のイタコは憑依後の話し方、声などが大きく変わります。

 

あまり変わらない場合などは、イタコが本人を真似ようとしているだけの場合が多いです。

 

その場合には信用するに至らないでしょう。

本物の占い師と評判の先生

 

残念なことに、先に書いた特徴の見分け方は正直難しく、イタコを名乗るインチキ占い師が多く存在していることも確かです。

 

「結局どの人が本物なの?」

 

そんな疑問を抱えてしまうかと思います。ここでは、口コミや評判から本物と言われている先生をご紹介します。

 

瑞鳳殿 澪 先生

 

【料金】

390円+消費税/分

【電話鑑定】

【メール鑑定の有無】

×

【占術】

透視、霊的対話、イタコ術

【鑑定ジャンル】

恋愛、仕事、人間関係・教育、健康・精神・心、霊的問題、その他

【鑑定の特徴】

相手の精神を憑依させて話す場合等は特に、ストレートな言葉で結果をお伝えいただけます。

また、テンポもよくお話しいただけるので、比較的あっさりと感じるかもしれません。待機時間は比較的夜の時間が多いです。

 

鑑定中に、波動修正と遠隔ヒーリングを行います。また、最初の方は1分程度鑑定様式の説明があります。

 

電話鑑定歴47年。アクセス数100万件の大ベテラン。

 

かなりズバズバとストレートに伝えてくださる先生です。しかしその分聞きたいことをまっすぐにお話しいただけるので、とても簡潔でわかりやすく非常に頼もしい先生です。

 

また、先を見越したお話も頂けるので、良くないことだけ言ってはい終わり、ということはないところも好評です。

 

こんな人におすすめ

・意中の相手の今の気持ちを知りたい

・自分の道が正しいか悩んでいる人

 

瑞鳳殿 澪先生の口コミ

同じサークルの2つ上の先輩がずっと気になっていて、その人との可能性を聞きたくて先生にご依頼しました。彼からすると妹のような存在と思われているとお話を頂き、正直ちょっと残念でしたが、それでも先生が強く背中を押してくれたので、思いをぶつけることが出来ました。

答えは「少し悩みたい」でした。まだ付き合ったりまでは出来ていませんが、二人で出かけたりする機会も増えて、とても楽しいです。

先生が背中を押してくれたおかげで、運命が動き出したように感じています。

〈20代 女子 大生〉

 

そろそろ身を固めたいと思い、結婚相談所等いろいろ行っていた時に、なかなか良い相手に巡り合えずに思い悩んでいた時でした。先生に相談して、思いがけないところからもうすぐ表れる、とお話をいただき、それでも半信半疑でした。

それから2週間後に高校の同窓会があり、本当にたまたまそこで昔なじみのクラスメートと良い感じになりました。昔は意識なんてしたことのないような子だったのですが、大人になった姿に妙に惹かれました。

先生の言葉が関係あったのかどうか、いまだに半信半疑ですが、今度彼の実家にご挨拶に行く予定です。

〈30代 女性 OL〉

 

 

ANGEY先生

 

【料金】

310円/分+消費税

【電話鑑定】

【メール鑑定】

×

【占術】

霊視、霊感、霊聴、霊波、霊索、霊探(シックスセンス)

【鑑定ジャンル】

恋愛、結婚、復縁、連絡、再会、婚活トラブル、ご近所問題、友人問題、仕事、家族、健康、金運

【鑑定の特徴】

占い歴20年の折り紙付きの実力を持つ先生。サイキックとミディアム(通訳)が得意で相談できない内容は1つもないという本物の占い師。フレンドリーで話しやすさもその特徴の1つです。

 

ANGEY先生は、鑑定歴33年の霊感、霊視のスペシャリスト。問題は解決しなくては意味がないという信念のもと、多くの相談者に明るい未来を示してきました。

 

おすすめのポイントは、問題の大元にフォーカスして解決してくれるところ。鑑定後に、幸せになる選択ができるようなアドバイスをしてくれます。とてもフレンドリーで話しやすいので、電話占いが初めての方にもおすすめです。

 

こんな人におすすめ

・気持ちが落ち込んでいる方

・恋愛に悩んでいる方

 

ANGEY先生の口コミ

付き合っていた彼とも上手くいかず、仕事でもミスが連発し、とても気分が落ち込んでいた時に相談しました。

先生の癒しパワーのおかげか、話しているだけでスッと気分が軽くなっていくような気持ちでした。

それ以降、心が軽くなったからか、物事がうまくいくように感じています。先生の人柄もとてもステキな方でした。

〈30代 女性 OL〉

 

色々あって恋愛に疲れていたころ、友人に教えていただき先生とお話ししました。少し結婚に焦っていたのもあって、自然に表れるからそんなに急ぐことはないと言われ、少し楽になりました。

先生もちょっとやってみると言ってくれて、そこからすぐに意識もしていなかった同期と二人でご飯に行くようになりました。気を許せて楽なのか、今までの恋愛と少し違ったように感じています。先生のおかげかなと今はすごく感謝しています。

〈30代 女性 OL〉

 

 

本物のイタコに占いしてもらう方法まとめ

 

本物のイタコと呼ばれる人たちに占ってもらうとしたら、やはり電話でやりとりできる電話占いが現実的ですね。

 

もちろん時間もお金も余裕がある人なんかは、実際に青森まで行って数少ないイタコさんに直接お会いするのも良いと思います。

 

ですが、現実仕事をしながらそれをするとなると、かなり体力を使います。

 

口コミ等を参考にしながら相談する相手を間違えないようにすれば、きっと良い先生に巡り合い、良いアドバイスをいただけることでしょう。

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード