いまの彼氏と別れるべき?悩んだり迷うときに実践したいことや占い診断

彼氏との関係に迷いを感じている方に向けて「彼と別れるべきか」悩むことありますよね...

 

彼の素行や態度に不安になっている方は「なぜ今の彼に依存してしまうのか」を考えてしまいします。

彼とわかるべきかはすぐに結論は出ないもの

 

彼がどんなに悪いことをしても、こう考えていませんか。

 

「それでも私たちは愛し合っているから」

「運命の人だから」

「いつかまた昔の彼に戻ってくれる」

 

そう自分に言い聞かせながら交際を続けていませんか?

今の彼との関係が良くないものと頭ではわかっていても、ずるずると関係を続けてしまう気持ちは誰にでも経験があることです。

 

別れを切り出す理由はしっかりと揃っているのに、いざその言葉を発する勇気はない。

それは、きっと彼への気持ちがまだ強いからではないでしょうか。

 

でも、あなただけがモヤモヤと煮え切らない気持ちでいて納得いきますか?

冷静になって彼との関係について見つめ直してみましょう。

いまの彼氏と別れるべき...?別れたい理由とは?

 

彼との別れを意識しているのはどうしてでしょうか?

彼と別れるか悩む、多くの理由をピックアップしてみました。

 

喧嘩が増えてきた

対したことではないのに、日頃から彼と意見が衝突して喧嘩になってしまう…なんて方もいるでしょう。理由はともあれ、彼と喧嘩が続くと「どうしてわかってくれないの」「なんでそうなるの」とイライラすることも。

 

どんなに彼のことが好きでも、喧嘩が増えてしまうと「彼は本当に私のことを好きなのかな」と不安になってしまいますよね。

 

会えない日が続いている

彼だけではなく、お互いに忙しい日々を送っているとどうしても一緒に過ごす時間は少なくなります。


彼に会いたいのに会えない…そんな寂しい想いが続くと「彼は私のことを想ってくれていない」と不安になったり、「別れた方が気持ちが楽になるのでは」と考えてしまったりするもの。


会えない日が続くと自然と別れを意識してしまうのも、自然な感情ですね。

悩むのは別れたくない気持ちもあるから

 

それでも別れを決断できないのは彼のことが好きだからではないでしょうか。

 

彼への気持ちを確認するためにも、別れたくない理由についてもみていきましょう。

 

彼のことが憎めない

喧嘩もするし不満もたくさんあるけど、なんだかんだ言って彼のことが憎めないという方も。

彼が不器用な性格であれば「本当は私のことを考えてくれている」と確信に近い自信もあるかもしれません。

 

彼のことを理解している分、どんなことがあっても憎めない!という気持ちになる方も多いでしょう。

 

結婚まで意識して付き合うほど彼との交際が真剣だったから

別れを想定して交際する人はいませんが、結婚という将来まで見据えて付き合える人は多くはいませんよね。

 

今の彼と結婚を意識して交際していた方は、その真剣さ故に今の関係をどうにかして改善していきたいと思うかもしれません。

 

ただ、結婚というライフイベントにこだわっているのではなく、彼への気持ちが本気だからこそ、そう簡単に別れを告げられないことも。

 

気持ちのどこかで彼のことを運命の人だと思ってる

趣味も合うし食の好みも合う、一緒に居ても自分らしく居られるし、彼の顔も性格も全てが理想…なんてことがあれば「彼は運命の人かも」と思ってしまうのが乙女心。

 

ちょっと彼にだらしないところがあっても、これ以上自分と相性の良い人はいない!と依存してしまい、別れをためらうこともあるでしょう。

いますぐ別れるべき彼氏のあるある

 

純粋に彼が好きで別れたくないという気持ちもあるでしょう。

しかし、当事者では判断しにくい別れた方が良い関係もあるのが事実です。

 

以下のポイントに心当たりがある方は、彼への気持ちの強さに関係なく、すぐに別れることを検討してください。

 

暴力を振るってくる

喧嘩してる最中に叩かれたり、ちょっとしたことで逆上して怒り狂ったりするようであれば、彼はDV(ドメスティックバイオレンス)かもしれません。

 

本人はDVをしているという自覚は少なく、基本的には「俺がお前と付き合ってやっている」という感覚の方が多いそう。

 

どんな理由があっても、暴力はよくないことですので、彼にDVの傾向があるのなら情が深くなる前にすぐに離れた方が良いでしょう。

 

浮気ぐせがある

一度ならまだしも、何度も浮気を繰り返す男性はこれからも不貞行為を続ける可能性があります。

 

浮気をする理由は、本人の性格や彼女との関係に満足していないなどがありますが、だからと言って肯定できるものではありませんよね。

 

彼の浮気に悩み苦しんでいるなら、勇気をもって別れを告げ、新しいパートナーを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

体の関係ばかり

彼と会う場所はいつも自宅やホテルで、体の関係が中心になっている…なんて方も少なくありません。

 

「私のことを愛しているからセックスをしたがる」とポジティブに考えている女性も多いですが、実際にはあなたではなくあなたの体が目的で付き合っている可能性も。

 

彼が外で会うデートを拒むようであれば、体の関係だけを望んでいる可能性が高いですよ。

 

ギャンブル癖がある

いつもお金に困っていたり、平気で借金をしたりしている男性は、もしかするとギャンブル癖があるかもしれません。

 

パチンコや競馬など、普段からギャンブルを楽しんでいる男性は、自分のお金だけではなく、あなたの懐にまで手を伸ばしてくる可能性も。

 

遊びで付き合っているならともかく、将来を見据えて交際をしているのであれば今一度彼との関係を見直した方が良いでしょう。

別れるべきか決める前にやってみてほしいこと

 

別れた方が良い関係もありますが、別れるべきかどうか悩む関係もあるでしょう。

 

関係を終わらせるのは簡単ですが、彼と本当に別れるべきか決める前に、以下のことを試してみませんか?

 

3日くらい考えてみる

すぐに別れを決断する前に、最低でも3日は考えるようにしましょう。

「別れたい」と思っているのは、寂しさからくる一時的な感情かもしれませんし、あまのじゃくな感情が前に出ているだけかもしれません。

 

3日考えてもまだ悩むようであれば、少なからずあなたの気持ちは彼に向いているという証拠。

関係を経つ前に、試せることはすべて試してから決断するようにしてくださいね。

 

連絡を控えてみる

彼が本当に自分のことを好きなのかどうか不安になり、別れを考えている方もいるでしょう。

何度連絡しても思うような返事がなかったり、やっと話せたと思っても素っ気ない態度であれば気持ちが冷めてしまったのではないかと思うのが自然です。

 

ここは思い切って彼との連絡を控えてみてください。

本当に彼があなたのことが好きなら、連絡がないことを不思議に思い、彼から連絡してきてくれるはずです。

 

彼のいないこれからの生活を想像してみる

寂しさや不安・不満は、彼という存在がいるからこそ生まれる感情です。

今まで当たり前のように一緒にいる彼がいない、これからの生活を想像してみてください。

 

「やっと心が解放される」と感じる方もいれば、「彼のいない未来なんて想像ができない」という方もいるでしょう。

彼のいない未来を想像することで、自分の中の本心に気づけるはずです。

 

自分から彼に歩み寄ってみる

彼への気持ちが少しでも残っているのなら、あなたから彼に歩み寄ってみませんか?

 

新鮮なデートを企画したり、彼とのボディタッチの機会を増やし、ラブラブな雰囲気を作ったりして、付き合いたての頃を再現するような環境を作るのです。

 

歩み寄ってみることで自分の気持ちを再確認することができますし、これをきっかけに彼との距離も縮まる可能性もありますよ。

 

占い師に相談してみる

彼と別れるかどうか、悩み苦しんでいるのなら占い師に相談するのもありです。

占い師は彼との現実的な問題も含め、占術や経験を活かしながら最適なアドバイスをくれます。

 

自分では思いつかなかった視点を見つけてくれたり、彼の想いを占ってもらうことで悩み晴れることもありますよ。

恋人と別れるべきか悩む気持ちはじっくり考えて

 

出会いに別れは付き物ですが、自分の感情を押し殺してまで無理に別れることはありません。

 

彼と別れるかどうかの決断は急がず、じっくり考えてから行動に移しましょう。

 

別れるべきかの診断も当たる占い師ならできる

別れるべきかどうかの決断を自分ではできない方は、恋愛鑑定で実力のある「当たる占い師」に相談してみてみませんか?

 

恋人との関係を占ってくれる人気の占い師を紹介しますので、相談を考えている方は参考にしてくださいね。

 

紗良。(さら)先生

 

【占術】

霊感、霊視、波動修正、前世、ヒーリング、浄化、レイキ他

【鑑定ジャンル】

恋愛・仕事・人間関係・霊的、スピリチュアル・その他

【鑑定の特徴】

相談内容について結論はあくまでも本人であることを尊重されている先生です。

【料金】

300円/1分(※税別)

【メール鑑定の有無】

なし

 

紗良。(さら)先生は人間関係やパートナーとの関係についての鑑定が得意な先生。占術を使って相手の気持ちを受け取り、それを丁寧に相談者に伝えてくれます。

 

占術は主に霊感や霊視を使っており、エネルギーや波動を読み取りながら鑑定を行うそう。悩みや辛みを解決に導くだけではなく、しっかりと幸せへとフォーカスしてくれる先生です。

 

こんな人におすすめ

・丁寧な鑑定を求めている方

・霊感や霊視鑑定に興味がある方

・相手の気持ちを知りたい方

 

紗良。(さら)先生の口コミ

彼氏と喧嘩ばかりするようになり、別れるべきかどうか悩んだ結果、先生に相談をすることに決めました。彼の気持ちが冷めていないことや、素直になれない私の言動がに戸惑っていることなどを教えていただきました。

その後、これまでの自分の悪かったところを見つめ直し、彼に素直な気持ちを伝えたところ、ラブラブな関係に。すべて先生のおかげだと思っています。

<26歳 アパレル 女性>

 

彼から連絡が少なくなり、不安になって紗良先生に鑑定をお願いしました。2人の間でしかわからないことまで言い当てられ驚き…。

彼の今の気持ちを占ってもらったら、私たち将来について真剣に考えているとのこと。思いがけぬタイミングでプロポーズされ、先生は全てお見通しだったのだと思います。

<30歳 受付 女性>

 

>>紗良。先生のプロフィール&鑑定申込はこちら

 

花音(かのん)先生

 

【占術】

霊視 透視 水晶 オーラ 未来透視 思念伝達

【鑑定ジャンル】

三角関係・複雑愛・不倫・復縁・人間関係・金銭問題・心の問題・仕事・結婚など

【鑑定の特徴】

先生の体調が悪いときはベストな鑑定ができない可能性があることからキャンセルする場合もあるほど徹底されています。

【料金】

310円/1分(※税別)

【メール鑑定の有無】

なし

 

霊視や透視などのあらゆる占術を使って鑑定を行っている先生です。未来透視では、現状のまま時が経つとどのような未来になっているのかを教えてくれるそう。

 

恋愛鑑定では、ライバルの有無や相手の環境などを診てくれるので、彼の状況を知りたい方は花音先生に相談してみてはいかがでしょうか。

 

こんな人におすすめ

・未来に興味のある方

・人気のある実力派の先生に占って欲しい方

・鑑定結果をストレートに伝えて欲しい方

 

花音先生の口コミ

花音先生は、今まで鑑定してもらった先生の中でも一番と言えるほどの霊視でした。彼との将来について占ってもらったところ、別れるべきだとわかり、苦しい決断を下すことに。 

でも、そのおかげで、新しい彼氏ができました。今はとっても幸せです。

<29歳 医療関係 女性>

 

年齢が年齢なので、結婚に焦り、思い切ってはじめての電話占い。花音は話し方のテンポがよく、ダラダラ話すようなことはありません。

私の鑑定結果は「すぐそこにあなたに想いを寄せている人がいる」と言われましたが、もちろん信じられず…。

でも、鑑定してもらった2週間後に職場の同僚から告白され、今は順調な交際をスタートしています。

<35歳 事務員 女性>

 

>>花音先生のプロフィール&鑑定申込はこちら

 

サリー先生

 

【占術】

霊感・霊視・易学・タロット

【鑑定ジャンル】

恋愛・結婚・仕事・金銭・人間関係など

【鑑定の特徴】

実力派もちろんのこと、短時間の鑑定にも対応している良心的な占い師です。

【料金】

280円/1分(※税別)

【メール鑑定の有無】

なし

 

サリー先生は、20歳を過ぎた頃に自分の能力に気づいたそう。不倫や三角関数・浮気の相談など、恋愛に関する鑑定を数多くこなしていらっしゃいます。

 

言葉にはあえて出さないような感覚に鋭く、鑑定内容も濁さず丁寧に伝えてくれますよ。言葉遣いが優しいと評判なので、はじめて電話占いを利用される方でも安心して相談できるでしょう。

 

こんな人におすすめ

・複数の鑑定をしてきた先生を探している方

・複雑な恋愛関係にも的確なアドバイスが欲しい方

・電話占いの料金に不安を感じている方

 

サリー先生の口コミ

ギャンブル好きの彼と別れられなくて相談。彼が私よりもパチンコの方が大切に思っていることや、将来のことなど考えていないことを教えてもらいました。

別れた方が良いと自分でもわかっていましたが、先生に背中を押してもらえて良かったです。

<28歳 飲食店 女性>

 

年下の彼との関係に辛くなりサリー先生にアドバイスしていただきました。彼はまだ気持ちが固まっていないことや、私がガシガシしてしまいすぎていることを指摘され、本当にその通りだなと。

今はドタバタせずに大人の女性として対応できるようになったので、彼もリラックスしているように見えます。

<42歳 営業 女性>

 

>>サリー先生のプロフィール&鑑定申込はこちら

 

彼と別れるべきかはじっくり考えて

 

彼と別れようと思えばいつでも別れられます。

モヤモヤとした気持ちをすぐにでも解決したいでしょうが、正常な判断ができない状態で別れを告げたら後悔するかもしれません。

 

別れる前にさまざまなことを試し、彼との関係をしっかりと見つめ直してから決断しましょう。

 

自分では抱えきれない悩みになってしまったら、友達や占い師など、他の人にアドバイスをしてもらってから別れを決断してみてくださいね。

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード