【霊視鑑定】お彼岸は魂と繋がる節目。天国にいる愛犬との物語

ペットロスは、飼い主さん家族にとって辛い出来事でしょう。お彼岸にはご先祖様だけでなく、心を寄せる"ペットの魂"に手を合わせても心が通じるのです。

 

今回は、実際に鑑定したエピソードから人と動物という垣根を超えた愛情のお話をご紹介します。

 

この記事を書いた先生

第三者の魂を呼び会話・交渉 あの人の真実を知りたいですか?瑞鳳殿 澪 占い師

 

タカコ様(31才・仮名)

今年の8月に亡くなったトイプードルのココ(14才・男の子)は、私にとってまさに姉弟でした。

 

仕事に疲れた私の愚痴をまるで聞いてくれてるみたいで…ずいぶんとココに助けられていたのです。

 

ココは生前、散歩中に突然走り出す時がありました。そしてココを追いかけていった先で縁ある誰かと出会うという、不思議なパワーを感じる子でした。

 

私と母が見守る中でココは息を引き取ったのですが、いなくなってしまった実感がなく、悲しみもあってゲージは生前のまま残しています。お寺で供養はしていただいたものの、なかなか踏ん切りがつきません。

 

「泣いていても仕方ない。どうにかしなきゃ!」と頭でわかっているんですが、感情がついていかなくて何でも後回しになってしまっています。

 

私と母の2人暮らしのため、生前ココの世話はほぼ母がしてくれていました。かわいがっていたココが亡くなって、母はガックリきたのか「ココのゲージの扉が、気づくと開いている」など、不思議なことを言うようになりました。

 

霊感のない私ですが、ココの気配を感じる時がたしかにあります。ゲージの扉の事と、何か関係あるのでしょうか?

 

かわいがっていたココならば怖くはないのですが…目に見えないですし、どうしたらいいのかわからなくて…。

 

ご家族の守護霊となってお家にいらっしゃいますよ

 

ココちゃんの様子を霊視してみましたがタカコ様とお母様のご供養で、しっかりご成仏されていますよ。今はご家族の守護霊となって、お家にいますね。これから未来を導いてくださりますよ。

 

ココちゃんは魂レベルで、人のお話がわかっていたようですね。今度気配を感じられたら、話しかけてみたらどうでしょう?

 

確かに母がいつもの調子で「ゲージに戻ってね」なんて、気配のあった空間に話しかけた時があったんですが、数日扉が開かなかったんです。ココはわかって言うことを聞いてくれたんでしょうか?

 

しっかり言うことを聞いてくれていますね。大丈夫。犬でも人間でも、心は言葉を超えて通じますから、話しかけたり思いを投げかけてみてください。

 

悲しいけれど…そろそろ心の整理をする時期でしょう

 

「もう悲しまないで。また会えるから」「また、僕が走っていった先にあるいい出会いを楽しもうね」という、ココちゃんからのメッセージを受け取りました。そろそろ心の整理をする時じゃないかしら?

 

確かに最近の私は、自分が進まないことをココのせいにしていたかも。

 

変な話ですが、ココの肉体がなくても、霊に愛情をずっと持っていてもいいのですよね?

 

もちろんです。肉体があれば出会いや別れは当たり前にやってきますが、魂の繋がりで考えるとずっと一緒にいれるのですよ。

 

ココちゃんはタカコ様の新しい出会いも応援しています。ぜひお彼岸にお参りしてください。出会えた魂に感謝を伝えてくださいね。

 

その後ご相談者様に訪れた幸せとは…?

 

ご鑑定を受けられてからのタカコ様は「この気配はココちゃんかしら?」と感じる出来事に惑いつつも、"いつも一緒にいれる"と思うと、胸のあたりに暖かさや光を感じられたと言います。また、お彼岸にココちゃんに手を合わせに行ったタカコ様は、不思議な体験をされたそう。

 

お墓からの帰り道、ココちゃんと散歩していた公園への道を通りかかったタカコ様は、走り出す茶色い影を見かけました。

 

一瞬の出来事でしたが、公園のあたりに行ったと感じたので追いかけて行ったそうです。そこで運命の出会いがありました。

 

トイプードルを連れた、高校時代好きだった同級生にバッタリ!昔話にも花が咲き、それがきっかけで交際がスタートし、あっという間にゴールインとなりました。

 

今はおふたりの間にお子様が誕生し、飼っているトイプードルにも子犬が生まれたようですが、まるでココちゃんに生き写し…!「またココに会えました」と嬉しいお気持ちで一杯のようです。

 

一年に数回存在する魂と繋がる節目

 

一年には春彼岸、お盆、秋彼岸と何度か"魂"と繋がる節目があります。動物でも人間でも、姿が違うだけで亡くなっても"魂"である事には変わりはありません。

 

感謝や愛とともに、手を合わせましょう。

 

魂は、命という縦の線と、縁という横の線の交わる場所。

 

そこには、時間と空間を超えた——永遠の愛——があることは、確かなのです。

 

第三者の魂を呼び会話・交渉 あの人の真実を知りたいですか?瑞鳳殿 澪 占い師

 

確かな鑑定実績で数多くのご相談者様から、喜びの声が届く、実力派占い師・瑞鳳殿 澪先生。エキサイト電話占いにて直接ご相談することが可能です。

 

今、ここにいらっしゃらない方の声が聞きたいと悩みを抱えているなら、是非お試しください。

 

⇒電話占いはじめてガイドはこちら

Written By 瑞鳳殿澪

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード