今が仕事の辞めどき?スピリチュアルに考える辞めどきやサインを紹介!

 

転職に成功した人は、「辞める時にスピリチュアル的なサインがあった」と言います。

 

もし今あなたが「仕事を辞めたい」と思っているなら、今が辞めどきかもしれません。本記事では、スピリチュアルに考える仕事の辞めどきについてご紹介します。

 

仕事の辞めどきをスピリチュアルに考えてみよう!

 

仕事を辞めたいと思うのは、あなたのせいではなく魂があなたに訴えかけているのです。


魂は、常に成長を求めています。「今のままでは成長できない」「自分にふさわしくない」魂がそう判断した時、今の仕事を辞めるようサインを送ってくることがあります。「仕事を辞めたい」「今の仕事のままでいいのかな」辞めたいと思うこと自体、スピリチュアル的なサインの可能性も。仕事を辞めたいと思う気持ちの中に、魂からのサインが隠れていないか、一緒に探っていきましょう。

 

スピリチュアルに考える仕事の辞めどき5選!

 

ここからは、スピリチュアルに考える仕事の辞めどきを5つ紹介します。


仕事を辞めることは、逃げることではありません。魂の成長のために、「今の仕事を辞める」という選択を促されているだけ。魂の声に従うと、とんとん拍子で物事が進むことだってあります。次に行くためにも、まずは魂の声を聞いてみましょう。

 

仕事に行くと考えると身体がだるい

 

朝起きて、出社のことを考えると憂鬱になりませんか?


誰でもそんな日はあるでしょう。しかし、そんな状態がずっと続くようなら、スピリチュアル的なサインである可能性大。もしかしたら魂が今の仕事を拒否しているのかもしれません。

 

他にワクワクする仕事があるとき

 

もしかしたら、他に何かやりたいことに出会ったのではないでしょうか。


あなたがすべきことに出会った時、魂が訴えかけてきます。「他の仕事がしたい」とワクワクするのは、魂の声。魂の声に耳を傾けることで、スムーズに人生を切り拓いていけるかもしれませんよ。

 

自己コントロールできないぐらいしんどいとき

 

仕事内容や人間関係、作業環境など、どうしてもコントロールできないこともあります。


自分にそぐわない所に身をおいていると、魂は最もしんどい状態に。あなたには、もっと合った仕事があるはずです。どうしても自分でコントロールできないようなら、転職も視野に入れましょう。

 

周囲の人と感覚が合わないとき

 

仕事をする上で、職場の人間関係は、とても重要です。


人は縁あって出会っています。合わなくなったということは、学びを終え、別れの時が来たというサイン。長く付き合うべき人ではないため、職場での居心地も悪くなるのです。また、仲の良い人が職場を去るのも同様。次の職場で、素敵な出会いを期待しましょう。

 

自分の中で譲れないものが会社と合わないとき

 

人には変えることができない根っこの部分があります。


一方、会社にも理念やミッションがあります。自分の根底の考えと会社の理念が合わないなら、その会社とは合わない証拠。自分が何を大事にすべきか、どうしていったらいいのか。もう一度丁寧に考えてみましょう。

 

スピリチュアルに考える仕事を辞めるべきでないとき5選!

 

次に、スピリチュアル的に辞めるときではない場合を5つ紹介します。


今の環境が嫌だと、どうしても理由をつけてしまいたくなるもの。辞めたい思いが本物なのか、サインを読み違えていないか、注意深く観察してくださいね。

 

次にどうするべきかわからないとき

 

次にどうすべきか見えていない場合は、一旦保留しましょう。


今の仕事を辞めたからといって、次が見つかるとは限りません。スピリチュアル的に、本当に仕事を辞めるべき時は、あなたに何らかの気づきがあるもの。それまでは今の職場で、次への用意を整えましょう。

 

今の会社のいいところをわかっていないとき

 

どんな会社にも、いいところはあります。


もしかしたら、あなたは今の会社のいいところが見えていないかもしれませんね。辞めてから「なんであんないい会社辞めたんだろう」と後悔する人も多いです。後で後悔しないためにも、もう1度今の会社に目を向けてみましょう。

 

辞めたい原因が転職しても改善される可能性が低いとき

 

今の仕事を辞めたい理由は、会社が原因でしょうか?


もし「どの職場でも、同じようなことで揉めている」のだとしたら、あなたの課題かもしれませんね。スピリチュアルは、あなたに成長を促しています。今の会社を辞めて解決することなのか、もう1度考えてみましょう。

 

その会社で学べることがまだたくさんあるとき

 

今の会社に学べることがあるなら、辞めるべきではありません。


あなたが今の会社に入社したからには、何かの縁があります。魂の成長できる機会がまだあるなら、今は待ちましょう。今の会社で学びきったと思えた時に、どうすべきか、再度考えてみてくださいね。

 

仕事が楽しいと感じる瞬間がまだあるとき

 

今の仕事で、楽しいと感じる瞬間はありますか?


仕事が楽しいと感じる瞬間があるということは、あなたの魂が本当にその会社に合っていないとはいえないかも。「楽しい」というのは、魂の声です。今の職場でよりよくできないか、考えてみた方がいいでしょう。

 

スピリチュアルに考える仕事の辞めどきのサイン2つ

 

ここからは、スピリチュアルに考える仕事の辞めどきのサインを2つ紹介します。


ポジティブな予感がするものは前向きな、嫌な気持ちになるものは自衛の意味合いが濃厚です。いずれにせよ、サインは非常に繊細なもの。魂の声を聞き逃さないよう、これまでの日々を振り返ってみてくださいね。

 

異動や左遷される夢を見る

 

夢の中であなたが今の職場を離れているのなら、それは今の職場を離れるべきときといえるかもしれません。


夢は潜在意識を表します。あなたの魂は、次に向けて歩み出しているようですね。起きた時に夢の内容が腹に落ちているなら、次の仕事を探してみるのもよいでしょう。

 

直感的にその場所にいるべきではない気がする

 

「ここにいると、何か良くないことが起きるかもしれない」


自分の身に危険が迫る時、直感があなたに警告を知らせます。人間も本来は動物で、危機を察知する本能があります。少なくとも、このまま残ることは、あなたにとってプラスにはならないでしょう。転職を視野に入れてみてくださいね。

 

スピリチュアルに考えて仕事の辞めどきか悩んだ時の対処法

 

でも今が本当に辞めどきなのかどうか、悩みますよね。


仕事を辞めるには、なかなかの勇気と決断が要るもの。また、次にどうしたらいいのか、クリアになっていない場合もありますよね。ここからは、仕事の辞めどきに悩んだ時の対処法を2つ紹介します。

 

次のに仕事をするなら何をしたいか考えてみる

 

今の仕事を辞めた後のことは考えていますか?


もし次にやりたい仕事があって、「考えただけでワクワクする!」というのなら、今の仕事は辞めるべき。もし「ただ辞めたい」だけなら、後悔する可能性大。スピリチュアルは、あなたが幸せになるよう、最善の道を示してくれます。先が見えないようなら、今は我慢した方がよいでしょう。

 

仕事を辞めどきで悩んでいるならアドバイスをもらおう

 

自分の中で答えが出ない時は、占い師に相談しましょう。


自分が気づかないだけで、スピリチュアル的なサインが隠れているかも。次の道を示してくれたりと、考えがまとまっていない人にもおすすめです。特に電話占いなら、スキマ時間に相談可能。1分単位で利用できるので、休憩時間や仕事終わりに使う人も多いですよ。


ここからは、口コミで人気の先生を3名紹介しますね。

 

ANGEY(アンジー)先生

 

【電話鑑定】

1分310円+消費税

【占術】

浄霊浄化、成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち

【鑑定内容】

恋愛関係、仕事関係(状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業 /連絡/時期/ 人事/商品開発/戦略/タイミング)

 

スピリッドガイドや他界した肉親達と対話する「ミディアムシップ」の使い手であるアンジー先生。ガイドたちから必要な情報をもらい、対策やアプローチを立てることを得意としています。また、サインを受け取ることで、危機的な状況から脱することも可能。「状況が好転した」という報告が多数寄せられていますよ。

 

【こんな人におすすめ】

・「どうすればうまくいくか」が知りたい人

・スピリチュアルなサインを読み解きたい人

 

【ANGEY(アンジー)先生の口コミ】

今の仕事は好きですが、「このままでいいのか」と悩んでいました。アンジー先生にお願いしたところ、他界した祖父から応援のメッセージが。温かい言葉に、思わず涙ぐんでしまいましたね。決意して仕事を頑張ったら、なんと正社員として本社に転属することに。一気に状況が好転して驚きです。

〈26歳 女性 会社員〉

 

 

麻耶カーティーン先生

 

【電話鑑定】

1分280円+消費税

【占術】

霊感・霊視、霊感タロット、ルーン、オーラ鑑定、波動修正

【鑑定内容】

恋愛問題全般、仕事、家族関係、健康、未来、運勢、運命

 

どんな悩みにも対応可能な麻耶カーティーン先生。仕事や開業については、成功への秘訣やチャンスの時期なども教えてくれます。霊感・霊視とタロット、さらに相談者や相手のオーラを感じながらじっくり鑑定。鑑定後にエンジェルカードリーディングもしてくれるので、希望者は感想欄に希望する旨を書いてくださいね。

 

【こんな人におすすめ】

・開業を視野に入れている人

・心の中に溜まったものを吐き出したい人

 

【麻耶カーティーン先生の口コミ】

独立してやっていけるか不安でした。私の性質などもピッタリで、そこからアドバイスいただけたから説得力が違います。自分の気持ちに整理がつき、光明が見えました。終始微笑んでいるのが分かる、とても優しい声に癒されます。悩んだら、ぜひまたお願いしたい先生です。

〈38歳 女性 会社員〉

 

 

霊感風水師あーりん先生

 

【電話鑑定】

1分200円+消費税

【占術】

霊視・霊感、前世霊視、アカシックレコード視、スピリチュアル鑑定、霊聴、風水(飛星/八宅)

【鑑定内容】

恋愛、対人、職場、学校、お金、家庭、願望、嫁姑、運気

 

たくさんの心霊番組にひっぱりだこのあーりん先生。霊視のチャンネルを相談者に合わせることで、より深い鑑定ができます。本格的な香港玄空風水ができる霊感風水師として、開運へ導くことも可能。スピリチュアルな観点から、人生まるごとアドバイスしてくれますよ。

 

【こんな人におすすめ】

・風水に興味がある人

・メディアに登場する、有名占い師に相談したい人

 

【霊感風水師あーりん先生の口コミ】

テンポがよく濃密な内容に大満足。予定していた時間通りにぴったり終わり、しかも聞く予定のない相談までできました。長く電話占いを利用していますが、あーりん先生からは、他の占い師と違うものを感じます。おかげさまで、踏ん切りがつきました。

〈32歳 女性 会社員〉

 

 

スピリチュアルで仕事の辞めどきを見極めよう!

 

「仕事を辞めたい!」と思うのは、自然なこと。


もしかしたらその中に、スピリチュアル的なサインが隠れているかもしれません。自分を責めたり否定せず、まずは魂の声を受け入れましょう。ただ「嫌だ」というネガティブな理由なら、辞めた後に後悔する可能性も。「ここで私は成長できるのか」という視点を持って、これからの働き方を考えてみてくださいね。

 

 

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード