算命学・十干別で視る開運方法【ラッキーカラー&スポット】

抜群の的中率から愛好家も多い“算命学”。十干のタイプによって、性格や運勢がとてもよくわかる!と占い好きさんのなかでも人気の占術です。

 

今回はエキサイト電話占い人気の殿堂入り占い師、聡理先生に十干別で視る、それぞれの個性や開運方法を教えてもらいました。

 

▶十干の調べ方はここからチェック!

 

この記事を書いた占い師

納得の霊感で、一生の運命の流れを鑑定! 魂の伝道師聡理 占い師



 

甲(きのえ)…樹木

甲の基本性格

甲は樹木を表します。空に向かって真っ直ぐに成長して行く木々の様に、実直でマイペースな性格です。頑固で融通が利かない一面もあるため、人の意見に耳を傾ける心掛けが開運につながります。
 

ラッキーカラー:深緑

青々と茂る木々の象徴の深緑が、甲のパワーを高めます。

 

開運スポット

甲を持つ方にとってのパワースポットは樹齢が長い大木の育っている場所が大吉です。木々には精霊が宿っているためそのパワースポットといわれる場所には、大空まで届きそうな大木が多いでしょう。

 

乙(きのと)…草花

乙の基本性格

乙は草花を表します。集まって育つ草花の様に、乙を持つ方は人の輪を大切にします。花の様に優しい印象を持たれるため、人徳に恵まれます。沢山の人々に囲まれる環境に身を置く事が開運につながります。

 

ラッキーカラー:オレンジ

草花に必要不可欠で、なおかつ美しく見せてくれるのは陽の光ですので、オレンジがラッキーカラー。乙を持つ方は、モノトーンカラーよりもカラフルで鮮やかなお色が良い運気を呼び込めます。

 

開運スポット

爽やかな風を感じられる高原や公園が◎。しかし、忙しい毎日で外出の機会が持てないという方は、花瓶に好きな花を飾って下さい。プチパワースポットになりますよ。

 

丙(ひのえ)…太陽

丙の基本性格

丙のあなたは、天真爛漫で屈託なく明るい印象でしょう。誰に対しても平等に降り注ぐ陽の光のように、ありのままの自分で人と接する事が出来ます。ただ、そのままを伝え過ぎて気まずい空気を作ってしまう事も。常に"相手がどう感じるか"を念頭に置きながら発言するように心掛けましょう。

 

ラッキーカラー:赤

真っ赤に輝く太陽の色。トップスやスカーフ、帽子などのお顔周りに赤を纏うと、よりラッキーカラーの作用が強まります。

 

開運スポット

高い所がラッキースポットでしょう。高い山の頂上やとても背の高い建造物の高層階など、高い位置から景色を見下ろす事が出来る場所が吉です。

 

丁(ひのと)…灯火

丁の基本性格

丁は灯です。暗い場所を温かく照らしてくれます。慈愛に満ちた、優しい性格です。困っている人がいると、放っておけないお節介な一面もあります。人の事も大切ですが、まずは自分の問題を先に解決するように心がけましょう。

 

ラッキーカラー:青

灯が燃えるには、薪や燃料が必要です。丁に燃料を供給してくれる、青がラッキーカラーとなります。

開運スポット

灯の有難い夜の山や、花火大会がラッキースポットです。

 

戊(つちのえ)…山岳

戊の基本性格

戊は山。多くの植物や動物、そして登山客までをも包み込む大らかな包容力があります。しかし山は自ら動くことは無いので、受け身になり過ぎてしまう一面があります。

 

ラッキーカラー:黄色

黄色には、物事の中心という意味があり、沢山の生命が集まる戊のパワーを強めます。

 

開運スポット

川や滝がラッキースポット。なぜなら、山は水が無ければ死んでしまいます。清流の川や滝は山の命の源なのです。

 

己(つちのと)…大地

己の基本性格

己は、畑や田んぼを表します。己を持つ方は、協調性があり十干で一番の働き者です。コツコツと努力を重ねる大器晩成タイプですが、融通が利かない頑固者の一面に注意が必要です。

 

ラッキーカラー:茶色

肥沃な土を表し、パワーアップにつながります。

 

開運スポット

畑やのどかな田園風景があなたの開運スポットです。温もりと香りに癒されてエネルギーチャージできるはず。

 

庚(かのえ)…金属

庚の基本性格

庚は鉱物を表します。熱せられ、叩かれて鍛えられる鉄や刀の様に、厳しいストイックな一面を持ちます。しかし周りに対しては、厳格過ぎず大らかに接するように心掛けましょう。

 

ラッキーカラー:白

修練を重ねることによって姿を変え、役割を果たしてゆく庚は潔い白がラッキーカラーなのです。

 

開運スポット

庚を持つ方にとって山脈がラッキースポット・険しく尖った山々から、大きなパワーを得ることが出来ます。

 

辛(かのと)…宝石

辛の基本性格

辛は宝石です。美しく気品に満ちています。ですがとても繊細で、打たれ弱い一面があります。嫌な事は、サッと流してしまえる強さが必要です。

 

ラッキーカラー:金色

キラキラと輝く金色が、辛の魅力をスペシャルに引き立てます。

 

開運スポット

美術館や、世界遺産が開運スポットとしてオススメ。芸術作品があなたに多くのパワーを授けてくれます。

 

壬(みずのえ)…海

壬の基本性格

壬は海です。人々を惹きつけてやまない、魅力的な一面を持ちます。普段は大らかで細かいことは気にしませんが、一度怒りに火が付くと暴走してしまい手が付けられない…激しい一面も持ちます。

 

ラッキーカラー:水色

大きな海を表す水色が、心に落ち着きと癒しをもたらします。

 

開運スポット

開運スポットはもちろん海。大きな海原を眺めたり、波の音を聞いたり、海水浴を楽しむ事で日頃のストレスを解消できます。


 
癸(みずのと)…雨

癸の基本性格

癸は雨を表します。植物や飲み水を届けてくれる恵みの雨。どんな環境でも順応出来る臨機応変さを持っています。その一方で「コロコロと変わる」「一貫性が無い」と誤解される一面も。自分の気持ちを伝える努力を心がけましょう。

 

ラッキーカラー:黒

地球を潤し、万物を育てる水性の力を強める色、黒がラッキーカラーとなります。黒を取り入れると、頭脳が冴えて勘が鋭くなります。

 

開運スポット

雨と縁が深い池や湖が開運スポット。池や湖でゆったりと過ごすと、心身ともにクリアになり、リセットできるでしょう。

 

納得の霊感で、一生の運命の流れを鑑定! 魂の伝道師聡理 占い師

電話占いでは、算命学を用いてあなたの一生の流れを鑑定できるのです。基本性格から、弱点やその改善方法もアドバイス致します。将来に不安を感じたら、ぜひ聡理先生にご相談ください!

 

▶聡理占い師の電話占い師鑑定を申し込む!

Written By 聡理

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード