「元カレ以上にいい人に出会える気がしません」彼は運命の人だった?弥生先生が圧巻霊視!

「元カレ以上にいい人に出会える気がしません。彼は運命の人だったのでしょうか?」

編集部に、付き合っていた彼の気持ちが知りたいというご依頼が届きました。今回は相手の気持ち霊視が得意な弥生先生に、霊感タロットで占っていただきました。

このコラムを書いた占い師

あなたのより良い未来への橋渡しをする「審神者(サニワ)」弥生 占い師

 

「元カレ以上にいい人に出会える気がしません」(エイミさん・20代後半)

6年前に別れた元カレが心の片隅に引っかかっています。当時、心のすれ違いから別れ、現在彼は結婚しているようです。

でも、性格面やステータスなどを含めて、6年間彼以上にいい人に出会えなかったし、これから出会える気もしません。

実は、別れた後も何度か誘われて会い、彼と再び関係を持ってしまいました(彼はそのとき既婚者であることを隠していました)。


この思いは彼へ未練なのでしょうか、新しい恋にもいまいち進めません。彼は運命の人だったのでしょうか?(エイミさん・20代後半)


エイミさん、ご相談ありがとうございます。彼は何を考えていたのでしょうか…気持ちを視てみますね。彼をずっと忘れられないとのことですが、霊視してみてもやはり、エイミさんが彼に出会ったのには意味があったようですね。詳しく視ていきますね。

 

「嫌なことがあったとき、エイミは優しくしてくれる。だから関係を持った。」—―彼のリアルな本音を霊視。

最初に申し上げてしまうと、別れてからも彼がエイミさんを誘い続けたことは、 彼の自分勝手な行動としか言えません。

彼を視てみると、エイミさんへの愛情や心残りではなく、彼が嫌なことがあって落ち込んでいる時に 、自分のことをわかってくれる優しくしてくれる人と一緒にいて慰めてもらいたかったから、エイミさんに声をかけたとのこと……。自分のための行動ですね。エイミさんのことや、結婚相手のことを考えたらできるはずのない行動です。

彼はポジティブな反面、うぬぼれの強い部分もある様子。エイミさんがまだ自分のことを好きなのではないかと察し、好意を知った上で誘っていたようです。とにかく優しくしてくれる女性を探してたんですね。彼は、自分の利益のためには言わないことも多いし、嘘もつける人ですね。

もし、彼があなたと結婚したパターンを想像してみましょう。彼は、間違いなく元カノと連絡を取りますし、そればかりか奥さんに隠れて浮気をする人です。

そうなると、彼に残されたいいところはステイタスのみ。エイミさんの気質も視させていただきましたが、彼のように安心感を得られない男性とずっと一緒に生活をすることは難しいはずです。そうなると必然的に、この彼はエイミさんの運命の人とは言えません。

厳しい部分もあったかと思いますが、エイミさんには新しい出会いが待っているように霊視できるので、ここで未練をスッパリと断ち切っていただけるように包み隠さずお伝えしました。

 

『人を見る目を養うこと』『学びを次に生かすこと』――守護霊が告げる、彼と出会った意味。

なぜ彼と出会ったかというと、それはエイミさんが本当の運命の人に出会うための試練といえるでしょう。別れたのは、守護霊さんたちが「もういいでしょう」と判断して、エイミさんを先に進ませたかったから。

この出会いと別れの経験は、エイミさんの魂にとって大変意味があるものでした。エイミさんが『人を見る目を養うこと』『学びを次に生かすこと』を学べたからです。耐えてきた6年間、とっても辛かったことと思います。ですが、今後より良いパートナーとより良い人生を送るためには必要な期間だったのです。

 

彼の優しさはそもそもホンモノだった?――『運命の彼』を見極めるポイント。

エイミさんの心も霊視させていただきましたが、彼に対してまだ心残りを感じるのは、 逃した魚は大きいと感じてしまっているからのようですね。人間だれしもが手が届かなくなると欲しくなったり、惜しくなったりしていまうものですから、ご自分を責める必要は全くありません。

また、エイミさんの考え方のクセとして、彼のいいところだけが思い出に残ってしまっているというのもあるようですね。 でも、そのいいところを思い出してみてください。それは『外側』のものだけではなかったですか?

そういった点を踏まえ、心を整理してみてください。彼はエイミさんにとって通過点でしかなかったことが、ご自身の中でも感じられると思いますよ。この恋愛は、 次に素敵な人に出会うための通過点だったのです。

 

エイミさんからの感想「彼は誕生日には必ずディナーに連れてってくれたりお姫様みたいに扱ってくれたり…友達にも羨ましがられる人でした。でも、日頃の悩みを彼に相談はできなかったんですよね。くだらないって言われちゃうから。『外側』っていうのは、そういう部分なのかも。」

 

心まで満たす『運命の人』の見分け方を知って、幸せな結婚を。

『人を見る目を養うこと』『学びを次に生かすこと』は、同じ意味合いを持っています。 いい恋愛は、人を見る目と、過去と同じことを繰り返さないことが大事だからです。

100人いたら、100通りの考え方とそれだけの数の恋のカタチがあります。自分はこういう人間でこういう男の人が好き、といったステレオタイプに押し込めると自分の心には向き合えません。

エイミさんの運命の人は、「自分の話もじっくり聞いてくれる人」「自分との時間を大切にしてくれる人」 と出ています。今すぐに行えるアクションとしては、それを基準に男女問わず友人関係を広めていくことからされるといいでしょう。

その後には、その人といると自然体で自分らしくいられるのか自問自答してみてください。
Yesだった場合、女性なら親友になれる方でしょうし、男性なら素敵な恋人に昇格する関係になるでしょう。そこにステイタスがついてきたらラッキーくらいに考えて、まずは構えずに交友関係を広げてみてください。エイミさんの今後を霊視すると、多くの出会いの中にこそ『真実の恋』があるようですよ。

今後の恋愛と出会いの運勢が重なっているのは、来年、再来年ですね。素敵な出会いがある年になります。結婚につながる大きな運命的な出会いが待っているのは4年後です。すこし後に感じられるかもしれませんが、未来のチャンスを広げてゆくように行動されてみてくださいね。

未来に目を向けることで、エイミさんが本来持っている子供のようなのびのびとした自由さと思い切りの良さが、いい意味で前に出てくるようです。怖がらず、一歩進んでみましょうね。

 

エイミさんからの感想「真実に向き合うのは怖かったけど、彼の本質を見極められて本当によかったです。客観的に整理できたかも。私のいいところや今後についても親身に相談に乗ってもらえて、なんだか心が軽く自由になった感じ。ありがとうございました!」


あなたのより良い未来への橋渡しをする「審神者(サニワ)」弥生 占い師


ニュアンスまで細やかな圧巻霊視で納得度も高い弥生先生の霊感タロット鑑定。なかなか聞けない相手の本音や、『運命の人』の特徴を知りたくなったら迷わずお電話を!

弥生先生のプロフィールはこちらから!

 

こちらもおすすめ

Written By 弥生

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード