「うちに来て本当に幸せ?」お留守番ばかりのネコの気持ちを弥生先生が霊視。

「初めてネコと暮らすことに。本当にうちに来て幸せだったのでしょうか?」

編集部に、ネコちゃんの気持ちを知りたいというご依頼が届きました。ペットの気持ち霊視が得意な弥生先生に、霊感タロットで占っていただきました。

 

このコラムを書いた占い師


「ひとりの時間が長く寂しそうな飼い猫。うちに来て本当に幸せだったの?」(かおりさん・40代)

先月ネコを飼い始めました。今まで一緒に暮らしていたフェレットを亡くし、自分勝手な理由ですが寂しさがあったところ、友人から赤ちゃんネコを譲ってもらえることになり、一緒に暮らすようになりました。

念願叶って幸せな日々ですが、私の家は夫婦2人暮らしで共働き。平日留守にする時間が長く、ひとりぼっちにしてしまっていて寂しそうに見えます。

この子が本当に幸せなのか心配しています。

(かおりさん・40代)

かおりさん、ご相談ありがとうございます。動物の気持ちは占いの得意分野。視させていただきましたが、どうやらおしゃべり好きのかわいらしいネコちゃんのようですね。お気持ち、詳しく視させていただきますね。

 

「なんでひとりなの?」ネコちゃんはまだお留守番の意味が分かっていない様子


「かおりさんのことは好き、お家も居心地がよくて好き!」
ネコちゃんの天真爛漫な好意が、すぐに伝わってきましたよ。

ただ、今はまだひとりで過ごす日々に慣れておらず戸惑いもあり、慣れるまでにはもう少し時間がかかるように視えます。

また、ひとりでお留守番する生活についてはまだ全部は理解できていないようですね。毎朝「なんでひとりなの?」という気持ちになっているみたいです。

とはいえ、人間も動物も環境の変化があると多少の戸惑いが生じるもの。霊視する限り、決して心配するようなレベルではありませんので安心してください。


今後は「なんでひとりなの?」という気持ちも徐々に薄れ、お留守番についてもきちんと理解していけますから、ひとりで置いておくことを気にしすぎなくても大丈夫です。

 

「自分の言いたいことが伝わっているのかわからない、伝わってる?」—―ネコちゃんからの疑問


このネコちゃんは、今のタイミングで出会うべきして出会った子です。かおり様の家を守るためにきちんとご縁が結ばれてやってきていますね。

そのようなネコちゃんですので、頭の回転が速く、個性も自我もきちんとある子かと思います。一方的に可愛がるのではなく、家族にもうひとり可愛い毛に包まれた子供がやってきたと思ってきちんとコミュニケーションを取り、話も聞いてあげてください。

ネコちゃんの気持ちとしては「優しく言葉をかけてもらっているのは嬉しいけれど、自分の言いたいことが伝わっているのかわからない」のだそう。どうして欲しいのか、遊びたいのか、ほっておいて欲しいのか考えてあげることが、お互いにとってとても良いと出ていますので意識してみてくださいね。

今は「帰ってきた!嬉しい」「かまって!」「一人が寂しい」と伝えたいらしいです。
ネコちゃんが私に「伝わってる?」と聞いてきているのですが、これはもう、かおりさんにもちゃんと伝わっていますよね。

 

このネコちゃんの使命は家を守ること。この子の行動には訳があることを忘れないでいて。

 

しつけの際、ダメなものはダメですから「我が家の一員になるにはこれはしないでね」と注意することは必要です。ですが、それ以外の部分では、この子の行動には訳があることを覚えておいてくださいね。すると、『家を守る子』だからこその行動に気づかされることが今後たくさん出てくると思います。

例えばですが、今後「ここにこの鉢を置いたらダメ」など、この家に必要なものや不必要なものも教えてくれたりすることもあるかと思います。ネコは態度で気持ちを教えてくれるもの。普段のコミュニケーションをしていれば、かおりさんなら細かな部分にちゃんと気づかれると思いますので、ゆっくりとお互いに理解を深めてまいりましょう。

もともとはおっとりした性格ですが人が大好き。慎重型なので大勢だとちょっと引いてしまうこともありますが、基本的には遊ぶのが大好きな元気な猫ちゃんです。ですので、かおりさまだけではなく旦那様とももう少しコミュニケーションを取りたいみたいですよ。

前述の通り、2人と1匹ではなく子供が増えて3人暮らしが始まった感覚に近いと思いますので、段々と旦那様からのコミュニケーションも心がけていただくといいですね。1年も経つと、自分が2人を守ってるんだくらいの顔をして家の中を点検して歩くようになってくるネコちゃんの姿が視えます。

今は慣れることを頑張っているところ。あれこれ考えすぎず優しく見守ってあげてくださいね。
ネコちゃんだけではなく、みんなの幸せな未来が視えていますよ。これからネコちゃんと旦那様と3人で、楽しい時間を積み上げていってくださいね。

 


おしゃべりできないからこそ知りたいペットの気持ち。あなたのネコちゃんにも秘めた思いや深いご縁あるのかも。弥生先生の霊感タロット鑑定、是非お試しくださいね。

 

こちらもおすすめ

「亡くなった父は、今どうしてますか?」弥生先生が伝える、故人からの言葉

Written By 弥生

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード