正夢・予知夢の意味!気を付けるべき"逆夢”や、相談できる占い師たち

夢に見たことが現実にも起こる正夢・予知夢を体験したことはありますか?

いい夢でも悪い夢でも、それってなにかのメッセージがあるのかも…。

 

今回は、正夢と予知夢の意味を解説するとともに、予知夢について相談できる占い師をご紹介します。

あなたの夢にも何かのサインが隠れているかもしれません!

正夢とは?予知夢ってどういうのなの?

 

正夢とは、夢で見たことと同じできごとが現実にも起こる現象のこと。

予知夢は正夢の一種で、未来の何かを暗示するメッセージ性を持った夢を指します。

 

同じようで違う正夢と予知夢について、詳しく見ていきましょう。

 

正夢とは?

 

夢で見たことと同じようなことが現実で起きたとき、その夢を「正夢」といいます。

「正夢」の内容は、非常に具体的かつ現実的な未来のビジョンであることがほとんど。

 

時間帯で言うと朝方に見る事が多く、強いリアル感があります。

そのため、夢の細部まで覚えている人も、少なくありません。

 

また、「正夢」には同じ夢を何度も繰り返し見るという特徴も。

夢が現実になるまでの期間は比較的短く、数分後~数時間以内のケースが一般的です。

 

同じく、未来に起こることを夢で見る「予知夢」というものがあります。

両者は似ていますが、「予知夢」は「正夢」の一種。

 

大きな違いは、夢で見た内容がそのまま現実化するかどうか。

夢で見たとおりの現実になるのは「正夢」、そうでないのは「予知夢」になります。

 

予知夢とは?

 

「予知夢」も「正夢」と同じように、夢で見たことが現実にも起こるという現象です。

 

「正夢」と違うのは、夢で見たことがそのまま現実化するわけではないということ。

「予知夢」の場合は、未来の何かを暗示するメッセージが夢の中に現れます。

 

たとえば、宝くじで100万円が当たった夢を見たあと実際に100万円が当選したら、その夢は「正夢」ですよね。

それに対して、誰かからお金をもらった夢を見て、そのあとに宝くじに当選したという場合は「予知夢」になります。

 

つまり、お金をもらうというのは今後、金銭的にラッキーなことがありますよという暗示だったということ。

 

また、シーンがすぐにそのまま現実になる「正夢」に対し、「予知夢」は現実になるまでに数か月~数十年と時間がかかる傾向があります。

 

その他にも「予知夢」には、鮮やかな色彩を伴っていることが多いという特徴も。

 

夢の内容は、リアルで現実に忠実な光景が流れることもありますが、ふわっとした全体のなかに印象的な部分だけが浮き出るような抽象的な描写が流れることもあります。

 

そうした、さまざまな夢の内容があるので、少しでも心当たりのあるものは、もしかしたら「予知夢」かもしれません。

 

いい夢の場合の対応方法

 

「正夢」もしくは「予知夢」かも知れない夢を見て、それがいい印象の内容だった場合は、なるべく人に話さず、自分の心の中だけに秘めておいた方がいいでしょう。

 

なぜなら、人に話してしまうと"逆夢"になりやすいと言われているからです。

「逆夢」とは、夢とは逆のことが起こる夢のこと。

 

また、いい夢を見たからとそれを鵜呑みにして努力を怠るのもNGです。

当たり前のようですが、怠けると夢とは違う結果を招くことになってしまいますので注意しましょう。

 

悪夢の場合は“逆夢”に変えて!

 

見た夢が悪い印象だった場合、なにかの警告として見せられたものと考えて行動しましょう。

「正夢」は、その人の現実の行動や努力によって逆夢に変えることもできるのです。

 

そのため、悪夢を見てもいたずらに不安になったり落ち込んだりする必要はありません。

予知夢や正夢を見る方法はある?

 

「予知夢」や「正夢」を好きなときに見て、未来に何が起きるかわかればとても便利ですよね。

願って簡単に見られるものではないですが、見る方法はあります。

 

では、どうすれば「予知夢」や「正夢」を見ることができるのか。

詳しく見ていきましょう。

 

予知夢を見やすい特徴の人はいる

 

この世には、予知夢を見やすい人というのが存在します。

そのような人たちの共通点は、感受性が強いこと。

そして、邪心がない子どもも「予知夢」を見ることが多いと言われています。

 

子どもは、常識や知識も完璧に身に付いている状態ではないので、物事を直感的に捉えることができます。

そのため、時に不思議なパワーを発揮するのかもしれません。

 

また、想像力が豊かで色々なことを想像できる人も「予知夢」を見やすい傾向が。

その他、「正夢」を見やすい人の特徴として、霊感体質な方が多いといわれています。

 

センシティブな感性の持ち主や、イメージ脳が活発に働くタイプが多いです。

 

予知夢を見やすくなる方法はある

 

上記のような特徴がなくても、「予知夢」を見たいときはどうしたらいいのでしょうか?

 

見やすい特徴を持っていなくても、特別な訓練で技術を習得することで、「正夢」や「予知夢」を見られるようになる場合があります。

 

何事にも深い感謝を持つピュアな心を養う

何事にも深い感謝を持つピュアな心を養うことで予知夢を見やすくなると言われています。

あらゆることに感謝することができれば、心の中から邪な考えは消え去ります。

 

つまり、子どもと同じように純粋な心になれるということ。

その結果、スピリチュアルなパワーが目覚めやすくなるのでしょう。

 

眠る前に深い腹式呼吸をする

眠る前に深い腹式呼吸をすることも「予知夢」を見るのに効果的。

腹式呼吸をすることで、心を落ち着かせるとともに、息と一緒に余計な思考も吐き出すことができます。

 

心から邪魔なものが無くなれば、スピリチュアルな世界と繋がりやすくなり、「予知夢」を見られる可能性が高くなるのです。

 

右脳が発達する訓練をする

右脳が発達する訓練をすることで「予知夢」が見られるようになることも。

右脳は直感やイメージ力、想像力を司る部位。

 

そのため、右脳を鍛えれば、スピリチュアル世界から送られてくるイメージをキャッチできるようになり、「予知夢」を見やすくなります。

 

ちなみに、右脳は絵を描いたり音楽を聴いたり、創造的な活動をすることで鍛えることができると言われていますよ。

 

特別な出来事で目覚めることもある

 

特別な訓練をしなくても、突然予知夢が見られるようになることもあります。

 

たとえば、とても親しい人が亡くなるなど、自身にとって特別な出来事が起こる前などですね。

そのようなときに突如不思議なパワーを授かることもあるようです。

 

だからといって、無理にそのような状況を作り出しても意味がありません。

スピリチュアルなパワーというのは、無理やり得ようとすればするほど得られないものなのです。

予知夢の相談にオススメの占い師

 

見た夢が「もしかして予知夢では」と気になったとき、インターネットや本などで自力で調べるのも1つの方法です。

ですが、しっくり来る答えを見つけるのは非常に困難。

 

また、その人の人生に即して考えなければ、夢の意味を正しく解釈することはできません。

 

そんなときに、気軽に相談できる先生がいれば安心ですよね。

ここでは、予知夢の相談にオススメの占い師をご紹介します。

 

アモン先生

 

【料金】

330円/分

【電話鑑定】

有り

【メール鑑定】

無し

【占術】

霊感霊視、霊聴、オーラ、スクライング(透視 witchcraft)夢占い、feng sing

【鑑定ジャンル】

恋愛全般、婚活、仕事など

【鑑定の特徴】

丁寧で穏やか。鑑定内容はソフトに伝える

 

アモン先生は、透視によって鑑定を行います。基本的にどんなお悩みでも受け付けていますが、特に恋愛・不倫関係のゆくえを占うのが得意。

 

相談者からは、悩みの核心を素早くつかみ、迅速に的確なアドバイスをしてくれると評価されています。また、穏やかな声に癒されるという声も多いです。

 

こんな人におすすめ

・不倫、略奪愛など人には言いにくい悩みがある人

・今の恋愛がどう発展していくのか知りたい人

 

アモン先生の口コミ

不倫中の彼ともう何ヶ月も会えておらず、ついには連絡も途絶えたのでアモン先生に占っていただきました。「彼は今仕事と家庭でいっぱいいっぱい。あなたと彼は結ばれる運命だから大丈夫。

あなたへの気持ちは変わってないですよ」と言われて安心しました。アドバイス通りに彼に「無理しないでね」とLINEをしたら「ありがとう!愛してる」と返信が。最初に希望の鑑定時間を聞いてくださり、とても良心的な先生だと思いました。

〈20代 女性 事務員〉

 

ちょっとしたケンカで1ヶ月前から音信不通になってしまった片思いの相手について相談しました。なかなか関係も発展しないので諦めなきゃいけないかな…と思っていたのですが、先生は「諦めなくていい」と。

私からいつも通りに連絡すれば普通に返信が来ますよと言われたので「来週ひま?ご飯行こう」とLINEしたら「いいよ」と返ってきました。1ヶ月も悩まず早く先生に電話すればよかったです。

〈30代 女性 商社勤務〉

 

 

月花 蜜 先生

 

【料金】

500円/分

【電話鑑定】

有り

【メール鑑定】

有り。1通10,000円

【占術】

タロット、霊感、サイキック

【鑑定ジャンル】

相手の気持ち、未来予知、写真鑑定など

【鑑定の特徴】

穏やかで丁寧

 

月花蜜先生は、電話鑑定1分で500円と安くはありませんが、金額に見合う鑑定をしてくれます。鑑定は、短時間でもOK。サイキック力があり、相手の本心を感じ取ることや近未来予知が得意です。

 

ポイントは、的中率の高さ。実際に鑑定を受けた人からは「先生に言われた通りになった!」「当たりすぎて怖い」と評判です。

 

こんな人におすすめ

・相手の本心を知りたい人

・近い将来に起こることを知りたい人

 

月花蜜先生の口コミ

1年以上片思いしているバイト先の先輩と最近シフトが被らずなかなか会えなかったため、「いつ会えますか?」と先生に聞きました。そうしたら、「明日2人で話しているビジョンが視える」と。

「明日バイト入ってないし当たらないかも…」と疑っていたのですが、なんと、私の家の最寄り駅で偶然会えたんです!用事があって来ていたみたい。そのまま一緒にご飯に行って、先生の言う通り楽しく話せました。短時間でスパッと占ってくれてありがたかったです。

〈20代 女性 大学生〉

 

付き合って3ヶ月になる彼女が突然音信不通になり、いてもたってもいられず月花先生に占いをお願いしました。

先生の的中率は本当にすごい!彼女の性格、行動パターン全部当たってました。「彼女はきまぐれだから。またすぐに連絡が来る」と先生に言われたのですが、電話を切った瞬間、彼女からLINEが来て驚きました。

〈30代 男性 会社員〉

 

 

ANGEY先生

 

【料金】

310円/分

【電話鑑定】

有り

【メール鑑定】

無し

【占術】

霊感、霊視、霊聴、霊索、霊波、霊探(シックスセンス)

【鑑定ジャンル】

恋愛、仕事、人間関係、家族問題など

【鑑定の特徴】

テンポが良くフレンドリー。鑑定結果をストレートに伝える

 

ANGEY先生は、サイキック能力とミディアム(通訳)能力を使って鑑定するのが特徴。相談者の声とガイド(守護)から情報を得ながら、現実的なアドバイスをしてくれます。

 

悩み、立ち止まるようなことがあるときは、ガイドから伝えたいことがあるサインだというANGEY先生。先生に相談すれば、その悩みや迷いにどのような意味や答えがあるのかを教えてくれますよ。

 

こんな人におすすめ

・不安をズバッと斬ってほしい人

・現状を打破したい人

 

ANGEY先生の口コミ

とてもサバサバした先生と聞いていたので、「厳しいことを言われるのでは」とビクビクしていましたが、とっても温かみのある鑑定を受けることができました。夫の気持ちが離れている気がして占いをお願いしましたが、私が彼の優しさに全然気づいていなくて寂しい思いをさせてたんですね。

鑑定後、夫の好きな料理を用意し、「いつもありがとう」と伝えました。びっくりしていましたが、本当に嬉しそうで…。先生に鑑定をお願いしてよかったです。

〈40代 女性 主婦〉

 

お付き合いして3年の彼とこのまま交際を続けて良いのか相談しましたが、彼は私を大事にしてくれる人ではないとズバッと言われました。薄々わかってはいましたがショック…。

でも、新たな出会いがあるよと言っていただいたので、彼とはきっぱり別れようと思います。先生には全部視えているようで、話がスムーズに進みました。

〈30代 女性 エステティシャン〉

 

予知夢・正夢の意味から、気を付けるべき"逆夢”も指南まで

 

「予知夢」と「正夢」はともに、未来に起こることを夢でみる現象です。

これから起こることの暗示であった場合は予知夢、そのまま現実化した場合は正夢となります。

 

「この夢、予知夢か正夢かも」と思ったら、いい内容のときは人に言わないようにしましょう。

なぜなら、夢とは反対のことが起こると言われている逆夢になってしまうから。

 

反対に悪い夢を見たときは、何かの警告と捉えて現実の行動を変えれば夢とは逆にいいことが起こると言われています。

 

夢を見て、「もしかして予知夢?正夢?どんな意味があるのかな?」と思ったら、占い師の先生に相談してみてください。

きっと、納得のいく答えが見つかるはずですよ。

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード