算命学とはどんな占い?算命学で彼との相性を読み解こう!

中国で生まれた「算命学(さんめいがく)」という占い。

あまり耳慣れないかもいらっしゃるかもしれませんが、その的中率の高さにハマる人も多いとか。

 

今回は、自分自身についてはもちろん、気になる彼との相性や攻略法を知ることができる、算命学についてご紹介します。

 

算命学とはどんな占い?

 

「運命を算出する」という意味がある算命学。生年月日から運命を読む占い方法です。

算命学によると、私たちは皆生まれた日に宇宙から星を与えられています。

星の意味を読み解くことで、その人の性格や彼との相性、運勢などを占うことができます。

 

算命学の歴史

中国の古い占星術から生まれた算命学は、2,300年もの歴史があります。
元々は、古代中国の道教の神仙思想(しんせんしそう)。歴史を辿ると、春秋戦国時代に鬼谷(きこく)という軍略家が理論として体型化したものが原点と言われています。

その後、中国の王朝で国を統治する学問として使われていましたが、算命学の的中率が高かったため門外不出の秘術とされてきました。

 

そして、文化大革命(昭和41年(1966年)〜)の際に日本に伝わり、占術者の高尾義政氏によって広められました。以後、算命学は日本に広く普及し、現在もポピュラーな占いとして親しまれています。

 

算命学の占い方

 

まずは、生年月日からその人の命式を出します。

命式には、陰占(いんせん)と陽占(ようせん)という2種類の考え方があるので、詳しく説明していきますね。


陰占
陰占とは、生まれた日のエネルギーを漢字一文字で表していて、それぞれ意味があります。

生まれた日によって定められたその人の本質や宿命を知ることができます。

それぞれが表す性質は次の通りです。


甲:ゆっくり時間をかけて成長していくタイプ

乙:芯が強く、どんな環境にも適応する能力が高いタイプ

丙:明るく人生を乗り越えていき、周囲を平等に照らすタイプ

丁:繊細な心を持ち、闇を照らすが感情の起伏が激しいタイプ

戊:行動力には欠けるが、器が大きく頼りがいのあるタイプ

己:粘り強く優しい、内助の功を発揮するタイプ

庚:トラブルや困難なことで鍛えられれば鍛えられるほど強さを増すタイプ

幸:プライドが高いプライドを守るために自分磨きをする努力を欠かさないタイプ

壬:雄大で自由と冒険を愛し、好奇心旺盛でチャレンジすることを好むタイプ

癸:常識的で思慮深い、周囲を優しさで包み込むタイプ

 

陽占

性格や適性、人生のサイクルなどを読み解けるのが陽占です。

算命学では、生年月日から導き出された8つの星があります。

この8つの星を体の部位に見立てた人体星図に当てはめていきます。自分自身を象徴する「十大主星」「十二大従星」と呼ばれる星を、頭・左肩・右手・胸・左手・右足・腹・左足の各部位に当てはめることで、その人の性格や時期ごとのエネルギーや運勢などを読み解くことができます。

部位と星の配置関係によって、自分との関係性が見えてきます。

各部位の持つ意味は次の通りです。


頭:親。目上の人との関係性

左肩:若年期の運勢

右手:家庭運、パートナーとの関係

胸:自分の性格

左手:兄弟・友人との関係

右足:晩年期の運勢

腹:部下や子供との関係

左足:中年期の運気

 

天中殺を知れる

誰でも12年に1度やってくる天中殺は、エネルギーが外に向かいにくいため、新しいことを始めないほうがいい・トラブルが起こるなど悪いイメージがあるかもしれません。

でも、天中殺の特徴や自分の天中殺の時期を事前に知っておくことで、人生の流れを変えることができる転機にもなります。

 

算命学で占えること。彼との相性は占えるの?

 

算命学で占えることはたくさんあり、人生のナビゲーターとしての役割を果たしてくれるでしょう。

自分の本質的な性格や気質、また現在のことだけではなく過去や未来を読み解くこともできます。

人間関係、恋愛や結婚、仕事運、財運、不動産運などの運勢を占うこともできるので、今お付き合いしている彼との相性を知ることもできますよ。

 

また、年代ごとの運勢が読めるので、転職や起業、結婚など人生の転機のタイミングなど人生全体の流れを知りたい時にも役立ちます。

 

特に、自分の天中殺の時期を知り、その時期にやらないほうがいいことや注意点を知ることは、今後の人生がいい方向に向くきっかけになるでしょう。

 

算命学はこんな人におすすめ?

 

先に説明したことから、算命学は次の人におすすめです。

 

・彼や婚約者など、特定の相手との相性を知りたい人

・好きな人の好みやアプローチ方法が知りたい人

・自分がいつ結婚するか知りたい人

・自分の適職が何か知りたい人

・今の会社が自分に合っているか知りたい人

・職場にいる苦手な人と上手く付き合う方法が知りたい人

 

自分で算命学をやる方法


 

算命学を知りたいと思った時に、自分で調べるにはたくさんの書籍を読み解く必要があります。

時間も労力もかかり大変なので、陰占・陽占・天中殺を知ることができるサイトを利用するのがおすすめです。

 

天中殺がわかっても、あまりナーバスになり過ぎず、休憩期間と捉えるといいでしょう。

 

算命学を得意とする、電話占いのおすすめ占い師

自分で読み解くのはなかなか難しい算命学。

算命学が得意なおすすめの占いの先生2名をご紹介します。

 

水希先生

 

 

【占術】

透視、霊感、タロット、オーラ、チャクラリーディング、過去世、守護霊リーディング、算命学


【鑑定ジャンル】

恋愛関係、人間関係、スピリチュアル、仕事関係、運気運勢


【鑑定の特徴】

リアルとスピリチュアルの統合をテーマに、具体的かつ的確に現実的アプローチ方法を教えてくれる水希先生。

相談内容を伝えると、透視で視てくれます。相談者の悩みに合わせて、前世透視、ハイヤーセルフや守護霊との対話、オーラリーデイング、チャクラリーディング、算命学、などさまざまな占術で占ってくれます。

 

【こんな人におすすめ】

・彼氏や彼女、または特定の人間関係に悩んでいて具体的な対策を知りたい方
・現実的に意識しやすく具体的に取り入れやすいスピリチュアルなアドバイスを求める方


【口コミ】

<30代女性>
どうもありがとうございました!生きる課題が明確になりましたので新たに頑張ってみます。20分で4、5個質問してしまいました。それくらい的確に納得の行く回答をスピーディーにお話してくれました。

<40代女性>
親身になっていただきありがとうございました。相手の気持ちや性格をすぐに視ていただき、今回も救われました。感情的になりいろいろお聞きしてしまいましたが、水希先生は優しくきれいな声で、受け止めてくれるので、癒されてだんだん心が落ち着きました。また悩んだときはよろしくお願いいたします。

 

 

巫想エノ磨先生

 

 

【占術】

特科縁結、チャネリングパワーアップ、熟睡派、高軌道祈祷術、対人運期公転パワー、御先祖対、願望達成パワー、恋愛結婚パワー 特科御来光軌道得


【鑑定ジャンル】

恋愛関係、仕事関係、人間・家庭関係、運気や霊的相談


【鑑定の特徴】

生年月日を聞いただけで、相手が何を考えているのか・どのような性格なのかを鑑定。

また過去や未来を視て、今の状況を良い方向へと導いてくれます。
ヒーリングパワ一で相談者と繋がり、状況を透視してアドバイスをもらえます。


【こんな人におすすめ】

・結婚願望があり、相手の気持ちを知りたい方
・過去や未来を視てもらいたい方

【口コミ】

<50代女性>
先ほどは鑑定をして頂きましてありがとうございました。彼と半年以上会えず連絡もなく不安な状況ですが、ご縁が強いとのこと、とても嬉しかったです!彼との過去・現在・未来を次から次に素早く視て頂き、具体的な日にちまでお教え下さって、圧巻の鑑定でした。年齢差が大きいので未来が不安でしたが、先生から“結婚”という言葉をお聞きして、希望が持てました。今は辛い状況ですが、御祈祷をして下さるとのことで大変感謝致します!

<30代女性>
先生、いつも頼りにさせて頂いています。本当に気になる所をサクサクと鑑定してくださり、どれもこれも納得する内容ばかりです。職場の人間関係についてまた近々相談したいです。今後もよろしくお願いします。

 

 

電話占いの算命学活用して、明るい人生の歩み方のヒントを得よう!

 

歴史が長く、的中率が高いと評判の算命学。

 

自分にとって気を付けたほうがいい時期を事前に知ることや、彼や周囲の人との相性を知ることは、これから明るい人生を歩んでいくためのヒントになるでしょう。

 

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード