周囲も羨む!安定した関係が築ける運命の関係【宿曜経・栄親カップルのゆくえ】

的中率の高さからかつては使用が禁じられていたという「宿曜占星術」。相性を見るならこの占い!と占いファンから長きにわたって愛されている、根強い人気の占術です。

宿曜占星術は特に相性を視るのに優れていますが、周りも羨むほど抜群の安定感がある「栄親」という相性があるのです。

■宿曜占星術って?自分と相手の関係は?

自分と相手の「宿」を調べて相性を占います。
相性の種類には「安壊」「業胎」「栄親」「友衰」「危成」「命」があります。
宿曜占星術の詳しい説明や、「宿」はこちらから調べることができます。

 

■『お互いに親しみを感じながら発展していける』栄親 カップルの特徴

 

「栄(えい)」は「繁栄」、「親(しん)」は「親愛」を意味します。「栄親(えいしん)」の関係は、読んで字のごとく『お互いに親しみを感じながら発展していける』関係にあります。公私ともに、経済基盤を作るのに最良の組み合わせと言えるでしょう。俗に言う“相性が良い”という言葉は、この“栄親”の関係を指すと言っても過言ではありません。

「栄親」のカップルの特徴は、非常に穏やかで、明るい雰囲気が漂っています。抜群の安定感があり、周囲から「熟年夫婦のよう」とさえ評されることもあるかもしれません。


二人で一つのことに取り組むことで、お互いに影響し合い、双方の才能が自然と引き出されてくる関係にあります。精神的な結びつきももちろんですが、こういった経済面、仕事面での良縁が功をなし、周囲も羨むほど安定した関係が築けるのも「栄親」カップルの特徴と言えるでしょう。


宿曜占星術が得意な占い師ランキングを見る

 

■「栄 」または「親」の相手に惹かれてしまうのはなんで ?

「栄親」の相手とは、一目惚れや運命を感じるような衝撃的なものではなく、出会った時のインパクトは薄いものの、“飾らずにいられる相手”であることが一番の惹かれ合うポイントとなるでしょう。

二人で一緒にいることが心地よく、お互いに自然体でいられる関係の中で、相手を思いやれば思いやった分、精神的、経済的繁栄がもたらされ、現実的な幸せを実感しやすい間柄にあります。


恋愛よりも“結婚”に向いている関係にあるため、お互いに気持ちが落ち着いてしまう前に、結婚への行動を起こすことをおすすめします。また、安定しているがゆえにマンネリ化しやすい一面もあり、惹かれ合っていても安定感が邪魔をして“良き理解者”で終わる場合もあります。適度な刺激を心がけ、愛情を形で表現すると良いでしょう。


宿曜占星術が得意な占い師ランキングを見る

 

■「栄」の彼とのお付き合いの特徴や注意点って?


「栄」の彼とお付き合いする場合、“あなたの方が彼を支える”役割を担いがちになります。「栄」の彼は、生活をするうえであなたのことを支えてくれる、文字通りの“繁栄”をあなたに与えてくれるはずです。付き合い初めの頃は、「栄」の彼の方があなたに夢中になるものの、時間の経過とともに、「親」であるあなたの方が気持ちがのめりこんでくるはずです。


「親」側であるあなたの気持ちが大きくなってくると、つい何でも許してあげたい気持ちになり、「栄」側の彼の言うことを何でも聞いてしまいがちに。彼からすれば、あなたの意見を聞きたいのに、「いつも自分が決めてばかり」というストレスがたまりはじめ、関係が崩れていってしまうことになりかねません。


「栄」の彼があなたから距離を置こうとする前に、まずはあなたからリアクションを起こしたり、彼があなたを慕う気持ちを継続できるよう努力することが大切です。


宿曜占星術が得意な占い師ランキングを見る

 

■「親」の彼とのお付き合いの特徴や注意点って?

「親」の彼とお付き合いする場合、“彼があなたをお世話する”役割を担いがちになります。彼はあなたに対し、精神的な部分や時間的なことにおいても、何かとあなたに心遣いをしてくれるはずです。彼はとても責任感が強く、あなたへの想いも人一番強いでしょう。


「親」の関係にある彼にとって、「栄」の関係にあるあなたから“必要とされること”が何よりの励みであり、心の安定をはかる重要な要素となっています。「あなたのことだけは守りたい」、「あなただけは裏切りたくない」という気持ちが強いため、浮気をしたり、あなたのことを傷つけるようなこともしないでしょう。


ただし、あなたが彼にべったりと甘え過ぎたり、身勝手な行動をとり始めた場合には、嫌気がさし別れを告げられる可能性もゼロではありません。彼の優しさに甘えてばかりいるのではなく、彼のことを考えた行動をとってあげることが何より大切なことになるでしょう。

宿曜占星術でもっと細かく彼との相性を占う

Written By しょう

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード