宿曜占星術の栄親はどんな関係?栄親カップルの注意点や惹かれ合う理由とは?

 

宿曜占星術とは、人の内面や他人との相性、運勢などを占うための占術。


その高い正確性から、恋に悩める女性の心強い味方として、長きにわたり不動の人気を誇ってきました。今回は、宿曜占星術におけるカテゴリーの1つである栄親の特徴や、恋愛面での相性を見ていきましょう!

 

宿曜占星術の栄親とは?

 

占い好きなら、宿曜占星術という名前を一度は聞いたことがあるはず。


でも、名前以外は何も知らない人や、もっと詳しく知りたいという人も多いのではないでしょうか。そこで、まずは宿曜占星術とはどんな占いなのか、栄親とはどんな関係のことを言うのか、概要を簡単にお伝えします!

 

宿曜占星術とは?

 

宿曜占星術とは、生まれたときの月の位置に基づいて、人間を27種類の「宿」に分類する占い。


弘法大師空海が日本に伝えたお経を後世の僧侶たちが研究し、現在のような占術として完成させたと言われています。相手の深層心理や時期ごとの運勢を知るのに適しており、かつては国の政策を決めたり、戦争を有利に進めるなどの目的で使われていました。あまりにも的中率が高かったため、一時期は使用禁止になっていたというエピソードも。今では主に恋愛相談で大活躍している占い方法で、自分と相手の宿の組み合わせによって相性を調べます。

 

宿のペアから導き出される相性は、「命」「栄親」「安壊」「危成」「業胎」「友衰」の合計6パターン。どのパターンに該当するかを知れば、自分に合う相手を見極めたり、関係を長続きさせたりしやすくなります。

 

栄親とは?

 

栄親とは、文字通り「繁栄」と「親愛」をベースに成り立っている関係のこと。


相手に対する親しみの心に支えられて、ともに栄えていくというニュアンスが込められています。恋愛面から見ると、本能に訴えかけるような恋とは違い、古くからの友達のように安定した関係を結ぶのが特徴。刺激はやや少ないものの、長く付き合えば付き合うほどお互いを想う気持ちが増していくんだそう。衝動的な恋愛ではないので、よほどのことがない限り、相手からふらっと気持ちが離れてしまうリスクはありません。そのため、先ほど触れた6タイプのうち、もっとも結婚に向いている関係だとも言われています。

 

栄親の近距離・中距離・長距離とは?

 

宿曜占星術には、実は距離という要素があるのをご存じですか?


この距離を調べることで、お互いを惹きつけるエネルギーの強さや、関係が進展する際の微妙な違いが分かります。以下では、栄親の近距離・中距離・長距離についてそれぞれチェックしていきましょう!

 

栄親の近距離

 

栄親の近距離は、相手との接点が不思議と多く、お互いを自然に意識するようになるのがポイントです。


距離が近い分欠点が見えやすいため、知り合って間もない頃は良い印象を持てない場合も意外と少なくありません。しかし、強烈な縁でつながっていることから、時間を共有するうちにお互いがかけがえのない存在になっていきます。相手の自由を制限しすぎないように気をつけさえすれば、末永く付き合っていけるでしょう。

 

栄親の中距離

 

3種類の距離の中で1番幸せになりやすい組み合わせが、栄親の中距離。


近すぎず遠すぎずの関係性がさまざまな面でプラスに働き、この上ない居心地の良さをもたらしてくれます。中でも、距離が縮まる過程でも交際に発展してからも摩擦が生じにくいというメリットは見落とせません。距離感が無難な反面、第一印象が弱くなりがちなので、出会ってすぐの時期に進んで接点を作ることが関係発展のコツ。

 

栄親の長距離

 

栄親の遠距離は、相手を全面的に尊重できる関係性だと言えます。


一定の距離感を保って関わるため、束縛によるトラブルとはほぼ無縁で、恋愛特有の情緒不安定にも陥りにくいのが特徴。一方で、お互いの距離が常に開いているために、無意識のうちに相手の気持ちを疎かにしてしまう危険があります。特に遠距離恋愛の場合、マメな連絡を通して相手の存在を日常から消さない努力が必要かもしれません。

 

栄親が惹かれ合った理由

 

彼氏と自分が栄親の関係にあるとき、どんなことに注意すれば幸せに満ちた交際ができるのでしょうか?


ここでは、相手が「栄」の場合と「親」の場合とに分けて、惹かれる理由と接し方のポイントを解説していきます。彼氏とどのように関わればいいか迷っているなら、この機会に目を通しておいてくださいね!

 

栄の彼に惹かれた…栄の彼氏の特徴と注意点

 

「栄」の人は、恋愛において相手を繁栄させる役割を果たします。


栄の彼氏ができた場合、彼は経済的・精神的な余裕によって彼女を力強くサポートすることでしょう。そんな頼もしい姿を見ていると、彼に対する愛情はますます強まり、尽くしたい気持ちも日増しに高まってきます。


ところがこれが行き過ぎると、全てにおいて彼の言いなりになる状況に陥り、フェアな関係が崩れてしまうことも。栄の彼氏との交際では、彼にただ尽くすのではなく、必要なときはきちんと意思表示をすることが大切です。

 

親の彼に惹かれた…親の彼氏の特徴と注意点

 

「親」の人は、親しみの気持ちで相手を包み込む存在で、相手に必要とされることを最大の喜びだと考えています。


親の彼氏が彼女に接するとき、彼の世話焼きな性格が最大限に発揮され、彼女に対するどんな小さな気遣いも忘れません。彼の思いやりに触れるうちに、彼女は「この人以上に自分に尽くしてくれる人はいない」と確信するようになります。


ただ、その優しさに甘えてばかりだと、彼は自分の想いが一方通行だと感じ、不満を溜め込んでいくかもしれません。親の彼氏と付き合っているなら、彼と対等に向き合えているかを定期的に振り返るようにしてみてくださいね。

 

栄親カップルの相性の良さ

 

栄親のカップルは、宿曜占星術で導き出される相性パターンの中でも特に素晴らしい組み合わせ!


初めて会ったときから驚くほど自然体でいることができ、長く一緒に過ごすほど相手がどんどん魅力的に見えてきます。共通の趣味や腹を割った会話によって心を通じ合わせることで、お互いへの信頼感はより揺るぎないものになるでしょう。


特に、結婚を含めた将来を見据えて付き合いたい人にとって、栄親ほど強い安定感が得られる関係性は他にありません。栄親の関係にある彼氏と着実に仲を深めていけば、温かい家庭と経済的繁栄がきっと手に入るはず。

 

栄親カップルの注意点

 

安定感抜群の栄親カップルですが、いくつか注意すべき点も挙げられます。


なぜなら、栄親カップル特有の刺激の少なさが、良い方向にも悪い方向にも転びうるから。まず出会いの段階では、異性としての印象があまり強くないために、友達止まりで終わってしまうことがあります。お互い恋人にぴったりの相手なのに、せっかくの出会いを逃してしまってはもったいないですよね。そうならないためには、特に中・長距離の場合、初めの頃から会う機会を意識的に設けるようにしてみましょう。


次に、交際が始まって以降は、マンネリ化を避ける努力が必須になります。付き合いが長くなってきたら、デートの行き先に普段あまり行かないような場所を選ぶなどしてみるのも一つの手。彼と過ごす時間に適度な変化をつければ、新鮮な気持ちがいつまでも続くに違いありません。

 

宿曜占星術ができる占い師に栄親の関係を聞いてみよう

 

宿曜占星術で鑑定してくれる占い師には、一体どんな人がいるのでしょうか?


ここでは、宿曜占星術を自在に使いこなす人気の先生を2名取り上げました!付き合っている彼氏や片思い相手との相性を確かめたい人は、今回ご紹介する先生に鑑定をお願いしてみてくださいね。

 

優寧(ゆうねい)先生

 

【電話鑑定】

1分290円+消費税

【メール鑑定】

1通8600円+消費税

【得意な鑑定内容】

不倫・W不倫、時期、複雑恋愛、三角関係、出会い、復縁、片思い、結婚、遠距離恋愛、相性、気になる方の気持ち、過去、現在、未来の状況や関係性、対策とアプローチ、マッチングアプリ、子育てや子供に関すること、離婚、DV、ママ友の本音・いじめ、ご近所トラブル、嫁姑問題、妊活、親子問題、人生、ライフワーク、人間関係、力関係、就職、転職、適職、天職、副業、独立開業、経営、時期、方位、取引先との相性、職場環境や仲間の気持ち、方位に関するご相談・引っ越し時期方位など、風水による開運・健康運・金運、今季の運勢、来年・今年の運勢、近未来

 

優寧先生は、あらゆるジャンルで確実に結果を出す実力派占い師。心に染み入るような優しい声色と、願望成就につながる行動をピタリと言い当てるスピリチュアル力で知られます。カード占いをベースにしつつも相談内容ごとに占術を使い分けてくれるため、柔軟かつ多角的なアドバイスが可能。癒し系の先生が好みの人や、視野を広げたい人には特におすすめの先生かもしれません。

 

優寧先生の口コミ

意中の彼との相性と、効果的なアプローチを教えて頂くことに。先生のソフトな話し方で、緊張が一瞬で吹き飛びました。宿曜占星術で診断して頂いたところ、旧友みたいに平和な関係を築けるとのこと。自信を持って先に進んでいいと励まされました。占星術だけより正確に見えるからと、霊視や振り子も使って鑑定して下さって感謝。アドバイスを参考に行動した結果、トントン拍子に仲が深まって、向こうから想いを伝えてくれました!

(20代後半・女性・美容師)

 

 

結城 紗璃(ゆうき さり)先生

 

【電話鑑定】

1分270円+消費税

【メール鑑定】

なし

【得意な鑑定内容】

相手のこと、マッチングアプリ、不倫サレ妻、複雑愛、復縁、本質、近未来、未来、過去世、不倫、対策とアプローチ、片思い、歳の差、遠距離恋愛、国際恋愛・結婚、結婚、離婚、婚活、連絡、時期、状況好転、仕事、人間関係、評価、転職、適職、副業、家庭問題、受験、不登校、ママ友の本音、ご近所トラブル、嫁姑問題、親子問題、人生、方位、開運、金運、風水、今季の運勢、来年・今年の運勢、近未来

 

結城紗璃先生は、たぐいまれな共感力を持つベテラン占い師。手に取るように深層心理を見抜ける先生は、人の気持ちに関する相談を一番の得意分野としています。相談者の心に寄り添う姿勢をとても大切にしており、口コミでは「先生になら何でも包み隠さず話せる!」と評判。じっくり話を聞いてもらいたい人や、負の感情から解放されたい人にぴったりの鑑定をしてくれるはず。

 

結城紗璃先生の口コミ

交際中の彼がいるバツイチです。再婚も視野に入れ始めたので、彼との相性を見て頂きました。先生がおっしゃるには、私たちは時が経つほど仲が深まるカップルなんだそう。「彼はすごく尽くすタイプ。繊細なところがあるから、時々気にかけてあげて」と、彼の性格に即したアドバイスを頂けました。具体的で分かりやすい鑑定に大満足。先生の提案に従って彼への接し方を少し変えてみたら、心なしか彼の笑顔が増えた気がします!

(30代後半・女性・飲食店勤務)

 

 

宿曜占星術の栄親カップルは相性がとても良い

 

宿曜占星術の栄親カップルは、他のどんなペアにも勝る最高の相性で結ばれています!


栄親カップルの最大の魅力は、何と言ってもその圧倒的な安定感。初めから相手を恋愛対象として意識していた例は多くないものの、お互いを知れば知るほど深みが増していく関係です。栄親カップルからは、「不思議と自分の素を出せる」「気づいたら付き合っていた」といった声も多数聞かれます。安定の中にほどよい刺激を取り入れることで、栄親の関係はさらなる幸せに向かって発展していくでしょう。この記事を読んだ人が、宿曜占星術を活用して、今以上に恋愛を楽しめるようになることを願っています!

 

 

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード