電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 別れたほうがいい?待った方がいい?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

別れたほうがいい?待った方がいい?

9年前に離婚した1児の母です。

彼とは離婚後半年して知り合い付き合っていました。私は彼と結婚したくて、彼も同じように思ってるって言うのですが、なかなか結婚に至りません。
彼の親がいい顔しないとか、彼の仕事が安定しないとか、色々理由は言うけど、多分彼はまだその気になってないんじゃないかと思います。でも私は、出来るだけそばにいて頻繁に会いたいタイプ。普段あまり会えないから、より結婚したいと思ってしまう。
でも話が全然進まなくて別れ話をしてしまいます。私自身、彼に期待してイライラするより彼と結婚できないなら別れてしまった方がいいと思う位、精神的に追い詰められています。

今も別れ話をしてしまった。結婚出来ない理由もはっきりしないから問題解決もできない年月が虚しい。でも、彼のことは好きだし、私の年齢ではもう他の人と恋愛や再婚は無理だという気持ちもあって踏ん切りがつかない。
別れた方がいいのでしょうか。待った方がいい?

なお さま
40代
2009.9.25
 

待った方がいいでしょう。

はじめまして、名月二夜子です。
よろしくお願いいたします。

まず、彼が なお様との結婚についてどう思っているかについて占ってみました。彼の気持ちをカードでみたのです。

結果から言いますと、彼は なお様との結婚に対しては前向きです。結婚するつもりは十分あります。それに対して迷いはありません。結婚する気でいます。

では、何故結婚にいたらないのかという理由はいくつかあると思いますが、一つは彼が結婚に対して非常に慎重になっていることです。

占い上での彼の性格は、良くも悪くも「きちん」としすぎている事が特徴として出ています。何でも完璧に「きちん」とするまで決心がつかないようです。少しでも不安や疑問があれば良しとしないのです。もちろん、日常の彼はもっと大雑把だったりするかもしれませんが、大事な事に対しては慎重になる、ということです。

その彼の姿は、なお様にとって単に優柔不断さに見えるかもしれません。時に彼の言う事に統一性がなかったりして信頼できないように思えるかもしれません。言う事に統一性がないのも、絶対的な答えが見つからなくて簡単に断言できず、言い切ることから逃げるからです。

確かに、一般的に8年半というお付き合いの年月はかなり長いと思います。もちろん彼の中でもその年月は決して短いものだとは思っていないはずです。けれども、年月の問題ではなく、まだ完全でないのです。

結婚するべき時、あるべき経済状況、環境、すべてに彼は理想を持っています。100%その理想どおりでないにしても、できる限りその理想に近づけたいのです。

そして、これは占い上で暗示として出ていることのなので、実際のことかどうかわかりませんが、彼は一度結婚に失敗していないでしょうか?もしくは、過去に女性との関係で何かトラブルを抱えていなかったでしょうか。

占い上では、彼が女性の妨害、トラブルを気にしていると出ているのです。
女性が誰をさすのか、ここではメール鑑定という関係上明記は避けますが、いろいろ考えられます。過去の女性でなければ、母親、姉、妹などご親族の誰かかもしれません。

どちらにせよ、その女性が彼にとってはストレスなのです。
だからといって、なお様との結婚はあきらめようなどと思っていません。それどころか、彼も何とかしなければいけないとわかっています。そしてそれは彼にとってもかなりのプレッシャーでしょう。

誰が何と言おうと、彼は自分で決めたこと、自分が望む事に妥協したくないのです。妥協するのが怖いのです。後悔する事が怖いのです。それは なお様が想像している以上かもしれません。「もうアレコレ悩む事が面倒くさいから、結婚してしまおう」とか「もう面倒だから別れてしまおう」と、感情や勢いに任せる事が出来ないのだと思います。

ですから、「別れた方がいいのでしょうか。待った方がいい?」というご質問に対しては、彼の気持ちから考えると、「待った方がいい」、です。彼は結婚のことを考えているので。

でも、彼の気持ちと実際の流れは違います。ダイエットしようと思って、実際ダイエットが成功するかどうかは別なように。

そこで、実際の流れはどうなりやすいのか、を占ってみました。結果は約2年後に大きな進展があるだろうということです。これから1年〜1年半は動きはありません。今までどおりです。彼は動かないでしょう。しかし、2年後、いきなり彼が動きます。「俺についてくるか?それとも終わりにするか?」と聞いてくるでしょう。ということは、その頃までに、今彼が抱えている問題も解消する、ということです。

その時、結婚しようとストレートに言わずに なお様に選択させるような言い方をするのは、例えば彼と結婚することで、なお様の状況が大きく変わってしまうような事があるからでしょう。例えば遠くへの引越しになるとか、仕事をやめなければいけないとか、等々。

そして、今まで相当になお様を待たせたのに、早急に答えを求めるでしょう。だから、その時、なお様はとても驚き、とまどってしまうかもしれません。でも、なお様は彼と別れることを選ばないでしょう。そして、結婚するという約束だけはするかもしれません。それからお互いに、お互いの状況を整理して、ゆっくり結婚の準備をしていくという感じです。

ここからも「待った方がいい」、です。

普通、占い抜きに考えれば、誰もが「もう長い時間が過ぎたんだから、結婚は無理。別れたほうがいい。」というはずです。占い抜きにすれば私もまったく同じ事を言うでしょう。

しかし、占いではその逆で「待った方がいい」、です。

ただ、期間(年数)についてはあくまで目安です。2年後が3年後になるかもしれません。しかし、2年が5年になったり、反対に1年に短縮したりというように大幅な変化はありません。前後、ということです。

とはいえ、占いでは待った方がいい、と出ましたが、実際は彼にはっきりした理由を聞かないと決心もつかないと思います。

参考にしてくだされば幸いです。
少しでもお役に立てることを願っております。

以上です。

回答した占い師

名月二夜子

名月二夜子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

鋭い霊感と安心の人柄で、どんな質問にも明確に回答

殿堂入りアイコン2014
蝶
スピリチュアル 写真鑑定受付中
  • 名月二夜子占い師
  • 名月二夜子 占い師 ( なづきにやこ )

    霊感・タロット・前世療法・奇門遁甲・紫微斗数・周易・西洋占星術・風水・レイキマスター・気学 など

    相談件数

    10945件  口コミ : 3132件

    就業開始時期

    2009年08月

    占い歴

    19年 4ヶ月(プロ占い歴17年 11ヶ月)

    価格

    1分 / 240円+消費税    1通 / 受け付けない

PAGE TOP