【天王星移動】3月6日〜あなたの価値観が大きく変わる7年間のスタート!12星座アドバイスも

2019年3月6日から、本格的な天王星牡牛座時代が到来します!革新を司る天王星の移動は、私たちにどんな変化をもたらすのでしょう?
李々佳先生に教えていただきました。

この記事を書いた人

在りたい姿を叶える為に カードの言葉をこぼさず伝える李々佳/lyrica 占い師

 

そもそも天王星ってどんな星?天王星移動が世の中にもたらす影響って?

天王星は改革と革新、テクノロジーを司る惑星です。
「独立」「進歩/分裂」「閃き」といった意味があり、価値観に大きな変転を起こします。天王星による変化は突然やってきて、あなたの日常に新風を送り込むのです。
84年周期の天王星は7年毎に1つの星座に滞在します。そして、その星座の象意が反映された時代性を作ります。

前時代である牡羊座天王星の象意は「新たなスタート/チャレンジ」でした。移動した日付が2011年3月12日であることは、象徴的ともいえるかもしれません。

今回は、牡牛座に移動します。牡牛座は女性星座であり、その象意は「所有/五感」。過去7年間で起こった事象をより深めていく7年間となるでしょう。

集団から「個」の存在が際立つことになった前時代を引き継ぎ、それを根付かせ成り立たせる時代へ移ります。

 

12星座別!今回の天王星移動が、あなたにもたらす影響って?

天王星のような外惑星のパワーは絶大です。その力はやすやすとは使いこなせないものですが、これまでの常識や価値観を打ち破ろうとするとき、個人の中にもはっきりと天王星のパワーを感じ取れるでしょう。

『自立/自己の確立』の象徴である牡羊座から、『五感/所有物』を象徴する牡牛座に移りますので、個人単位でも前時代に始まったことを本格化し内容を深めていくような出来事・心の動きが生じるはずです。12星座別に、天王星移動が与える影響を見てみましょう。

 

牡羊座

金銭感覚に変化が起こりそう。会社勤めではなく自分で稼ごうとする力を磨けるときです。最新技術の分野が吉。ただ実用性のないものにつぎ込まないよう注意、社会貢献を視野に入れて。

 

牡牛座

これから7年間に渡り、自由と変革の時期に突入します。自立、開放を求めて動き出すことになるでしょう。手堅い部分があなたの大きな本質ですが、この期間は画期的なアイデアをどんどん表現していきましょう。

 

双子座

気持ちが弱くなったときに、改革を求める精神が呼び覚まされます。発作のようでもある、大胆な発想やイメージチェンジが問題を克服する手段です。悩んだ時こそ本来の柔軟性を活かして。

 

蟹座

交友関係が拡がります。この時期に得る友人たちは個性的で風変わり。あなたはその自由な発想に非常に大きな影響を受け、同志となるでしょう。また、組織内での変化が起こりがち。改革と平和のバランスをとって。

 

獅子座

創造性が刺激されアイデアやインスピレーションが湧き出るでしょう。枠にはまらない発想ができて、起業したりフリーランスで活動するようになる人も多いかも。最先端分野に注目してください。

 

乙女座

スピリチュアルな目に見えない世界に惹かれます。特に、海外体験や何らかの宗教的な体験は自分自身を変容させることにもなり得るでしょう。読書や旅行、心のそれも含めて旅をしましょう。

 

天秤座

2011年頃から感じていた人との距離感が消えていき、人の心の深くに触れる感触を取り戻せるでしょう。安心できる場所を作ることができる時期。パートナーや相続などで金運の変化も。

 

蠍座

対人関係において、自由と平等を追求したくなるでしょう。一方が負担を受けるような関係性は自ら壊してしまうでしょう。新しいネットワークの中に身を置くことにもなりそう。刺激しあい干渉しない方向性で。

 

射手座

仕事面で義務に縛られることを嫌い、自由な環境で伸び伸びできます。組織に属することよりも自分の力で、と独立を目指す人も。健康面ではメンタルが弱くなりがち、リラックスする時間を持って。

 

山羊座

閃きがあり、斬新な表現や個性を追求しようとする姿勢に。恋愛面でも常識に囚われず、短い恋を繰り返してしまうことも。個性的なのはよいのですが、奇抜すぎると周囲から浮くことも。

 

水瓶座

家庭内、社会の共同体で葛藤が生まれる可能性があります。自由を求めて今までの環境から出ていこうとする動きが出るかも。仲間には恵まれるので大きな視野を持って、自分の能力を信じて新しい共同体を作りましょう。

 

魚座

知識欲が高まります。人があまり関心を持たないジャンルに興味が起こりやすく、その関心を深めると吉です。常識的な部分を大切にしつつ個性を磨けば、ある分野でのパイオニアにもなれるでしょう。

 

天王星のパワーで、実力を根付かせる新しい7年間を!

私の例にはなりますが、牡羊座天王星時代の幕開けである2011年にエキサイト電話占いでデビューし、以来、占師を専業としてその活動の場を模索してきました。今から始まる7年間は、今まで得たものをより根付かせていきたいと思っています。

皆さんも、是非7年間を振り返って、新たな時代への目標を定めてみてはいかがでしょうか。

 

Written by 李々佳

 

在りたい姿を叶える為に カードの言葉をこぼさず伝える李々佳/lyrica 占い師

Written By 李々佳

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード