身内の死に直面して無気力に。乗り越えるためにはどうするべきか

 

「悲しみのあまり、なにも手につかない」

「大切な人の死に直面し、生きていく意味がわからなくなった」


自分がいつか死を迎えるのはもちろん、長い人生の間には身内などの大切な人の死に直面することもあるでしょう。


悲しみのあまり無気力になって何も手につかなくなってしまったら、どうすればいいのでしょうか。


ここでは、身内の死で無気力になってしまった場合の対処法をご紹介しましょう。

身内など親しい人の死は悲しいもの

 

身内などのかけがえのない人を亡くしたら、深い悲しみに襲われるのは当然のこと。


これは誰でも起こり得ることであり、簡単に立ち直ることはできないでしょう。


しかし、いつまでもショックから立ち直れずにいると、次第に無気力になって危険な状態に陥る可能性もあるのです。

無気力が長く続くとうつ状態になることも

 

無気力な状態が長く続くと、うつ状態になってしまうこともあります。

 

無気力な状態を長く放置せず、自分自身はもちろん周りの人の助けを受けながら徐々に身内など親しい人の死を乗り越えるケアを行うことが大切です。

身内の死で無気力になっていると感じた時にすべき行動

 

身内など大切な人の死で無気力になっている、と自覚があれば、以下の3つの行動を試してみることがおすすめです。

その悲しみを手放して、思い出に変えるようにしましょう。

 

1. 悲しみやつらさに素直になってみる


自分が抱えている悲しみやつらさを我慢する必要性はありません。


我慢することは逆につらくなる一方です。


泣きたいときは泣く、つらいときはつらいと声に出すことが大切です。

 

2. 誰かに自分の気持ちを話してみる


もし無気力になっていると感じた際は、親しい友人などに今の気持ちを話すことも大切です。


一人で身内の死による悲しみ抱え込むのではなく、今の気持ちを誰かに聞いてもらうことで気持ちを整理することができるかもしれません。


ゆっくりと自分の気持ち吐き出してみてください。

 

3. 自分をいたわる


無気力になっていたとしても、自分をいたわることは止めないでください。


身内が亡くなった悲しみから「すべてがどうでもいい」と思うこともあるかもしれません。

しかし、亡くなった人はあなたが体調を崩したり、不幸になったりすることは望んでいません。


まずはご飯をしっかり食べる、しっかりと睡眠をとるなど自分をいたわることが大切です。

それでも身内の死から立ち直れない場合の対処法

 

それでも身内の死がつらすぎる、亡くなった人に会いたくてたまらない、という場合は、亡くなった方からのメッセージを聞いてみるのもひとつの方法です。


霊感や霊視能力がある占い師であれば、亡くなった方と交信することによってメッセージを受け取ることができます。


占い師を経由し亡くなった方からのメッセージを受け取ることにより、一つの区切りとして立ち直れるきっかけになるかもしれません。

霊視やスピリチュアル鑑定におすすめの占い師をご紹介

 

身内の死で無気力になったときに頼りたい、おすすめの占い師をご紹介します。

 

翠玉先生

 

【占術】

タロット占い / ルノルマン占い

 

【鑑定ジャンル】

霊感 / 霊視 / 浄化 / 波動修正 / ヒーリング / オーラ読み / 願望成就祈願 / 開運祈願 / 夢占い / ペットの気持ち

 

【鑑定の特徴】

数多くの臨死体験や苛烈な人生、そして長期間かつ複数回の修業と旅によって高められた霊験、霊視、ヒーリングによってより適格なメッセージを伝えてくれます。

 

時には厳しいメッセージを伝えなければならないこともありますが、自分の中にある答えを見つけ出してくれるのが最大の特徴です。

 

【こんな人におすすめ】

・身近な人の死に直面したことで心が未だにもやもやしている人
・前に進むことを躊躇している人

 

翠玉先生の言葉を聞くことにより、言葉を吐き出すことによって少しでも気分が晴れやかになる上に占いを通じて前へ進むための扉の向こうへと後押ししてくれるでしょう。

 

【口コミ】

 

<60代 女性>

昨日は長時間にわたりありがとうございました。初めてのご相談でしたが、お話しし易く、お答えも具体的でとてもわかり易く、電話を切った後もモヤモヤが残らないご鑑定でした。

長年連れ添った主人が亡くなり1年が過ぎましたが、なかなか立ち直れない私を見て、息子が紹介してくれました。

厳しいことを言われるのだろうと思っていましたが、私の気持ちをゆっくりと聞いてくれ、丁寧にくみ取ってくれました。

悲しみが晴れる日はまだ先かもしれませんが、心配してくれる息子のためにも、ゆっくりと日々の生活を取り戻していきたいと思います。ありがとうございました。

<20代 女性>

あまりにも早すぎる母親の死から立ち直ることができず、以前にも相談したことのあった翠玉先生に相談させてもらいました。

涙が止まらず訳が分からないことも行っていたと思いますが、丁寧に聞いてもらい、優しいアドバイスをいただきました。少し気持ちの整理がついたかなと思います。またよろしくお願いします。

 

雪空苗帰先生

 

【占術】

十種神宝、タロット

 

【鑑定ジャンル】

霊感 / 周易 / 祈願 / 祈祷 / 祝詞 / 縁結び / 子宝 / 成就祈願 / 悪縁切り / 心願成就 / 風水 / 姓名判断

 

【鑑定の特徴】

曖昧な表現をせず、結果を明確でストレートに伝えてくれるのが特徴です。

どんなことでも真摯に受け止め、共に前向きに生きていけるようにアドバイスももらえます。

 

叶えたい願いや悩み事、些細なことでも先生に打ち明けることによって、現状を変えることができるでしょう。

 

【こんな人におすすめ】

身近な人が亡くなったことでショックから立ち直れない人や、悩み事を抱えている人などにおすすめです。

先生が得意とする十種神宝により、古代からの健康回復祈願を受けることによって心身共に回復することができるでしょう。

 

他にも悩み事を打ち明けることによって映像による詳細が視えたり感じたりすることがある上に、相手の声が聞こえることもあるなど、悩み事を解決する糸口に繋がるかもしれません。

 

【口コミ】

<50代 女性>

すぐ私の状況を判ってくださり、それだけでも何だかホッできました。久々にリラックスできた感じです。

これからは少しずつ前を向いて歩いて行こうと思います。

<50代 女性>

忘れないうちにお礼を申し上げます。鑑定いただきありがとうございました。

とてもお力の強い先生で、占っていただくと、とても安心できます。

親しみやすい話しのされかたで、気持ちもやわらぎました。

神さまに近い先生なので貴重なアドバイスもいただけます。

卦のたてかたが神秘的で惹かれました。

他にもたくさん、魅力的な先生です。ありがとうございました。

またお願いいたします。

 

占い師に相談する時に注意したい点

 

占い師に相談する際には、以下の2点に注意してください。


1.受け取ったメッセージを否定しない

2.思ったような答えが得られないこともある


占い師に相談するにあたって、受け取ったメッセージを否定しないことはとても大切なことです。


占い師の言うことが「絶対」ではありませんが、ここで受け取ったメッセージを否定してしまっては占ってもらっている意味がありません。


また、自分の心の中で求めている答えを言ってくれるわけではないので、期待しすぎないことも必要です。

無気力な状態から立ち直るためには「誰かの力を借りる」ことが大切


 

悲しみが深く、無気力な状態が続くとあなたの精神衛生に良くないばかりか、亡くなった身内の方も悲しみます。


自分の力では立ち直れないと感じたら、誰かの力を借りることも大切です。


思いつめる前に、一度相談してみましょう。

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード