育児や子育ての相談なら電話占い!占い師の選び方や頼れる先生を紹介

 

育児や子育ての問題は、悩んでいても相談しにくいことってありますよね。

 

当然ですが、親にも子供にも個性があります。育児の悩みは親子の数と同じだけあり、ご自身で解決するのは難しいものです。

 

「せっかくなら育児を楽しみたい」
「悩みすぎずに子育てと向き合っていきたい」
「誰かに相談して育児の不安をやわらげたい」

ですよね。

 

そこでこの記事では、電話占いが育児相談に適している理由や占い師の選び方、育児相談に強い電話占い師を紹介していきます。

 

>>育児相談に強い電話占い師を2名厳選

 

電話占いが育児相談に適している理由

 

「育児について誰に相談していいかわからない」
「子供との関係が不安でしょうがない」
「子育てで心も身体も疲れてしまった」
というのはよくある悩みです。

 

育児で息詰まったときは電話占いを活用してみてはいかがでしょうか。

 

占いで育児や子供の相談は聞きなれないかもしれませんが、育児や子供との関係を含めた家族問題の相談を得意とする占い師は豊富にいます。

 

育児や子育てについて誰かに話したいと感じたときは、一人で抱え込まずに電話占いを試してみるのも良いでしょう。

 

電話占いは、場所や時間を選ばないのが最大のメリット。

 

電話占いが育児相談に適している具体的な理由を3つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

自由な時間に相談できる

 

電話占いは24時間対応がほとんどであり、自由な時間に相談できるのが魅力の一つです。

 

日中は育児に追われ、相談する時間が取れないですよね。また、育児を通してできてしまった夫婦関係の問題を相談をしたい場合、パートナーが聞いていないタイミングに相談したいところ。

 

深夜の時間帯など、家族が寝静まったタイミングで気軽に育児相談できるのが電話占いです。

 

家にいながら気軽に相談できる

 

家にいながら第三者に育児の相談ができるのも良いです。

 

幼い子供を育てながら育児の悩みを抱えている人は、占い師に相談したくても出掛けるのが難しい場合もあるでしょう。

 

しかし、電話占いはスマホがあれば家からでも相談することができます。また、対面でなくてもストレスや心の重さを取り除くのも電話占い師の仕事のひとつ。

 

遠慮せずに、憂鬱な気持ちになったときこそ、「家というプライベートな空間」で相談してみてはいかがでしょうか。

 

周りに話しにくいことも相談しやすい

 

育児の相談をしたいと思っても、「誰かを巻き込むのはちょっと」と尻込みしやすいのは日本人の特徴です。

 

抱えている育児の問題が、ママ友や親に相談しづらいような深刻な問題の場合、電話占いはうってつけの相談方法です。

 

経験豊かな占い師は経験から得られた選択肢をもとに、電話から伝わる相談者のキャラクターに合う答えやヒントを探し出してくれます。

 

育児のような正解のない、さらに相談しづらい悩みの場合は、もっとも適した相談方法だといっていいでしょう。

 

育児相談に合った電話占いの先生の選び方

 

若手からベテランまで、多彩な占い師が所属している電話占い。その経歴、これまでの人生経験もまた、さまざまです。


数多くいる中から育児の悩みを相談するのに適している占い師を探すのはなかなか難しいもの。探す時間に疲れてしまっては元も子もありません。

 

そこで、育児の悩みを相談するのに適した占い師の選び方を5つ紹介していきます。

 

ポイントをおさえれば占い師選びでの消耗は避けられますので、ぜひご覧ください。

 

育児経験のある先生を選ぶ

 

育児や子育てのことを相談するなら、子育ての経験がある占い師がいいでしょう。

 

とくにベテランの中には、母親として育児や子育ての経験を持つ占い師がいます。育児や子育ての悩みに対して、自らが経験を持っているのは占い師の強み。

 

もちろん自身が持つ占術、能力で相談に対するアドバイスを導き出しますが、そこに人生経験を含められるのが、育児や子育ての経験を持つ占い師なのです。

 

ヒーリングを使える先生がおすすめ

 

子供中心の生活になるため、母親は束縛を受けているような精神状態になりストレスを溜めてしまうことも。

 

育児によるストレスを癒してくれるのが、ヒーリング能力のある占い師です。


”育児ノイローゼ”という病名があるように、真面目な人ほど息抜きや相談することができずストレスを溜めてしまいがち。

 

電話占いには、悩みに応えながら波動修正を行い、心を軽くしてくれる占い師も数多くいます。

 

精神状態が不安定だと感じたら早めに相談してみましょう。

 

口コミを見てみる

 

占い師を選ぶ際、参考になるのが口コミ。口コミは、占い師の占術や得意な相談内容だけでなく、占い師の鑑定スタイルがわかります。


占い師には相談内容に対し、答えをズバリという先生もいれば、穏やかにアドバイスを送る寄り添い型をスタイルとするタイプも。

 

自分の性格、心理状態によって合う占い師を口コミから探すといいでしょう。

 

また育児相談に関する口コミがあれば、合わせてチェックするのがおすすめ。

 

育児で忙しい時間でも、さっと口コミを確認しておくとスムーズに進みやすいです。

 

先生のプロフィールを確認する

 

占い師のプロフィールページにも、選ぶ際にヒントとなることが書かれています。

 

得意な相談内容、鑑定スタイルはもちろん、占い師になるまでの経歴や趣味を載せている場合もあり、参考にすべきです。


育児や子育ての悩みといったプライベートな問題を相談するのですから、占い師がどんな人物なのかを知ることはとても大切。


これまでの人生で話しやすいと感じた人や共通点がある人を思い浮かべて探すと、占術や鑑定スタイル以外でも見つけやすくなるでしょう。

 

相談したい内容にあった占術を使える先生に相談する

 

育児や子育ての問題とひとくくりにしてはいけないほど、悩みは複雑なもの。


育児で自分が感じているストレスもあれば、子供の将来に思いをはせて不安を持っている人もいるはずです。


占い師のタイプはもちろん、悩みの質に合う占術も選ぶ際には重要になります。

 

育児相談に適した電話占いの占術とは?

 

占いに詳しい人であれば、悩みに対し適切な占術をイメージしやすいでしょう。


しかし、メディアに載っている星占い、朝のテレビでよく見る今日の運勢ぐらいしか占いに触れたことがない人は、どんな占術を選べばいいか迷ってしまうはずです。

 

占いの経験が少ない方に向けて、相談内容をわけて合う占術を紹介していきます。

 

子供の性格を知りたい場合

 

母親であれば、子供の性格に合った育て方をしたいと思うもの。

 

習い事ひとつをとっても向き不向きがあり、才能や適性に合ったものを選んであげたいとも考えるはずです。


そんな悩みに対しては、命術に分類される占術を持つ占い師がおすすめ。

 

例えば、西洋占星術、四柱推命や九星気学などです。

 

これらの命術は、生年月日から持って生まれた性格、才能を導き出すのに適しています。

 

子供の気持ちを知りたい場合

 

子供が自分の意思を言葉で表現するようになる前、なにを考えているのかを知り、子育ての参考にしたいと思うなら、スピリチュアル系の占術を持つ占い師がいいでしょう。

 

言葉を持たない幼いときに、心や感じていることを受け止められるのは、霊感によって守護霊や前世を含めた子供の魂とコンタクトできる占い師がおすすめです。


具体的な占術は、霊視・霊感、ダウジング。

 

タロットカードも目に見えない感情を示してくれるのに適しています。

 

子供の未来が知りたい場合

 

幼い子供の寝顔を見ながら、「この子はどんな風に生きていくのだろう」と思いをはせることもありますよね。

 

もし子供の未来が少しでもわかるならば、その道筋にあったサポートをしたいと思うのは親なら当然です。

 

運勢の波を見ることができる上記の命術とともに、未来透視や未来予知ができるスピリチュアルな能力を持つ占い師を選ぶといいでしょう。

 

子供の未来を知ることで、心配事が減り子育ての参考にもなり一石二鳥です。

 

育児相談に強い電話占い師を紹介

 

家庭問題を得意とする電話占いの先生ならきっとあなたの味方になってくれます。

 

その中でも、育児相談におすすめな電話占いの先生を2名紹介しますね。

 

どちらも育児や子育てに関して、口コミ実績を持つ占い師です。自分の性格や悩みに合うか考えながら選んでみてください。

 

Shallie(シャーリー)先生

 

【占術】

透視,サイキック、霊感霊視、数秘、ステージUP、浄化ヒーリング、エネルギーチャージ、 ツインソウル

 

【鑑定内容】

恋愛、結婚、婚活、不倫、復活愛、復縁、仕事、就職、転職、お金、人間関係、ママ友、家庭、家族関係、親子関係、開運、前世、インナーチャイルドヒーリング、魂の絆(類魂、ツインソウル、ソウルメイト) 、Highly Sensitive Person、ヨナコンプレックス

 

シャーリー先生は、霊感・霊視を中心に鑑定を行うベテランスピリチュアルカウンセラーです。これまでの鑑定実績は10,000人を超え、さまざまな悩みに向き合ってきた占い師。


未来予知はもちろん、過去世や前世からのつながりから、現在の悩みの本質をとらえアドバイスしてくれます。鑑定を行いながらエネルギーチャージもしてくれるので、ストレスが溜まり精神的に疲れているときに相談するといいでしょう。

 

こんな人におすすめ

・育児に当たって子供との相性に不安のある人

・育児によって疲れを感じている人

 

Shallie(シャーリー)先生の口コミ

育児に悩み、主人との会話もギスギスするようになった際に、シャーリー先生に相談をしました。しっかり話を聞いてくれたうえで、ポイントを絞りアドバイスをしてくれた先生。愚痴も交えてでしたが、考え方を変えるヒントを示してくれたおかげで、目の前が開けたような感じがしました。回答はストレートですが、癒しも感じられる鑑定でした。

<28歳 女性 専業主婦>

 

 

桜子先生

 

【占術】

霊感、霊感タロット、ヒーリング、波動修正、カウンセリング

 

【鑑定内容】

恋愛、結婚、不倫、復活愛、復縁、夫の気持ち、親子関係、ペットの気持ちなど

 

桜子先生は、相手の気持ちを深くリーディングすることで、これからどう行動すればいいのかをアドバイスしてくれる占い師です。

 

相談者の話を否定せず、気持ちを整えながら前向きになれる言葉を与えてくれます。アドバイスはストレートで鋭いものですが、選ぶ言葉は穏やか。具体的な悩みとして話すのが難しくても、しっかり受け止め心の整理をサポートしてくれる裏なしです。

 

こんな人におすすめ

・育児で気持ちが滅入っている人

・強引にではなく背中を押し勇気を与えてほしい人

 

桜子先生の口コミ

娘と進路のことでかみ合わずぎくしゃくした時期に相談しました。わたしの話を肯定しつつ、九星気学で娘の性格や適性、タロットによって今の気持ちを伝えていただきました。自分の気持ちを押し付けてしまっていたのかも……という反省と、娘の話を折らずに最後まで聞くというアドバイス通りにしてから、会話も増えて理解がお互い深まったようです。

<39歳 女性 パート>

 

 

電話占いで相談できない育児に関する内容とは?

 

多くの占い師が禁じているのは、生命や健康にかかわる鑑定。生死はもちろん、子供の病気が治るかどうかという内容も、受け付けていない占い師がほとんどです。

 

占い師は万能ではなく、運勢を視ることができる人たち。また未来は、子供の選択によって変わっていくもので、運勢に人の意志が加わることで運命になるのです。

 

また運気を視ることができても、例えば子供のスポーツ大会や発表会での勝ち負けを伝えることはできません。

 

適性を推し量ることができたとして、大学や就職の合否を軽はずみに応えることはできないのです。

 

祈祷や祈願ができる占い師もいますが、あくまでも背中を押すものぐらいに考えておきましょう。

 

育児の悩みは電話占いがおすすめ

 

子供を持てば、だれもが抱える育児の悩み。それぞれの家庭の問題であるため、友達ですら話せない場合も多いでしょう。

 

相談する相手がいないというのも、悩みを深いものにしてしまっている理由です。そんなときには全くの他人から客観的なアドバイスを聞くとスッキリするもの。

 

占い師は客観的な意見を、豊富な経験と言葉によって伝えるプロです。とくに、育児や子育ては周りに聞かれたくないプライベートな問題。

 

場所や時間を自分で選ぶことができ、周りを気にせず相談できる電話占いは、育児や子育ての悩みを打ち明けるのにもっともおすすめできる環境だといえるでしょう。

 

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード