マッチングアプリで知り合ったおうし座男性〜取扱説明書〜

あなたは「マッチングアプリ」を利用したことがありますか? ここ最近、電話占いにおいて、「マッチングアプリ経由の出会い」に関する鑑定依頼が急増しています。マッチングアプリ経由で知り合った男性のトリセツを、12星座ごとにご紹介しましょう。今回はおうし座男性編です。

 

このコラムを書いた占い師

 

おうし座男性のアプリでの恋愛傾向・取扱説明書

 

おうし座の男性といえば、究極のマイペース人間……このひと言に尽きるでしょう。ひとくちにマイペースといっても、アップテンポなマイペース人間もいれば、スローテンポなマイペース人間も存在します。おうし座の男性は確実に後者タイプ。では何故、おうし座の男性はスローテンポなのんびり屋さんなのでしょうか? 

 

その答えは、おうし座の守護星にあります。12星座にはそれぞれ守護星がついているのですが、おうし座を守護するのは美の天体・金星です。優雅な金星を守護星に持つおうし座にとって、先を急ぐ振る舞いは、エレガント精神に反します。そのため、アプリ上で繋がった序盤は、スローテンポなやりとりにモヤモヤさせられるかもしれません。ですが決して興味関心がないから返信が遅いわけではないのです!ガツガツとした前のめりなアプローチは、おうし座のエレガント精神に反するというだけのことなのでご安心くださいね。

 

エレガントなおうし座は、もう1つ"本物志向"という特性を持っています。ごはん屋さんに行くなら、流行りのオシャレな店ではなく、本当に美味しい店に行きたいタイプ。美味しい店って、味は本物でも店構えはオシャレな雰囲気とほど遠かったりすることもありますよね。

 

スローリーなメッセージのやり取りを乗り越えて、やっと約束した初回のデートでさびれたやきとり屋に連れていかれても「私なんてどうでもいい存在なのだわ」と早合点しないこと!

 

その乙女心はわからなくもないですが、おうし座男性にとっては本物の味が第一優先事項。むしろ、あなたとの縁を大切にしたいからこそ、さびれた雰囲気でも本当に美味しいお店に連れてきたかったのだとプラスに読み取ってあげましょう。

 

おうし座男性のアプリ行動「あるある」

1.返信が遅い……もとい丁寧

返信が遅いのは、あなたからのメッセージをしっかりと熟読し、きちんと内容を考えたうえで丁寧に返したい男心なのです。

 

2.会う前にとりあえず電話で話したい

お互いにわざわざ時間を作って会うのに「違うな」とならないよう、まずは電話で話すことで相性を確認する傾向が強いです。

 

3.初回デートから2回目デートまで日にちが空くことも

先を急がないエレガント精神のおうし座です。なので「次はいつ会える?」と急かすのはご法度!こちらものんびり構えていましょう。

 

おうし座男性が本気になるタイミング

 

おうし座は、おとめ座ややぎ座と同じ地のエレメントに属する星座です。つまりキーワードは"地"。地に足の着いた現実的な部分を大事にするため、おうし座男性を本気にさせるには、ある程度"価値観"が一致することが必要不可欠。

 

お金をかけたいものに関する金銭感覚の一致だとか、食の好みだとか、これから長く続いていくであろうお付き合いにおいて、価値観が合う・もしくは近いと感じ納得できた瞬間、おうし座男性の本気スイッチはオンになるのです。

 

アプリで知り合ったおうし座男性に恋しているあなたへメッセージ

ことわざで表すなら「急がば回れ」といったところでしょうか。恋を急ぐことは、繰り返しになりますがおうし座特有のエレガント精神に反します。

 

ゆっくり時間をかけて相手を見極めることで、いざお付き合いが始まってからの関係性は、どっしりとした安定感に包まれるはず。

 

とは言え、返信が遅い・なかなか次のデート日時が決まらない・正式交際の言葉が出ないなどの不安材料は解消したいですよね。そんな時こそ占いで導き出された「これくらいの時期には……」などの目安を安心材料に、おうし座男性と向き合ってゆきましょう

 

恋愛に関するご相談ならキクチミカコ占い師にお任せ!

「アプリで知り合った」というような一見難しいシチュエーションのご相談にも、豊富な鑑定実績でしっかりとアドバイス致します。

 

エキサイト電話占いにて実際に鑑定を受けることが可能です。ぜひお気軽にお試しください。

 

⇒キクチミカコ占い師の口コミをチェック!

Written By キクチミカコ

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード