霊媒体質とは?霊がつきやすい憑依体質の人ってどんな特徴?

誰しもが日常で不可解なことを経験します。

しかし、その現象は霊的なことが関係している可能性があります。

 

例えば、操作していないのにテレビが勝手に動作したり、高い頻度で金縛りにあったりしていませんか。

 

もしかすると、霊媒体質があるのかもしれません。

 

今回は、「霊媒体質の特徴」や「改善方法」についてご紹介します。

霊がつきやすい人のことを『霊媒体質』という

 

霊媒体質とは、いわゆる「霊感が強い人」のこと。

20人に1人が霊媒体質といわれています。

 

実は多くの人が霊障に悩まされているもの。

また、それは生まれ持った能力がほとんどです。

 

そのため、事象の原因がわからなく、病気を疑う人も少なくありません。

 

また、周囲に理解が得られないことも多いのではないでしょうか。

 

霊媒体質は、確かに存在するので「自分はおかしい」なんて思わないでくださいね。

 

霊媒体質とは?憑依体質となにが違うの?

 

憑依体質とは、霊に憑かれやすい体質のことです。

霊媒体質と同じ意味合いで使われている言葉。

 

この2つ両方を持ち合わせている人も多くいます。

 

例えば、スピリチュアルなエネルギーを感じやすいタイプがあるのだとか。

 

こうした霊感が強いという意味では、霊媒体質と憑依体質は、ほぼ同じ意味合いを持ちます。

 

なぜすぐに霊的な影響を受けてしまうの?

 

霊媒体質の人は、霊が心身に入り込みやすいもの。

感性の鋭い体質のため、霊が放つ波動やパワーを微細にキャッチしてしまいます。

 

しかし、霊媒体質の場合は、霊的現象に苦しむ人も多いといわれています。

その中には、日常生活が快適に過ごせないという人も。

 

霊媒体質は、「普通の人よりも優れた感性の持ち主」「霊的波動を心身で受け取れる力の持ち主」のため、影響を受けてしまいやすいでしょう。

『霊媒体質』の特徴

 

自分が霊媒体質なのか確認したい人は、これから紹介する5つの特徴をチェックしてみましょう。

 

その中で、当てはまるものがひとつでもある場合は、霊媒体質をもっているかもしれません。

 

『霊媒体質』の特徴1:内気で思いつめやすい性格

ちょっとしたことで落ち込んだり、思いつめてしまう傾向の人は、霊媒体質になりやすいでしょう。

 

霊は負のオーラを放っている人に近づきやすいといわれています。

そのため、隙を狙って入り込んできます。

 

反対に、明るく前向きな人には、良い霊が集まりやすいでしょう。

霊媒体質は、引き寄せの法則にも当てはまること。

 

自分自身が、内気で思つめやすい性格の人は、注意が必要です。

 

『霊媒体質』の特徴2:感受性が豊か

 

霊媒体質の人は、普通の人よりも感性が敏感です。

 

例えば、言葉にされなくても相手の気持ちを読める人や、接しているだけで相手の感情がわかる人は、当てはまりやすいでしょう。

 

感受性が豊かな場合、嘘や誤魔化しにもすぐ気づいてしまいます。

そのため、生きにくさを感じるかもしれません。

 

霊は自分の存在をキャッチしてくれる、感性が鋭い人に引き寄せやすいもの。

霊的現象に悩んでいる方は、霊媒体質である可能性があります。

 

『霊媒体質』の特徴3:自分より他人を優先してしまう

 

他人を優先して考えてしまうことは、霊媒体質の特徴でもあります。

それは「他者の波動に合わせる」のと同じ。

 

例えば、会ったこともない人の死の知らせに、心が動かされて、悲しみを感じることはありませんか。

 

他者に感情移入してしまうことで、霊の波動を感じ取っている可能性があります。

 

このように、自分のことを後回しにする人は、無意識に霊を呼び込んでいるため、注意しましょう。

 

『霊媒体質』の特徴4:生活習慣の乱れ

 

生活習慣の乱れは、負のオーラが出るため、霊媒体質になりやすいです。

 

例えば、偏った食生活で身体に不調が現れると必然と波長も乱れてしまいます。

その悪い波長に引き寄せられ、霊が集まってくる可能性も。

 

また、昼夜逆転の生活が続くことも原因といわれています。

 

霊媒体質になることは、自分の生活スタイルが影響を及ぼしている可能性も充分に考えられるのです。

 

『霊媒体質』の特徴5:自分に自信がない

 

悲観的な思考の人は、「生まれ持った霊媒体質」や「後天的な霊媒体質」の可能性があります。

 

この思考によって、自分に自信がなくなってしまいますよね。

 

例えば、もし周囲の人が優しくしてくれたとき、好きになったことはありませんか。

 

霊媒体質は、それと同じで弱っているところに入り込んできます。

 

自分に自信を持つのは、決して簡単なことではありません。

 

それでも霊障に苦しんでいる場合は、霊が入る隙間を作らないようにすることが大切です。

 

自分を好きになる努力をしてみましょう。

霊媒体質を改善する方法

霊媒体質から抜け出したい人は、日々の生活や思考から変えていく必要があります。

 

そこで、効果的な改善方法を3つピックアップしました。

 

最初は、できることから始めていきましょう。

 

悲観的な思考をストップし、ポジティブに生きる

 

自分の発想や思考をやめて、明るくポジティブに生きるよう心がけていきましょう。

 

物事や霊は、自分の思考や言動に引き寄せられてしまうもの。

自分の生活や人生を良い方向に向ければ、必然と願った通りの道を開けます。

 

霊媒体質を改善したいときは、前向きに生きることが大切です。

 

霊に気を取られない生活をする

 

霊を引き寄せないためには、霊媒体質について考えすぎることをやめましょう。

気になる霊障が起きた場合、気のせいだと考えるようにします。

 

そして、太陽に当たって、霊を引き寄せないようにしましょう。

この方法は、ポジティブな思考に転換してくれる効果も期待できます。

 

自分自身の心身の健康を第一に過ごしていくことが大切です。

 

霊障が収まらない時は専門家へ相談

 

自分自身で解決できなかった場合は、専門家に相談するのもおすすめです。

1番身近な専門家は、霊媒師や霊能力者といわれる人たち。

 

カウンセリングで、今起きている現象についての霊的な原因を探ってくれます。

 

また、既に憑依している場合は、除霊をお願いすることも視野に入れておきましょう。

 

霊障が心身に与える影響が大きい場合、早めに専門家に相談してくださいね。

 

霊媒体質の相談におすすめの先生

 

霊媒体質について、詳しい占い師を紹介します。

 

霊に詳しい先生に、一度鑑定してもらうことで、改善される効果が実感できます。

 

Shallie先生

 

【性別】

女性

【鑑定歴】

15年

【電話鑑定】

300円/1分(税抜)

【メール鑑定】

なし

【得意占術】

透視/数秘/浄化ヒーリング

【得意ジャンル】

霊感・霊視/ツインソウル/サイキック

 

Shallie先生は、霊感・霊視が得意な占い師です。

また、霊障の原因を見つけてくれるスペシャリストです。

 

ポイントは、自分自身と周囲の関係性をしっかりとアドバイスしてくれるところ。

 

霊感は、自分自身の問題だけでなく、周囲の人との関係も見直すことができます。

 

それを相談者に合わせて、丁寧に説明してくれます。

 

こんな人におすすめ

・霊媒体質に詳しい占い師を探している人

・周囲の人を通して、自分を変えたい人

 

口コミ

この数ヶ月、テレビが勝手に起動したり、ポルターガイストのような現象が続いていました。最初は気にしないようにしていたのですが、最近どうも体調が優れないので霊媒体質かどうか見てもらうことに。

どうやら私は強い霊媒体質のようで、疲労につけ込んで霊が集まっている可能性があるのだとか。

疲れを取り除くことなど、具体的なアドバイスをもらい、実行したら次第に霊障が収まりました。先生に相談して良かったです。

<33歳 女性 アパレル勤務>

 

熟年離婚をし、生活がガラッと変わったせいか、どうも体調や気持ちが下向きになり、思い切って先生に相談しました。

鑑定内容はどれも納得の行くもので、私の運気が良い方向に向かっているそう。話していてとても安心しました。

ずっとモヤモヤしてたので、もっと早く先生に相談すれば良かったといい意味で後悔しています。また悩んだ時は先生に電話しようと思います。

<60歳 女性 飲食店勤務>

 

 

まりな先生

 

【性別】

女性

【鑑定歴】

19年

【電話鑑定】

280円/分(税抜)

【メール鑑定】

なし

【得意占術】

霊感/霊視/霊感タロット

【得意ジャンル】

恋愛/不倫/復活愛/年齢差恋愛/相手のお気持ち/今後の恋愛

 

まりな先生は、霊媒体質の家系から生まれた代々続く霊能力者。

 

霊視だけではなく、タロットも使いながらより精度の高い鑑定を行っています。

 

ポイントは、相談者の波長や波動を感じられるところ。

自分がどんな波長や波動を出しているのか知りたい人に評判の先生です。

 

こんな人におすすめ

・霊視鑑定に興味のある人

・恋愛相談に精通した占い師を探している人

 

口コミ

好きな人となかなか距離が縮まらず、もどかしい気持ちに耐えられなくなってまりな先生に相談。私が彼に送るメッセージが遠回しすぎると言われ、勇気を出し直球でデートのお誘いをしてみました。

すると、彼からまさかの「嬉しい」の言葉。意外な展開で驚きましたが、先生のおっしゃる通りの反応でしたね。

デートは緊張しますが、いつも通りの自分で楽しんできます。

<28歳 女性 接客業勤務>

 

先生には何度かお世話になっていますが、鑑定結果はすべて事実に繋がり、驚異の的中率で信頼している占い師です。

今回はずっと誰にも言わずに悩んできた、身の回りで起こる不思議な現象について相談しました。

私は生まれながら霊媒体質であったものの、それに気づかなかったんだそう。最近不思議な現象が気になるようになったのは、私の負のオーラが霊を引き寄せている可能性があるのだとか。

具体的な対策を教えてくださったので、さっそく実行しています。何から何まで頼れる先生ですね。

<38歳 女性 リラクゼーションサロン勤務>

 

 

霊媒体質や憑依体質のまとめ

 

霊媒体質や憑依体質に悩んでいる人は、生活習慣を見直したり、専門家に相談しながら霊障の改善をしていきましょう。

 

例えば、電話占いでも霊対話や除霊をしている先生が多く在籍しています。

鑑定場所や時間に限らず相談でききます。

 

さまざまな改善方法の中から、自分にあったスタイルで一歩踏み出しましょう。

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード