手相でわかる!人生のターニングポイント≪転職編≫

結婚運や金運、寿命……。誰しも一度は自分の手相が気になって手のひらを観察したことがあるのでは?

 

人生のターニングポイントというテーマに沿って、手相や霊感、霊聴鑑定に定評のある安喜良占い師に伺いました。今回は”転職のタイミング”について特集!

このコラムを書いた占い師

 

手相占いとは

手相占いとはこの世に二つと無い個々の手を細かく観察するため“フルオーダーメイトで占う相術”です。

 

例えば、ご自身の性格や適性・才能、運勢や人生のターニングポイント、相性他、過去から現在に至るまでの体のコンディション、あるいは精神状態や思考傾向等に至るまで簡単に分かってしまうのです。

 

そして手相占いの最大の特徴は、本人の努力次第で運命をいかようにも創り変えられる点でしょう。皆様がイメージする手相占いは、手のひらにあるシワ(掌線)を観察して占うものだと考えてられているかと思うのですが、このシワは手のひらの膨らみと膨らみが並ぶ事によって出来る“谷”がシワになって作られているのです。

 

つまり、このシワを“吉相”に作り変える為には手のひらの肉付き(丘)や手の動きが鍵を握るのです。個人差にもよりますが、栄養のバランス、生活習慣、健康状態、物事の捉え方を変える事により体調が優れて来ますと、およそ3〜90日間で手のひらの肉付きが増すでしょう。

 

そして思考状態も前向きになり、これまでとは違う手の動きをするようになります。手のシワの位置や形に吉相の方向へ変化が現れる頃合いには、既にこれまでの環境や人間関係も変わっていますので、人によっては運命が180度も激変するわけです。

 

手相占いの歴史とは

そんな手相占いの起源は約4000年前のインドに発祥した「サムドリカ(顔や体つきから才能や運命を結びつけた観相学であり、手相はその中の一部でしか無かった)」であると言われてます。

 

その後、19世紀になるとヨーロッパで異なる二派の出現(オカルトと科学)により手相は独自の発展を遂げました。

 

一方、日本でも当初は東洋手相術が主流でしたが、明治以降になると庶民にも西洋手相術が伝わり、今日の手相占いに至りました。

 

鑑定方法

手から読み取る情報は掌線(シワ)以外に、手の大きさや形、手のひらの各所のふくらみ(肉付き)、指の長さや形、爪の形や作りに至るまで無駄な所はひとつも無く、これらのパーツのひとつひとつを集約して情報を読み取ります。

 

その為、占う内容によって左右の手を使い分けると的中率が高くなりますが、ここでは簡易的に"女性は左手(男性は右手)"で未来予知を占います。

 

左手

精神的・感覚的なものを司る右脳と繋がっている事から、先天的なもの(先祖より受け継いだ性質、感情、才能、潜在能力、運勢等から想像される運命=人生全般の設計図)と、過去に外界から受けた気持ちの経過記録が読み取れます。

 

右手

現実的・論理的なものを司る左脳と繋がっている事から、後天的なもの(外界的刺激によって構成された性質、思考、技量、顕在能力、運勢等から想定される運命=未来予想図)と、将来に向けて働き掛けた具体的な変化やそれに伴う将来の見通しが読み取れます。

 

 

転職がうまくいくときにあらわれる手相

パターン①実業家線(別名:出世線)が現れている

 

 

運命線(別名:社会線)は手首付近から中指側に向かって手のひらの中央部分を縦に昇る線を指します。この相は社会(職場環境や人間関係等)から受ける精神状態に伴い最も色濃く変わりやすいと言われていますが、人生の転機を流年法に重ね合わせて読み取る事が出来ます。

 

 

この運命線上に枝別れした支線が出てる相を実業家線(別名:出世線)と呼び、この支線が出ている時期に副業や新しい分野の仕事、昇格、昇給の声が掛かるでしょう。またマルチに活躍している方にも現れると言われています。

 

パターン ②開運線が現れている

 

 

ひと差し指と親指の付け根の間から手首方向に向かって弧を描くように伸びてる生命線の上から中指に向けて縦に伸びる支線を開運線と呼びます。

 

 

この支線が出ている時期を生命線の流年法から重ね合わせて読み取る事が出来ます。この時期に昇給、昇格、独立や開業、ヘッドハンティングによる転職、あるいは結婚や出産の喜びがあるでしょう。

 

但し、この相は日頃より努力を重ねてないと現れない事から、線の長さに応じて報われた時の喜び(幸せ度)が比例すると言われています。これまで「貧乏くじ」ばかり引いて来た方には必見の価値ありです!

 

千金紋(別名:努力線)も要チェック!

 

稀にこの線と似て、生命線の起点付近より中指に掛けて弧を描くように伸びる線がありますが、この相を千金紋(別名:努力線)と呼びます。どん底から這い上がったり、貧乏から一気にお金持ちへと駆け上がった方などの大逆転を経験した方に現れると言われています。

 

パターン③小指の付け根付近に、スター(星紋)が現れている

 

水星線(別名:財運線)は小指の付け根付近に縦に伸びてる線を指します。この相はお金の管理や資産運用方法に関する取り扱いや満足度が現れると言われています。そのせいか、資産家でありながらも線が無かったり、浪費して貯蓄が乏しいのにも関わらず何本も線が現れる方も見られます。

 

この水星線の上に、更に2本以上の線が交差して出来る相がスター(星紋)と呼ばれます。この相は弁舌で商売上手な方に現れやすく、これが現れている期間に思いがけない方(有力者)より才覚を認められたり、昇進、昇格、栄転、あるいはヘッドハンティングの声が掛かるでしょう。また、プロジェクトの成功を目前にした方にも現れると言われています。

 

 

エキサイト電話占いでは写真鑑定も人気!このコラムが気になった方は直接安喜良先生に鑑定をお願いしてみてくださいね。

 

Written By 安喜良

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード