【彼氏がダメ男です…】ダメ男にはまりがちな女性が解放すべき“心のブロック”って?

「大好きな彼がいるけれど、周りからはダメ男認定されてしまった」「いつもいつも、なぜかちょっとダメな人に惹かれてしまう…」「もしかして私って、ダメ男ハンター?」などなど、ダメ男相談はとっても身近で女子会などでも話題に挙がりやすいテーマなのではないでしょうか?

でも、もしかしたらその状況、あなたが思っているよりも深刻かも。今回は、的を得たスピリチュアル鑑定で人気の、心のブロック解放術師 はる占い師にお話を伺いました!

 

このコラムを書いた占い師

もう思い悩まない!あなたの人生の流れを スムーズにする神秘鑑定心のブロック解放術師 はる 占い師

 

そもそも、「ダメ男」の定義って?

 

  • 思いやりがない
  • 感謝がない
  • 自己中心的

 

この3つに尽きるでしょう。この3つの大きな原因は、いずれも心の成長ができていないという点にあります。

そのため、強く見せようと思って人にあたる、思い通りにならないと手を出したり罵声を浴びせる、フラフラといなくなってしまう、などの行動にも繋がっていくのです。

自分自身の心の成長ができていないというのは、つまり、芯がしっかりしていないということ。そのため、なにか問題に直面した時も人のせいにしてしまうのですね。

 

ダメ男に恋してしまい辛い……。この恋のスピリチュアル的な意味って?

 

あなた自身の心の成長のための課題としてやってきたのです。彼を見て、自分自身を見つめ直す時と捉えましょう。

 

    • 彼は人に優しくできていますか?
    • あなたは彼を許せますか?
    • あなたは彼を愛せますか?
    • あなたは彼を成長させることができますか?

 

上の質問に出てくる「彼」を、「自分」に当てはめてみてください。

実は、彼はあなたの鏡です。自分の悪い面を彼に投影しているんですね。つまり、この恋で自分が自分を愛せているのかが試されているんです。そんな人生のが課題が「彼」の存在で現れているのです。

 

どうやったら、彼に変わってもらえる?

 

「愛」が大きなテーマです。彼をしっかり愛せているか、彼に自分の素直な思いや感情を伝えることができているか、まずは考えてみてください。

それらができているのに彼が何も変わらない場合は、彼の前世やトラウマ等、外せるブロックを探して流す作業ができます。きっと、辛い思いをした彼なのでしょう。

それができていない場合は、まずは自分自身を愛せているかよく感じてみてください。彼を変える前に、一旦あなたに関わるブロックを一緒に流していけたらと思います。

 

ダメ男以外に恋したい……。どんな「心のブロック」を解放すべき?

 

まず、あなた自身が「人を愛するには試練が必要!すんなり成就する恋愛なんてない!」と、心のどこかで感じている場合があります。その決めつけのブロックを外す作業が必要です。

その後、このような男性ばかりを好きになる理由を探っていきます。それは、前世であったり、今世の両親との関係であったり人によって様々です。インナーチャイルドが教えてくれる場合もあります。多数の心のブロックがあるため現状がスムーズに流れないので、心や記憶の深いところまで腑に落とす作業をしていきます。

今の状況に陥っている意味が分かるとまた新たなブロックが浮上してきますので、流して整える作業を数回行い、今後どうしていきたいかをしっかり伺っていきます。必要な場合は彼のブロック解放も行い、魂の望む方向へ導きます。

 

彼を冷静に見定めたい!自分で行える「ブロック解放」方法って?

 

とにかく忙しくして、身体を疲れさせることです。仕事でもいいですし、お友達と遊ぶことでもいいです。暇を作らないようにすること。趣味に没頭するのもいいですね。

時間が足りない!と思うほど自分に時間を使って身体を疲れさせて寝てしまうのは、とてもいいことです。正常な判断ができるようになり、決めつけのブロックがとれると、悩んでいたことがバカバカしく思えるようになります。そうなれば、あなた自身で彼を見定め、一つ前に進める時です。

 

頑張ってもダメ男ばかりを引き寄せてしまう人の共通点って?

 

世話焼きな方が多いですね。

世話好きなのは悪いことではないのですが、その理由が「私じゃなきゃこの人はダメだから」という考えなのであれば要注意です。自分の存在価値を彼によって作り上げているのが、ダメ男を引き寄せる人の共通点なのです。こういった関係はやがて彼だけではなくあなた自身もダメにしてしまうでしょう。
自分に自信がないため、自分の存在価値を見出そうと彼を甘やかすのですね。

 

ブロック解放の結果、どうなることが多い?

 

ブロック解放の結果、周りからさんざんダメ男と言われていた彼が、夢を語るようになり、夢に向かって頑張りはじめ、相談者様にプロポーズをしたというケースがありました。

また、お互いがしっかりと納得した上で、別々の生き方を選び、進み出したケースもあります。

どちらにせよ、自信の芯をしっかりと持つことができた結果です。心を持つと、本当にやりたいことが見えてくるんですよ。

 

ダメ男に悩むあなたへ―――はる先生からのアドバイス

 

彼はダメ男じゃない可能性もあります。答えが見つからずに、もがき苦しんでいるだけなのかもしれません。まずは、本当の彼を知ることから始めましょう。

残念ながらあなたが彼をダメ男にしてしまったという場合もあります。でも、やり直せます。あなたが何をしたいのか、掘り下げて腑に落とすことから始めるのです。

必ず出口はあります。見つけ出して、思い悩まない方向に進んでいただけるように導きます。困ったときはお任せください。

 

もう思い悩まない!あなたの人生の流れを スムーズにする神秘鑑定心のブロック解放術師 はる 占い師

 

実は根が深いダメ男相談。プロによるブロック解放を体験したいときは、迷わず心のブロック解放術師 はる占い師へお電話を。あなたの生きにくさも一緒にスッキリ解決していただきましょう。

 

関連コラム

Written By 心のブロック解放術師 はる

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード