【保存版】霊障を防いで運気UP!開運のための引っ越しチェックリスト

引っ越し先を決めるとき、事故物件による霊障や運気を下げてしまう物件など気になる方も多いのではないでしょうか。

今回は、ご自身も不動産業界での経験がおありで、霊障相談が得意な占い師・月森涼慈先生に、引っ越しの注意点を聞いてきました。

本当の幸せの為に…ソフトに寄り添いはっきり告げて迷いを消す月森涼慈 占い師


「皆さんがおっしゃる霊障には、神仏の障り、魔物の障り、怨念、呪い、祟り、生霊によるものなど様々な種類があり、対処法もそれぞれ違います」と、月森先生。
今回は、その中でも気を付けたい基本のチェックリストをご紹介します。

霊障で悩んでいる方や、物件探し中の方は、ぜひ先生に電話相談してみてくださいね。
(エキサイト電話占いでは、先生に物件の画像を送ることができる写真鑑定があります。地図や間取りの写真など、お気軽にご利用くださいね!)

 

【立地選び編】開運のためのチェックリスト

池、沼など、溜まり水の付近は避けましょう。

……溜まり水は家相的にも霊的にも良くありません。

 

三角州と中洲は絶対に避けましょう

……川も要注意。なかでも三角州や中洲は霊の影響を受けることが多い場所です。

 

陽が当たらぬところは避けましょう

……お天道さまの力は霊的にも絶大です。なるべく日当たりのいい場所を選びましょう。

 

浄化槽などの近くは避けましょう

……不浄な場所は、なるべく遠ざけましょう。


【物件選び編】開運のためのチェックリスト

ハウスクリーニングはしっかり行われていますか?

……不潔なところでは開運は厳しいです。特に排水回りの匂いや汚れは念入りに確認しましょう。

ジメジメ感はないですか?

……ジメジメしやすい部屋もあるものです。湿気は霊を呼び込むので必ず確認してください。

内見の担当者に「前の住人の転居理由」を尋ねましたか?

……個人情報の問題から全てを知れる訳ではないですが、担当者の反応から、霊的以外のことでも何かのヒントを得られることがあります。

ガスレンジの位置、水場の位置の家相は確認しましたか?

……家相で一番重要な場所です。忌むべき位置や方角にあるか確認しましょう。人によって異なるので、九星気学や風水の専門家に聞いてもいいでしょう。

 


【入居編】開運のためのチェックリスト

契約、引っ越しに適した日取りを調べましたか?

……折角のお引越しですので、気になる場合は最適な日取りを調べましょう。占い師の得意分野です。

凶方位もしくは気になる方位への引っ越しの場合、「方位除け」はしましたか?

……遠方からの引っ越しの場合、配慮するといいでしょう。

氏神様へご挨拶はしましたか?

……入居前に必ず、その地域の氏神様へのご参拝を済ませましょう。

 

引っ越し先を選ぶとき、まず大切にすべきことって?

とはいえ、なにより一番重要なのは「ご自身の感覚」です。

どんなに条件の整った物件が見つかっても、その立地や部屋にイヤな印象を受けたならば要注意です。

逆に、周りにはオススメされなくても「ここが落ち着く……」という確かな感覚があるのなら、そこはあなたに合っているのかもしれません。

まずは、自分自身の純粋な感覚を指標にしてみましょう。

 

最後に……

そのほか、気になる物件の近隣の人と話してみることも良いでしょう。
変な噂があったり、近隣住人と合わないと思ったら避けるべきです。

もちろん、「瑕疵物件」は、例外なく絶対に住むべきではありません。

慎重に選んだ物件でも、稀に部屋に「霊道」が通る場合もあります。
その場合は速やかに除霊の専門家に相談するのがいいでしょう。

気になることがありましたら、いつでもお電話くださいね。

 

本当の幸せの為に…ソフトに寄り添いはっきり告げて迷いを消す月森涼慈 占い師


次回は後編:納得する部屋に住んだのに、これって霊障? をお届けします。

 

Written By 月森涼慈

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード