電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 夫に冷たい扱いを受けている私。理想の男性は現れるでしょうか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

夫に冷たい扱いを受けている私。理想の男性は現れるでしょうか?

私は43歳で結婚をしています。5歳の男の子の1児の母です。

25歳で主人に出会い、1年後に結婚しましたが、主人はあまり新婚当時から暖かい会話はしてくれません。
37歳で、自分の両親から結婚したら必ず子は産みなさいと言われ、38歳で1人だけは産みました。

出産後実家にいる間に主人から「いらない物ばかり買い込んで何しているんだ。」と言われ、これは主人からの愛も感じられず寂しさを癒すために買い込みました。

私の両親に「別れたい。」と言い、両親は経済的に自立するのは困難なのだから我慢しなさいと言います。

実家から戻り、3人の生活に戻ってからも「こんなにいらないものばかり100万円ぐらい買っている。金返せ。お前なんか出て行け、死んでくれ・別れてやる。」を言い出しました。

悲しみは子が5歳になっても抜け出せません。
5歳の子にいつもグズグズ言われるとこのイヤな思いが出て、二人で嗚咽をあげながら泣いています。

主人は今単身赴任中で2週間に1度戻りますが、私には冷たいです。

心の拠り所が欲しく、趣味友を探し、未来の結婚相手を探し、メールの交換までは出来るのですが、いざ会おうとすると相手の人は身体の関係を求めてきます。のでまだお会い出来ません。
理想の人には一方的にメールをくれなくなってしまいます。

主人はメル友に気づき、「男に会っているんだろう」と疑いを持ち、窮地に追いやられています。

私はメル友にも会えないし、結婚相手にも出会えてません。
この先、私は、どうしたら心から愛し愛される結婚相手に巡り逢えますか?
私のある程度の理想の職業の独身の年下の男性に出会えますか?

心が元気になれず悲しく辛いのです。
私は持病があり、ストレスをためると悪化しやすく入院しなくてはならないのです。
少しでも心を開きメル友からでも主人にはない会話をして暖かい気持ちでいたいのです。
巡り会えないので寂しいのです。

white さま
40代
2012.8.31
 

貴女が男性に求めているのは「救い」というよりも「逃げ」。逃げれば話は拗れます。

この度は無料鑑定にご応募いただき有難う御座いました。
今回、あなたの鑑定依頼を選ばせていただいたのは、
とても緊急性の高い状態にあるためと言っても過言ではありません。
今回の鑑定は霊譜カウンセリングという手法の中の「霊視神託」での回答となります。
明らかにあなたに出されている課題があります。
とても厳しいお話が出るかも知れませんが、今後のあなたが味わう可能性のある
とてつもない孤独な世界とは、比べるまでも無い一瞬の注意喚起に過ぎません。

神託は、人間の言葉に翻訳しないと、とても厳しい言葉を言われるものです。
翻訳するときには、きつい言葉になり過ぎないように、
曖昧な表現を使うようにしていますが、
大切な局面ですので、優しい言葉で聞き逃しとならないように、
敢えて厳しく言われている部分が、判り易いような表現に致しております。

一生を送るにあたって、今回の選択だけは、
やり直し、引き返しが出来ない選択を選ぶ事になると思います。
ですので、何かを決めるなら、とても慎重に選ぶべきです。

あなたには、ある課題が出されていると思って下さい。
その課題とは、
「あなたが、人の意見に惑わされる事無く、自分で選び、自分で責任をとる覚悟を持てるか?」
という事です。

というのも、旦那様との結婚当初から続く行き違いについては、
相手からされている事に対して、あなた自身が問題を後送りにせずに、
きちんとその場その場で、決着をつけていくようにする必要がありました。
相手とのコミュニケーションが上手く行かないのであれば、
夫婦となって既に他人ではありませんので、相手に伝える必要はあります。

問題を後送りにして、ストレスをお金で誤魔化すような事をしていても、
原因は無くなる訳ではなく、さらに新たな問題を抱える事で拗れてしまいます。
責任の所在も自らの不手際により相手に問えなくなりますし、
相手があなたの事を嫌になったり、冷たくされたとしても、
原因の一端はあなたに無いとは言えず、
謝らなければならない立場となってしまいます。
結果、自らの首を絞める事になるのです。


家族に相談したとしても、あなたの人生はあなたの身にしか降りかかりません。
誰の意見もあなたの立場では観れていません。あてにはならないのです。
人生での重大な局面は、最終的には自分で考え決めるようにして下さい。
(自分で考えてもわからないならば、残念ながら自分の人生を他人事としてしまっていて、自分の行動に無責任になっている証拠。)

あなたの立場から相手を見れば、
○最初から暖かく接してくれない。
○自分を空しくさせていて買い物が止められなくて困らせられている。
○子供との関係が厳しくなると旦那様との辛さが思い出される。
○旦那様が単身赴任から家に戻っても自分に冷たい。
○相手が合わないから、他に自分に合う人を探したい。


旦那様の立場から見れば、
○「相手に何かをしてもらうのを待っていて自分からしない」「依頼心が強い」などと思っている。
(新婚当初のあなたの態度で疲れてしまったようです。奥さんとしての何かを期待していた分裏切られた気持ちになっている。理想と違ってしまったと思っている。言っても変わらないまたは聞く耳を持っていない、無駄と思うから黙る。行き詰まりを感じるからうんざりした態度を取る。)
○色々なものに貪欲だけど、すぐに飽きてしまう人と思っている。
(使わないかも知れない物を欲張って買っては放置してしまう。貪欲で飽きっぽい人と思っている。明るい家庭や将来など、自分の全てを、あなたにもぎ取られてしまうのではないかと恐れている。)
○言葉で言っても、全く伝わっている様子が感じられない。
(コミュニケーションは無理と諦める事にした。)
○貪欲だから、家庭があるにもかかわらず、他に男性を物色している。

と感じていると思われます。


どちらも、その立場に立って観れば真実であり、どちらもこのままでは救われません。
何故なら、どちらも問題に対して、直接向き合って、
直接ぶつかり合って(言わなければならない事を言い合って)
解決しようとしないからです。
自分の事を自分で救おうとしていないからです。

あなたも、勿論旦那様も、このまま相手を変えたとしても、
自分のやるべき問題があるときに、それを放置してしまうやり方になってしまうので、
最終的にはトラブルになり、それから逃げるという形になってしまいます。
どちらも向き合おうとしなければ、結果は別れるしかなくなってしまいます。

暖かく接してもらえない原因が自分にもあると思わないから、
自分の相手に対する態度や、
価値観の違いがあるためとまで突き詰めないから、
お互い歩み寄る事も出来ないし、歩み寄れないものだと判断して去る事も出来ません。
問題がこじれる前に解決する事も出来ずに、憎しみの芽だけを育て続けてしまいます。

問題の芽を育て続ける癖は、あなたにも旦那様にも在る習性です。
これらは自分で招いている負のループです。

自分で断ち切らない限り、相手を変えても全くの無駄です。
どんなに相性のいい、家族の事を思っている人同士でも、
相手とのコミュニケーションが取れない状態ならば、誤解が生まれても解消は出来ません。

あなたに課題があると申し上げたのは、人間力(自己実現力・自己表現力)についてです。
自分の立場を自ら救う事や、自分を理解し、自分の状態を説明出来るなどは、
人間力(自己実現力)の問題です。
自身の人間力(自己実現力)が弱い事を知った上で、相手に責任を求めたとしても、
その弱点による不条理を被るのは常にあなたであり、
天に唾を吐くが如く当然招かれる結果であり、
何人も逆らう事は残念ながら出来ません。

この不条理から逃れたかったら、自分で自分を救って下さい。
人に勧められた人生を生きるのではなく、
自分で調べて身の危険をきちんと感じて、危ない橋を避けるために行動して下さい。
問題を避けたいなら、マイナスから逃げずに向き合う事。
自分の落ち度は自分で責任をとる事です。

相手が原因だとしても、それにつられて行動してしまうのは、その人の責任。
自分で自分の犯した分だけは責任をきちんととれば、結果は必ずついて来ます。


残念ながら今のあなたの人間力では、良い男性を射止める事はまず在り得ません。
(万が一、救世主に見える人が居たならば、狡猾で、あなたを利用しようとする相手に
あなたが騙されてしまう確立の方が高いのです。)
あなたの目的が「逃げ」であるために、その考えに呼応する「人生を逃げている人」しか見つからないのです。
それこそ、もっと厳しい窮地に追い込まれ兼ねません。

もし、あなたが、今の事態に収拾をつけずに他の男性に助けを求めるならば、
お子様との縁の拗れへと更に事態が広がる事は、覚悟して下さい。
そして、お子様との未来の暮らしを、自ら絶つ可能性がある事も覚悟しておくべきでしょう。

旦那様は確かに言葉も足りないし、態度的にもわかり辛い方だと思いますが、
家庭への想いの相当強い方だという事がわかります。
このまま行くと、彼の理想の型に馴染もうとしないあなたの立場は、
悪いままになってしまいます。
元々、旦那様は家族を守ろうという意識はとても強いので、彼と意識の違う部分があっても
寄り添おうとする態度を見せれば、あなたを大切にしてくれたはずです。
でも、あなたは結婚当初から、家族を意識した行動に切り替え損ねてしまったまま、
手当てをせず過ごしてきてしまったので、分かり合えない今の状態があるのです。


現状ではあなたにも経済的な生活力を持つ事は難しいと思われます。
また、お子様を連れて二人で生きる覚悟も、一人で生きる覚悟も
どちらも持つ事が難しいと考えられます。
だからといって、理想の相手が、あなたを勝手に救ってくれる事は考えられても、
自分にとって都合の良い面、悪い面を持ち合わせている
「生身の人間」とやり直す覚悟が、欠落してしまっている事がわかります。


いずれにせよ自分の家族、旦那様、お子様、そして両親や自分と
きちんと向き合う覚悟が、大至急必要です。
(というのも、お子様の成長は待ってはくれません。)
お子様は親の行動を見て観察し、参考にしながら育っています。
お子様の本当の父親は今の旦那様一人であり、親子関係を変えられるものではありません。
本来、あなたとお子様の縁は良縁で、とても支えになってくれる立場の方です。
相手にかけがえの無い人間関係や頼もしさを得たいなら、お子様の縁がそれにあたります。
現状で唯一あなたに残されている確かな縁です。
でもその縁は、自らの行いで、自ら捨ててしまう結果になる事もあるのです。

この縁を大切にするために、周囲の人との関係を見直した場合、
あなたの人の縁は再び復活出来ます。関係をより良くすることが出来ます。
あなたが窮地に追い込まれたときに、自らの立場を悪くなる事を放置しない限り、
(自分で何かをしようと少しずつでも取り組み続けるだけでも良いので)
必ず良くなろうと努力する限り、人も、人を守る者も、あなたを見放したりはしません。




今、自分に出来ない事でも、より良くなろうと、弛まずに自力で努力し続けたり、
取り組もうとする姿勢が、人にとってとても大切な事なのです。




まずは、買い物癖、気持ちのコントロールが難しくなっている事などに取り組む事。
自分が相手を直したり注意する事は絶対にしない事。
(注意すれば必ず反感で返ってきます。また拗れる元となります。)
まずは自分が出来る事から取り組み、
それを続けて頑張っている態度を示した上で、
自分では出来ない事を、みんなに相談するべきです。


今あなたが男性に求めているの行為は、「救い」というよりも「逃げ」です。
結婚している状態のまま他の男性を求めれば、旦那様の感じている「貪欲」は現実のものとなり、
たとえあなたが旦那様から何か被害を受けていたとしても、
自らの決断で「旦那様とお子様のあなたへの想い」に背いている事には変わりません。
相手の想いに寄り添えないのであれば、きちんと伝える事が大切で、
それを怠って、相手の意に反するような、自らの思いのままにに振舞う事は、
全てあなたの責任問題とされてしまいます。
(社会的にも、霊的真理においても。)

不貞行為をすれば、あなただけが家族から除外されても仕方の無い結果が待っています。
自分は改めず「あなただけの正義」を求め続けていては、
社会マナーにもついて行けず、やがては他人にも相手にされなくなってしまうという事なのです。

回答した占い師

長谷川能子

長谷川能子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

本格霊視だからこそ観える「相手の真意」をハッキリお伝え

蝶
スピリチュアル
  • 長谷川能子占い師
  • 長谷川能子 占い師 ( はせがわよしこ )

    タロット、透視、チャネリング、チャクラ・オーラヒーリング、不動産霊視、風水、アニマルリーディング

    相談件数

    2964件  口コミ : 853件

    就業開始時期

    2010年01月

    占い歴

    35年 7ヶ月(プロ占い歴15年 6ヶ月)

    価格

    1分 / 210円+消費税    1通 / 5600円+消費税

PAGE TOP