電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 救済目的での結婚はありですか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

救済目的での結婚はありですか?

メールで知り合った男性と付き合い始め、色んなことを話して考え方などを知り、より深く結びついたと思っていた矢先に、彼が法的な問題を起こし訴えられてしまいました。
そして、入籍することで彼を助けられると言われているのですが・・

私は母子家庭なので、いい結果が出なかった場合、入籍することによって、色んな手当てがなくなってしまっては、結果として自分の首を絞めるだけになってしまいます。
今でも裕福に暮らしているわけではないので、その件で悩んでいます。
深く結びついているとは言え、正直彼のことで知らないことは山ほどあります。そんなものは関係ないと思っていましたが、入籍となるとそうはいかないこともあるのかな、と。

彼は幼い頃から亡くなっている人が見えたり、守護霊のようなものが見えたりするらしく、私はちゃんと守られていると言っていたことがあります。
確かに、色んなひどい目に遭ってきましたが、周りの人に支えられやってこれたのは、守ってもらっていたからとも思えることもあります。
しかし、今回の入籍と言うことに関しては、判断ミスが息子をも巻き込みかねないという心配があり、相談させていただきました。

入籍してもよいものか、アドバイスいただければ・・・。

aqui さま  40代  2012.4.3 

人助けの前に自分の立場や役割をきちんと考えて!

知り合って、気持ちが通じ合った直後に事態が急転して、大変驚かれていらっしゃる事と思います。

お話をお伺いした上で、じっくり拝見させていただきましたが、
まず、彼が問題を起こしたことにはそれ相当の理由があるように思います。
そこに至るまでに、彼自身、自分の行動を見直す時間は十分与えられていて、引き返す事はいくらでも出来たのではないかと思います。
選択肢がある中で、今の結果を選んだのは、紛れも無い彼自身です。
この件に関して、彼が十分反省をしているとしても、それを償ったり、責任を負うべきなのは彼である事には違いありません。
ですから、彼自身は自ら犯してしまった罪を認め、反省して、彼自らを戒めるためにベストを尽くすべきではありますが、
今の段階で、彼自身の精神的な状況をまだ完全に把握できていない第三者が、彼の罰の軽減を安易に決めて良いものではないのです。

霊視にて拝見させていただいているのですが、
彼には罪に対しての認識が、弱いか、甘い部分があると見えます。

「これぐらいなら許される」「人に迷惑をかけない」と甘く見積もってしまうために、今回の件を起こしたようにどうしても見えてしまいます。
実際には、既にあなたや、彼の周囲の方々にも多大な迷惑をかけていますし、
もし、今回の件が不問に付されるようなことがあれば、その甘さは残り、いつかまた違った形で表に出るようになる可能性が残されてしまいます。
この方と実際に結婚する事になれば、少なからず、お子様にも彼に対する周囲の視線と同じものが注がれるようになると感じております。

彼を助ける事は、占いで観ても霊視で観ても、あなたにメリットのある事にはならなさそうです。
手当ては打ち切られる事になりそうですし、残念ながら、財産的にも散財を求められる事になりそうなのです。

折角、守護霊が見える能力を持っていたとしても、人が困るような事を自分自身の甘えから
繰り返してしまう人には、宝の持ち腐れでしかありません。
また、守護霊がいらっしゃるから大丈夫と思ってしまうことも、同じく甘えに繋がっていく事になります。
(守るものを育てるために、試練を与える事も守護霊の仕事ですので、人が思う程甘くはありません。)

本人がきちんと今回の事を受けとめて、立ち直り、罪に対する
本人の心からの反省と、全てを自力のみでやらせる必要があります。
その上で、立ち直れないとするならば、それは本人の問題であり、
他人が関わる事で、本人の立ち直る折角の機会をふいにしてしまうのは、とてももったいない事です。
関われば、あなたにも必ず火の粉の降りかかる事です。(勿論、お子様にも。)
ここは心を鬼にして、本人が自力で立ち上がるまで、静観しましょう。

回答した占い師
(長谷川能子)

(長谷川能子) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

継がれし霊能家の血脈 超六感透視による驚愕の神通力

スピリチュアル 写真鑑定
(長谷川能子) 占い師 ( はせがわよしこ )
神霊視タロット/秘伝皇系神道(御神託・お取次ぎ・宿縁解除)/透視/神霊視風水/思念伝達/遠隔視/霊道移動/次元結界/守護神・守護聖獣
  • 相談件数

    3750件  口コミ : 283件

  • 就業開始時期

    2010年01月

  • 占い歴

    40年 1 ヶ月(プロ占い歴20年 0ヶ月)

  • 価格

    1分 / 275円    1通 / 11000円