電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

0120-764874 24時間・365日受付中

電話占いトップ > お試し占い > 今の勤務を続けていていいの?それとも変わるべき?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

今の勤務を続けていていいの?それとも変わるべき?

私は35歳で看護師をして14年になります。その間に育児休暇として3年あります。現在、総合病院の精神科の女性閉鎖病棟に勤めています。精神科とは他の一般科に比べて処置がなく字のごとく精神的なフォローだったり、その人が一般社会にでても幻覚・妄想に左右されずに生活できるようにケア・サポートが重要課題です。看護技術がかなり落ちるので長いこと勤務しているといわゆる何もできない看護師になりかねません。子供がまだ小さく夜勤もしているので家族の協力なしではできない仕事でもあります。
精神科は定時に帰宅でき疲労感もさほど残らずに家事、育児、仕事と両立できます。家族のバックアップはかなり大きいですが・・・
そこで 今後私の仕事について占っていただきたく思います。
今後、このまま精神科に勤めていっても良いのか それとももっとバリバリ急性期や救急の方面に進むべきなのか迷っています。
特に師長から勤務交代の話などは出ていません。精神科を極めるなら認定看護師の道もありますが、出張や泊まりでの実務経験が必要なため家を空けることが多くなり子供達が心配です。そんなことにこだわっているとどんどん年齢がかさみます。
よろしくお願いします。

ミラ子 さま
30代
2012.3.29
 

今の道をそのまま進んでOKです

こんばんは、蒼月紫野です。ご相談内容を拝見致しました。

確かに家庭の事情など色々悩むことはあると思いますが、精神科にそのまま留まり、エキスパートになっていく事を強くお勧め致します。またアロマオイルの瓶が見えます。アロマセラピーを学ばれていらっしゃるか、これから勉強することになるかのどちらかですね。あなたの仕事上、アロマの知識は役立つと水晶球には出ています。

家族との交流や子供のことなど心配かと思いますが、ワーキングマザーとしてあなたは両立していけますし、なによりも適職についていらっしゃいますので変わることはお勧めできません。家族のバックアップも得られるようですしお子さんが大きくなってくるにつれてとてもラクになり、お子さんの理解も得られるとみます。

人の心は本来は強い芯があるものです。その芯に精神科のエキスパートになるという意気込みをいれて下さい。迷うことなくお進み下さいね。

パワーストーンにご興味があるのでしたらラリマーを持つことをお勧め致します。あなたの守護石となる石ですので、お気に入りのものを見つけてみて下さい。

これからも応援しています。頑張って下さいね。

回答した占い師

蒼月 紫野

蒼月 紫野 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

  • 蒼月 紫野占い師
  • 蒼月 紫野 占い師(あおつき しの)スピリチュアル

    水晶球占い(クリスタルゲイジング)、西洋占星術、タロット、オラクルカード、チャネリング、霊感霊視等

    相談件数

    563件  口コミ : 153件

    就業開始時期

    2009年06月

    占い歴

    37年 1ヶ月(プロ占い歴20年 10ヶ月)

    価格

    1分 / 250円+消費税    1通 / 5600円+消費税

PAGE TOP