電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 彼を思い続けても大丈夫?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

彼を思い続けても大丈夫?

2年間、一途に思い続けて来た彼に最近告白をしました。
すると、彼には私の告白の2日前から付き合い始めた恋人がおり、その恋人というのが彼と私の共通の友人でした。
後から知ったのですが、彼は友人と付き合う直前まで私と相思相愛だったとの事です。友人は、彼の私への想いを聞く内に彼と私との絆をとても羨ましく思い、私の気持ちを知りながらも彼に惹かれてしまったそうです。そして、私を裏切ったという罪悪感に苛まれているようです。

私と彼は恋人同士では無かったのですから、友人と彼が惹かれ合った事を責める事など出来ません。彼も、私への想いは本物だったし、これからも特別な存在で大切に思うと言ってくれました。その事に感謝すべきなのかもしれません。

しかし、彼への気持ちを諦めきれません。私にとって彼と友人はかけがえの無い存在でしたので、大変な喪失感に苛まれ、毎日泣いて過ごしています。これからの人生を彼抜きでは考えられない、と思ってしまう程です。仕事も勉強も全て彼と叱咤激励しながら乗り越えて来た、親友のような関係でした。
私はこのまま彼を思い続けても良いのでしょうか。
友人の幸せも願いつつ、それでも「いつかまた振り向いて欲しい」と願ってしまい、大変辛い思いをしています。

まきこ さま  20代  2012.3.19 

長い目で見ることは、今後の選択に役立ちますよ!

はじめまして、リリィ恵吹と申します。
今回、鑑定をさせて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

早速ですが、まきこ様のご相談内容にあります「彼を思い続けても良いのか?」というご質問のお答えを導くために、皆様の恋愛傾向を数秘術、今後についてをスピリチュアルタロットで鑑定させて頂きました。

まず、彼の恋愛傾向についてです。
彼は、積極性と消極性の相反する面が同居している方です。
人を好きになると、情熱的で一途な思いを持ち、その好きな人と交流をもつために、積極的にコミュニケーションを取ろうとするようです。
ですが、そのコミュニケーションで恋愛色を出すのは、どうやら苦手なようですね。
行動的なのに、とってもシャイな彼・・・いくら仲良くお話ができていても、胸の内に秘めた恋心を打ち明けるのは、容易いことではないのでしょう。
普段の彼は、何事においても割と自信を持って行動する方なので、まきこ様からすると、まさか彼が自分を好きでいてくれてたとは微塵も思わなかったのでしょうね。
基本的に彼は、どちらかというと、受身ではなく能動的な方です。
恋愛面もいくらシャイではあっても、自ら好きになったお相手と恋を成就させたいと思う気持ちはとても強いのです。
そして、少しぐらいのアプローチでは彼の気持ちは動かないでしょう。
ですが、今回、ご友人とお付き合いするに至ってしまったのは、彼の中にある、慕ってくる人を保護したいという父性が働いたためのようです。
つまり、保護本能を刺激するようなアプローチをされた時、心が動く場合があるようです。
女性に置き換えると、母性を刺激されたのと同じような感じです。
恐らく、ご友人は、徐々に、そして、決して重くはない一途な思いを、彼に対してさりげなく表現し続けたのでしょう。
ご友人の恋愛傾向では、表面的には穏やかで友愛的なものを感じさせますが、内面には、熱い思いを抱えていたりするようです。
そして、信頼や絆などの精神性を重んじ、理想を追う傾向にあります。
彼のまきこ様を思う一途な気持ちが、ご友人にとってはこの上なく理想であり、「私もこんな風に思われたい」と心底願ってしまったのでしょう。
もちろん、ご友人は、他者への優しさや心の共感能力に優れていらっしゃる方でもありますので、まきこ様に対する罪悪感や申し訳ないという思いも嘘ではありません。
辛い思いをするとわかっていながらも、彼への感情を抑えることができなかったのでしょう。
そういった意味では、とても素直でいらっしゃると言えますが、反対に、根っからの女性であるとも言えます。
その部分がこの先、彼とご友人の今後の課題であり、今後の行方にも影響を及ぼしてくる可能性があります。
彼の別の一面に、仕事人間という面も持っていらっしゃいますので、現実面と精神面の折り合いやその時の優先順位をハッキリとつけていくが故に、ご友人との行き違いや衝突が否めないように感じます。

では、スピリチュアルタロットで視た今後についてです。
結論から先に申し上げますと、来年のちょうど今頃に、ご友人と彼は終わりを迎えるという暗示が出ております。
彼の今の気持ちですが、ご友人に対しては、健気な気持ちに応えてやりたいという優しい気持ちが出てきており、それは確かに恋愛感情の一種でもあります。
では、まきこ様に対する想いはどうなっているのか、と申しますと、今は、まきこ様への気持ちを心の奥底へしまい込み、向き合わないようにしているようですね。
それが、今後の経過と共に心の底から流れ出し、彼は、その感情を認めざるを得なくなりそうです。
今後の流れですが、今年の晩夏辺りから、彼とご友人は、徐々に歯車が噛み合わなくなってくるようです。
この時期、彼は、仕事で大切な時期に差し掛かっており、元々、仕事人間でもある彼は、恋愛にあまりかまっていられないようです。
ですが、ご友人は、それをなかなか受け入れられません。
彼からの折り返しの連絡が遅いことや、自発的な連絡が減った理由を仕事以外のことに繋げて考えてしまうようです。
また、まきこ様は、そのことについてご友人からご相談される可能性が高く出ておりました。
そして、年末には彼とご友人の間の重い空気がピークに達し、来年の春には終わりを迎える可能性が高いという結果です。
彼は、ご友人とうまくいかなくなったとしても、自分からまきこ様に話そうとはしないでしょう。
なぜなら、彼は、まきこ様と友人としてコミュニケーションを取る中で、一度はしまい込んだ本当の気持ちに気付き始めるからです。
彼とご友人が終わりを迎えても、そして、その時、彼がまきこ様への想いを抱えていても、彼から想いを伝えられる可能性としては、残念ながら低いようです。
彼は、真っ直ぐな性格のため、そのような都合の良いことを自分からはできないのでしょう。
では、「まきこ様と彼がお付き合いする可能性はどうなのか」とカードに問いかけたところ、「可能性は十分にあるが、来年の春以降、まきこ様から一歩踏み出すことが必要。」という結果でした。

まとめますと、ご友人の幸せとまきこ様の幸せは、現時点では対極にあるため、皆様が幸せになるのは、忽ち難しいようです。
ですが、まきこ様と彼は、元々、恋愛以外の事柄でも繋がりを保っていけるだけご縁が深いので、いざお付き合いが始まれば、現実面と精神面の両面でバランスの取れたお付き合いができますので、長く続いていくでしょう。
ご友人には、今後、彼以外の男性との良縁があり、別の男性とお付き合いがスタートすれば、彼との事はスッパリと過去の出来事にしてしまえます。
ですので、「彼を思い続けても良いのでしょうか。」という問いには、「一歩踏み出す勇気を持つことができるのであれば、思い続けても良いでしょう。」というお答えです。
もちろん、今は、身動きが取れず、気持ちも逃がすことのできない状況で、さぞお辛いこととお察し致します。
ですが、今後、まきこ様が願いを叶えるチャンスは用意されているとの結果です。
今は、同性異性問わず、色々な方と交流してみて下さい。
それは、まきこ様のお辛いお気持ちを和らげる手助けにもなり、また、まきこ様の今後に必要な閃きを与えてくれる人との出会いも導いてくれるでしょう。

まきこ様と皆様の未来がお幸せでありますよう、心から願っております。

リリィ恵吹

回答した占い師
(リリィ恵吹)

(リリィ恵吹) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

名前だけでそこまでわかる?驚きのスピリチュアル鑑定

スピリチュアル
(リリィ恵吹) 占い師 ( りりぃけい )
スピリチュアルタロット/数秘術/中国伝統風水/霊感/霊聴
  • 相談件数

    1250件  口コミ : 154件

  • 就業開始時期

    2011年12月

  • 占い歴

    36年 0 ヶ月(プロ占い歴18年 3ヶ月)

  • 価格

    1分 / 226円    1通 / 受け付けない