電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 元彼との復縁の行方〜そして生まれてくる赤ちゃんへの在り方

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

元彼との復縁の行方〜そして生まれてくる赤ちゃんへの在り方

今年の7月に以前から付き合っていた大好きな彼と別れました。

同じ時期に私の事を大好きで元彼を忘れさせると言われていた彼と元彼を忘れるために付き合いました。その1ヶ月後赤ちゃんが出来ました。今の彼の子です。話し合った結果、彼を信じて結婚する事にしましたが、日に日に彼の本性が見えてきて今では嫌いになってしまいました。

彼の親、彼、自分の親に話したのですが理解してもらえず、子供もいるし、周りに迷惑がかかる等で結婚式は挙げたのですが籍は入れてません。今になりやっぱり私は元彼が好きで今の彼の事は好きになれません。

元彼は今の私の全ての状況を知ってでも一緒になろうと言ってくれてます。

最悪親も周りも捨て元彼と付き合いながらシングルマザーになるのが自分のためなのか…私はどうしたらいいでしょうか?

らむ さま
20代
2011.12.27
 

大切なお子様と男性関係は分けて考えましょう。

らむさん初めまして、奏と申します(^^)
妊娠おめでとうございます!
心からお祝い申し上げます!

この度のお悩みについて、セッションを承らせて戴きました。
下記に鑑定報告を差し上げますので【既にご自身の手の中にある
可能性と言う名の鍵として】どうぞ御参考になさってみて下さいませ^^
また、本日は【大切なお子様の存在が最も重要】な課題でもあります。
お耳に痛いであろう内容も含む場面がありますが、どうかその点は
ご理解ご了承下さいますよう、お願い申し上げますm(--)m

では初めてのセッションですから、まずらむさんご自身のことから拝見して参りましょう。
あなたを包む霊波動(保護膜層)の色は、外側に濃い青色を発し、内に黄色をお持ちです。
現状はご心労とストレスから影響され外側の膜層は大きく凹み、内の色も白っぽく
(曇り空のような白さです)なっておられます。
元来ならば五感が鋭く、多くを語られずとも人や物事を本質的に洞察するという才覚に長けて
おいでですが、元彼との別離もきっかけとなり、ご自身の才覚も、お子様を始めとしたご自身以外の
他(彼らはもちろん、ご両親も含みます)の真意を見失っておられるようです。
内の色の曇りは、現状あなたが未来に向けて恐れおののいていらっしゃること。
同時に、彼らに実際どれだけ自分の存在価値を認めてもらえているのかを不安視され、安らぎとは
かけ離れた日々をお過ごしである状態を体現しています。

そうは申しましても、あなたのお腹におられる赤ちゃんは【らむさんを選んで】そこに在ります。
子供というのは、どんな時も必ず親を選んで降りて来ます。
物理的には女性が妊娠という形で、胎内に一時的に赤ちゃんを泊まらせるゆえ紛れも無い血縁
と成りますが、血縁である以前に、母親(父親もですが)と子供は全く対等な個々の出会い。
ですので、ご自身の男性関係とお子様の命〜心は全く別個に再考し直さねばならぬ時・・・
それが【今】なのです。
世界中で虐待のニュースが増え続け、連日その惨状が露呈しています。
元彼と別れ、その穴埋めの為にご主人(今彼とされている男性を指します)と交際〜結婚を決めたのは
【他の誰でもない、らむさん自身】でいらっしゃいます。
これは万人に申し上げられることですが、誰かが誰かの代わりになるということは不可能なのですね。
一般論に聴こえるかもしれませんが、らむさんという方がこの世にあなた自身しか存在しないのと
同じで、それは誰もが全てが【同じ存在は無い】からです。
ここを勘違いしたままですと、元彼と復縁しても万が一のことがあった場合に「やっぱり私を受け止めて
くれない」と元彼にのみ背負わせることとなる上、男性関係のトラブルがある度に【大切なお子様を
多くの意味で振り回してしまい、母親の都合に巻き込む形】に結果として成ってしまうでしょう。
尊い赤ちゃんの命と心の為に、この点を前提としてどうか改めて再考して差し上げて下さいませ。

注)今お伝えしましたことは、「ご主人と別れては駄目」「元彼と復縁しては駄目」という意味では
ありません。
男性関係と赤ちゃん〜あなたの母としての在り方を分けて考えて・・・ということです。

では、元彼とご主人それぞれを拝見して参りますね。
元彼については、外側の霊波動のお色があなたと全く同じであることから、霊的な引力が強い
ご縁です。
それゆえお別れに至った際は、お互いが自分の半身をもがれたような感覚があったのではと
感じます。
内の色は青緑っぽい色をされていますが、根本的に彼は迷いが多い方でもあり、同時に感情
表現が不器用であることと、それゆえ対人問題(恋愛・家族・友人全て)で悩むと本音や
感情を溜め込んだまま処理できなくなるようです。
その居心地の悪さと疲労感が許容量を超えると、つい逃げてしまうのでしょう。
これは彼が持って生まれた霊的気質〜体質(霊波動の色)ですので、大きな意味では変わりません。
ただ、全ての色に才と弱点が同時に表裏一体で共存していますから、プラスの側面を彼が認識して
行かれると良いのです。
もちろんこの点はらむさんもですし、万人がそうです。

ご主人につきましては、外側がピンク色で内は紫をお持ちですが、内の色については既に長期的に
だいぶ濁っています。
おそらくらむさんと出会われる前から、この状態であったように感じます。
一見とても親切で優しく見える方ではありますが、それらが非常にパフォーマンス的でムラがあるので
既にお気づきの通り二面性のように感じられるはずです。
ご本人自身が「優しい人と思われたいから」他へ親切にしている、というようなスタンスであり、
そういう自分に酔っているナルシズムが強いですから、あなたが三行半を突きつけたくなるのも頷けます。
元彼と別れ心に隙があったからこそ、つい他力本願に流されてしまったのでしょう。
ようは「大好きな元彼を忘れさせてくれるなら」と期待過多な現実逃避と言いますか、やや恋愛依存的な
スタンスでこの男性を見極めきれず寄りかかってしまったわけです。
大人同士(夫婦)はある意味では互いに自己責任ですが、お子様はそうは行きませんから【父親として
この男性を信頼するにはリスクが高い】と、元来のあなたの才覚とお腹に在る赤ちゃんが訴えかけて
いらっしゃるのだと感じます。

入籍せぬままシングルマザーとして生きる覚悟をされるのは、決して悪い選択であるとは感じません(^^)
但し、多少なりとも想像されている通り、母子家庭での大変さも少なからずあります。
ですが、その時に「産まなければよかった」「この子のせいで私はこんな思いをしている」とお子様に
責任転嫁するのは正しくありません。
ご両親の説得など時間がかかることはあるかと思いますが、それでもらむさん母子が誠実に現実と
立ち向かう時間を重ねる生き様を見せることで解決できることは出て来ます。
例えば虐待するような父親なら血縁でも不要ですから、シングルマザーであることは寧ろ賢明な選択
であることも多々あります。
(逆に内縁の夫的な存在でも、母として子を守れなければなりません。)

元彼との復縁については、らむさん母子の在り方〜方向性を再考してから改めて決断するのでも
遅くはありません。
但しくどいようですが、期待過多(人への依存心)と信頼は別物なので、らむさん自身が自立心を強く
持ち、母と成った新たな一面を元彼にも見せよう・・・というような心意気で行かれると良いでしょう。

以上ここまで、全2579文字で鑑定報告とさせて戴きます。
赤ちゃんとらむさんの対面の日が、心穏やかな美しい経験と成りますよう
本当に心から願っております。
母子共にどうかお幸せに成って下さい!

展開タロット
ご自身 ベール・逆→風7→土1
赤ちゃん 火1→太陽→土クイーン
元彼 風4・逆→アウェイクニング→水6
ご主人 ソース→土6・逆→水4
鍵 リクルース/スフィンクス

回答した占い師

奏

 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

真面目に真摯に向き合う愛の鑑定が、あなたを笑顔に導く

  • 奏占い師
  • 占い師 ( かな )

    スピリチュアル 写真鑑定受付中

    霊感(霊聴)、タロット3種類+ドルフィンカード、ユニオミスティカード、数秘術、西洋占星術。

    相談件数

    3270件  口コミ : 1363件

    就業開始時期

    2009年12月

    占い歴

    21年 5ヶ月(プロ占い歴19年 6ヶ月)

    価格

    1分 / 240円+消費税    1通 / 7000円+消費税

PAGE TOP