電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 転職がいいか、今の仕事を続けた方がいいか

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

転職がいいか、今の仕事を続けた方がいいか

小学校で臨時の教員をしています。
最初の数年は,自分の指導の技術を上げて
子どものために頑張っていこうと頑張る事ができました。

しかし,2・3年前から少しずつ教育に対する考え方が変り
気持ちがついていかないまま、仕事内容だけは責任が重くなっていくため時々辛くなります。

与えられた仕事をきちんとやり遂げたい気持ちは有りますが今のような気持ちで続けるべきではないと考えています。

転職がいいのか,自分の考え方が悪いので変えた方がいいのか占ってもらいたいと思います。よろしくお願いします。

ナオ さま  30代  2011.9.23 

今はとてもしんどい時。でもいつか乗り越えなければいけない問題

学校の先生がむいているか、むいていないか、まず見てみることにしました。
思ったように認められない、といった様子が伺えます。人間関係などでもしんどくなってくる年にもなっているので、精神的な疲れも感じられます。

あなたにとって、学んだことや企画したことが認められると満足感を得られる人なので、それがうまく回っていかないと、気持ちの切り替えも苦手なので意気消沈してしまうのではないでしょうか。今年は特にしんどそうに思えます。

ですが、学校の先生という仕事はむいている方です。引き立て運も強く、人になにかを教えていく、あるいは伝えていく、ということをしていくことによって運気を開いていく行動でもあるからです。ですが、それがスムーズにいくかどうかとなると、企画過多や理想が強すぎてしまって、現実化させるのには時間がかかったり、ムリが生じたりしてしまいがちです。

頑なにならず、柔軟に対応していきながら、自分の理想にむかってコツコツ続けていった方が良さそうです。結果を焦ると、疲ればかりたまってしまってウツっぽくなってしまいます。

まず焦って結果を求めないこと。理想を現実化させるためにも、一つ一つ、自分の中で課題や目標をみつけてクリアさせていくこと。
一気にではなく、一つずつです。成功例ができてくると、だんだん自分に自信もつき、やる気も復活してくるでしょう。

人間関係なども今、一番しんどくなってくる時期ですが、来年には抜けてきます。今はムリせずも気分転換しながら、考えすぎないことが重要です。

もうどうにもガマンできない、しんどい、動けない、という場合には、無理をする必要もありません。自分が楽しいと思える仕事をした方がいい方なので、興味のある仕事を探されるといいでしょう。
その場合にも、色々と頼られるようになったり、なにかを教えていくような立場になったりしがちですが、柔軟に相手の立場になってよく考えて、自分のこだわりを少し置いて接するようにすれば、うまくいきます。

結果に至る道筋は、柔軟性があって良いと思います。自分のこだわりが強すぎてしまうと、周囲と壁を作ってしまったり、認めてもらえない、という状態を生み出します。

積極的に相手を認めていきながら、良い結果がでるように誘導していけるよう、柔軟な思考をもつようにしましょう。

回答した占い師
(くろむ)

(くろむ) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

業界人も多数相談に。あなたの「気づき」を引き出します

スピリチュアル
(くろむ) 占い師 ( くろむ )
四柱推命、紫薇斗数、タロット、遁甲易、断易、梅花心易、時神、姓名判断、家系、奇門遁甲、気学、中国風水
  • 相談件数

    2204件  口コミ : 206件

  • 就業開始時期

    2010年10月

  • 占い歴

    34年 0 ヶ月(プロ占い歴19年 0ヶ月)

  • 価格

    1分 / 242円    1通 / 受け付けない