電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 子作りに消極的な夫と子供が欲しい私……

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

子作りに消極的な夫と子供が欲しい私……

結婚2年目です。夫が子作りに消極的で、本気でこの先結婚生活をどうするか悩んでいます。
夫は、付き合っている頃は子供はいずれ持つもの、そのうち欲しいと思えてくるものと考えていたようですが、一緒に生活していく中で全くそんな気持ちが芽生えず、私から子供どうする?という話を持ちかける度に過度のプレッシャーを感じるそうです。そして、私の気持ちをわかっていてそれにこたえられないことで余計に罪悪感と自分の優柔不断さが情けなくなって黙り込み、あげく私の前で泣き出します。辛い哀しい思いをさせて申し訳ない、自分は裏切り者だ・・などと言ってますが、結局はそうやって逃げてるだけなのかな・・と冷めた目で見てしまう自分がだんだん嫌になってきました。

夫は単に人の親になるのが怖いというだけなのかもしれないし、私と長く一緒にいたいと思えないのかも?しれません。でも、子作りや将来のこと以外の話をするときや、普段はいつもイチャイチャしてるし一緒にいて楽しんでないようには見えません・・・。

本人曰く、自分がこの先何をしたいのかどう生きて生きたいのかわからなくなってきた、自分の気持ちもわからない。子供が欲しいと思うのが普通なはずなのにそう思えない自分が私と一緒にいる資格はない・・自分は生きてる資格もない と言い出す始末です。
夫のことは好きです。子供の話さえしなければ、パーフェクトな人です。
自分の心に正直すぎて、周りの言葉に敏感になりすぎて自分自身を追い込んじゃっているだけのように思うのですが、そんな夫がそのうち気持ちを入れ替えてくれるまで待ってたらもう35なので出産機会を逃すことになります。

思い切って出産したい気持ちを優先して離婚したほうがいいのでしょうか。
好きなのに別れるなんて辛いけど女である以上、子育てしたい気持ちをまだ
捨てられません。

てるてる坊主 さま  30代  2011.4.12 

よく話し合いをすべきです、簡単に離婚を考えないで

こんにちは、初めまして。蒼月紫野と申します。
相談内容を拝見させていただきました。

いまてるてる坊主様は悪い方向に思考が向っていますね。まずはひとつでもポジティブな事を考えて下さい。
夫のそんなところが好きで結婚したのかなど、結婚前の事などを思い出してみて下さい。ネガティブな視線でばかり相手を見ないことが今のあなたには必要です。また子供の事ばかり考えないことも一つのキーワードになっています。ご趣味などに打ち込んでみて気分転換をはかって下さい。

また病院が水晶球にうつるのですが、そこで旦那さんが医師に何かを訴えているようです。何らかの理由で、旦那さんの気持ちが疲れ切っている可能性があるようです。このままこれは放置しない方がよい状態です。心療内科などに行ってみるのも手段かもしれません。男性の良い医師と巡りあえそうです。

子供は二人が望んで産み育てる存在です。片方からの愛情がかけられなかったらその子の人生は大きく変わってしまいます。
それだけ子供という存在は大きなものですから、よく話し合いをしてみてください。単に自分が女性だから、子供が欲しいだけでは相手を納得させられない様子が見えます。ご自分の心もよく考えてみて下さい。旦那さんが夫婦二人だけで暮らすことを心の底で望んでいないかどうかも鍵となると思います。

家族の将来設計は随時変えていく必要がある場合もあるのです。

どうかお二人がいつまでも幸せでいられるよう願っております。

回答した占い師
(蒼月 紫野)

(蒼月 紫野) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの未来に灯火を ポジティブオーラで幸せに辿り着く!

スピリチュアル 写真鑑定
(蒼月 紫野) 占い師 ( あおつき しの )
水晶球占い(クリスタルゲイジング)、西洋占星術、タロットなど各種カード占い、チャネリング、霊感霊視等
  • 相談件数

    634件  口コミ : 37件

  • 就業開始時期

    2009年06月

  • 占い歴

    43年 6 ヶ月(プロ占い歴27年 3ヶ月)

  • 価格

    1分 / 275円    1通 / 6160円