電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 友達グループと違う授業ですが、楽しい学生生活になりますか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

友達グループと違う授業ですが、楽しい学生生活になりますか?

今、大学生なのですが人間関係で悩んでいます。
私の学科はクラスがあって更に2つのコースにわかれています。クラスに友達はいるのですが、その仲の良いグループで私だけ違うコースなのです。
そのためコース別の授業になると仲の良い子がいなくて辛いです。
今からならコース変更できるのですが、楽しい学校生活を送るためにはコース変更をした方がよいのでしょうか。
それとも今のコースのままでも仲の良い友達ができ、楽しい学校生活を送れますか。
本当に悩んでいます。
よろしくお願いします。

はるか さま  10代  2009.9.26 

自分の勉学に良い方向で選択しましょう、友情はそれだけでは壊れません

こんばんは、蒼月です。
コース変更はご自身の学びたい内容に沿っているなら本来は構わないのですが、余りお勧めできません。ここはご自身でもよく考え、必要なら大学にも相談してみて下さい。一人だとどうも思考が迷いがちなようなので、相談者がいる方が良いです。

確かに友人関係は非常に大事ですが、自らの学びを今は優先するときです。授業中に一緒でなければ仲良くできないという事はありません。一緒でなくても他の時に時間を作って話したりする機会がありそうですのでそちらを利用したり、メールなども良いと思います。コミュニケーションを怠らなければ大丈夫です。

また今後ですが、気の合う方は現れますので心配しすぎないでくださいね。

回答した占い師
(蒼月 紫野)

(蒼月 紫野) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの未来に灯火を ポジティブオーラで幸せに辿り着く!

スピリチュアル 写真鑑定
(蒼月 紫野) 占い師 ( あおつき しの )
水晶球占い(クリスタルゲイジング)、西洋占星術、タロットなど各種カード占い、チャネリング、霊感霊視等
  • 相談件数

    634件  口コミ : 37件

  • 就業開始時期

    2009年06月

  • 占い歴

    43年 6 ヶ月(プロ占い歴27年 3ヶ月)

  • 価格

    1分 / 275円    1通 / 6160円