電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 自信がなくなって、片想いがしんどくなってきました

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

自信がなくなって、片想いがしんどくなってきました

2022年12月に知り合った彼の事がずっと気になっています。
慎重で警戒心の強い彼の心を開くのに、1年という長い期間をかけて少しずつ距離が近づいてきて、いい雰囲気になってきてますが、段々と自分に自信がなくなっていき、片想いがしんどくなってきました。
こういうタイプは初めてなので、どうしていいか分かりません。

この気持ちを彼に告げても良いのかどうか。
彼は私の事をどういうふうに想っているのか。
今後お付き合いに発展するのかどうか。

この3点を視て頂きたいです。
宜しくお願い致します。


私:19XX.XX.XX
彼:19XX.XX.XX
(ニックネーム: MK.)

MK. さま  30代  2024.3.14 

告白することに拘らず、共通の話題を見つけてざっくばらんに話せる関係性を

この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

ご相談についてリーディング致しました。
お役に立てましたら幸いでございます。

お二人は似た性質で、人見知りで警戒心が強く、心を許すまでには時間がかかる所があります。

プライドが邪魔して、自分の気持ちを悟られまいと隠そうとして、つい、冷たくしてしまうこともあるかもしれません。

直観力にも優れているので、相手の気持ちを敏感に察知し、不利な立場になることを嫌う傾向があるかもしれません。

彼は、MK.様のことが気になっていて、以前からの知り合いのような親近感も感じているからこそ、気持ちをストレートに出せずにいるように感じられます。

彼は気難しいところがあり、気まぐれ屋さんでもあるので、あまのじゃくに振る舞い、裏腹な態度を見せてもいるようです。

MK.様の気持ちに気づきながらも、照れたり、はぐらかしたりして、素直な態度が取れずにいるように思われます。

彼の前では、気持ちをストレートに出したり、アピールしないほうが効果的かもしれません。

あえて、無関心を装い、気にも留めていない、という態度で、気さくに話しかけたり、異性ではなく、同性のように接し、まったく意識していませんよ、とアピールする方が、距離を縮めやすいかもしれません。

彼は、MK.様に限らず、自分が注目されることが苦手で、自由気ままに向き合える方の方が、親しくなりやすい傾向があるようです。

彼の前で、緊張してしまい、自分らしさを出せていないようでしたら、いったんリセットしてみるのも良さそうです。

告白することに拘らず、共通の話題を見つけてざっくばらんに話せる関係性を築くことがプラスに作用しそうです。

今後、短期目線では、少しずつ見通しが明るくなるようになりそうです。
彼に対する態度を一変させることで、流れを変えられるのかもしれません。

長期目線では、少しずつではありそうですが、精神的結びつきを深めていけそうですし、彼が心を開いてくれるようにもなり、理想へ向けての前進ができそうなイメージが感じられます。

ご不安やご質問がございましたら、ご相談下さいますようお願い致します。

MK.様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

山本梨花子

回答した占い師
山本梨花子

山本梨花子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

相手の心を読み 望む未来の方向を指し示す 不安と痛みを打消す鑑定

スピリチュアル 写真鑑定
山本梨花子 占い師 ( やまもとりかこ )
霊感・お相手の気持ちを霊視・祈念・縁結び・道開き・恋愛・不倫・復縁
  • 相談件数

    6608件  口コミ : 616件

  • 就業開始時期

    2011年09月

  • 占い歴

    48年 9 ヶ月(プロ占い歴35年 9ヶ月)

  • 価格

    1分 / 352円    1通 / 受け付けない