電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 再婚した44歳です。離婚したほうが幸せになれる気がします。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

再婚した44歳です。離婚したほうが幸せになれる気がします。

離婚したほうが幸せになれる気がします。気のせいでしょうか?離婚しないほうがいいでしょうか?
2年前に再婚した44歳です。
夫は初婚でした。
もしかすると「受動攻撃性パーソナリティ障害」かもしれません。
全てにおいて否定されます。ほしい車も「これはゴミ人間しか買わない」とか全否定されます。
また車の運転中はまた別の人格が現れたりします。
例えば横断歩道ではないところを歩いている人がいると「止まる必要は全くない。」とか
2車線道路を走行中にたまたま車線変更した車があったのですが大声で「おら!!!!」と叫び
車内で腕を組み外を見てずっと威嚇します。

正直夫と話をしたくありません。なんでもかんでも否定されますので。
ぜひ鑑定をお願いいたします 

くちびる さま  40代  2023.7.12 

離婚をするとしても、そのタイミングはもう少し先・・・

この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

ご相談についてリーディング致しました。
お役に立てましたら幸いでございます。

ご主人はプライドが高く繊細で傷つきやすい所があります。

保守的で正義感が強く、常識人ではあるのですが、否定的な態度をとる相手には豹変してしまうところがあります。

そのため、相手から傷つけられたり攻撃される前に、自分から攻撃して優位な立場に立とうとするところがあります。

くちびる様が再婚を決めた時には、ご主人の良い一面にふれたことがあったかもしれませんね。

ご主人は頑固で人の意見を聞かず、唯我独尊、従わせようとする上から目線で圧力をかける所があります。

そんなご主人を見て、くちびる様が、ひいている、と感じているようで、焦りがあるようです。

自分を変えたいという反省心があるようですが、プライドが邪魔して意地になっているようです。

くちびる様から不信感を抱かれ、関係性がギクシャクしていることを悲観されているようですが、本心を悟られたくないようで、やせ我慢してしまうようです。

ご主人は、情緒不安定になっていて、くちびる様から見放されたくないようですし、心を通わせ理解し合いたいとも願っていそうです。

くちびる様から、優しい言葉をかけてもらえることを待っているようでもあります。

ご主人は、肯定されたり認められたい、という思いが強いようですが、自信のなさの裏返しなのだと思われます。

もし、離婚する場合の今後の見通しですが、経済的な問題が生じるかもしれません。

ご主人は離婚に応じてくれずに喧嘩やトラブルを招く可能性もありそうですので、離婚する場合は第三者の協力を仰いだり、慎重に対応する必要がありそうです。

離婚しない場合の見通しになりますが、くちびる様のストレスは収まりにくく、ご主人に対する不信感も強まりそうですが、中途半端なまま結論を出せずにしばらくは、結論を出せない可能性を感じます。

離婚をするとしても、そのタイミングはもう少し先になるように感じられます。

離婚に備えて万全の体制をつくり、計画的に進められるよう、プランを練り、その時を待たれるのが今は良いかもしれません。

ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

くちびる様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

山本梨花子

回答した占い師
山本梨花子

山本梨花子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

相手の心を読み 望む未来の方向を指し示す 不安と痛みを打消す鑑定

スピリチュアル 写真鑑定
山本梨花子 占い師 ( やまもとりかこ )
霊感・お相手の気持ちを霊視・祈念・縁結び・道開き・恋愛・不倫・復縁
  • 相談件数

    6623件  口コミ : 619件

  • 就業開始時期

    2011年09月

  • 占い歴

    48年 9 ヶ月(プロ占い歴35年 9ヶ月)

  • 価格

    1分 / 352円    1通 / 受け付けない